可愛い我が子 と 見知らぬ子 なら我が子を優先するよね?

  • なんでも
  • 文化
  • 20/05/28 23:00:09

誰でも、目の前で「可愛い我が子」と「見知らぬ子供」の2人がこけて泣いてたら、1番に我が子、2番見知らぬ子供の順で声をかけるよね?
先日マンションの中庭で子供達を遊ばせてたら、
うちの子がつまづいてこける→少し遅れて別のとこで見知らぬ女の子がよくわかんないけどこけるって事があって、私は我が子のとこに行って起こしながら「気をつけようね~」とかなんとか言いながらフォローしつつ、
少し落ち着いたあたりで女の子の方にも「大丈夫だった?」と声かけながら膝の砂を払ったりしてあげたのね。

そしたら、女の子のお父さんらしき人がドカドカやってきて
こっちを睨んでくるから何を言うのかと思ったら、
「普通は男(うちの子)より女の子の方を先に気にかけるもんでしょう? あなたも女なんだから男より女の子の方が繊細で傷つきやすいくらいの事わかるでしょうに。しかも、俺が電話中だったんだから、親が見当たらない子を見てあげるとかできないんですか?」

と一息に言うだけ言って女の子と帰っていったの。
それって、泣いてる自分の子をスルーして、一緒に遊んでたわけでもない顔も見た事ない他所の子を優先しろって事?うちのが男で相手が女だからってだけで??
それに、電話中だったら自分のそばにいるように伝えておけばいいし、私が女の子より息子の世話をしたことを知っていたのが怖かった。遠くから私のこと見てたの!?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 00:02:00

    >>10
    息子さんが落ち着くまで、女の子はずっとこけたまま、ってことですよね?
    それとも起き上がってたけど、その場にずっといた?
    なんか、時系列が微妙にうさんくさいよ

    釣りたかったら、もっと状況を想像して、抜けのないように書いてみたら?

    • 0
    • 20/05/28 23:11:17

    >>10
    なんで聞いちゃうのよー

    • 0
    • 20/05/28 23:10:09

    >>6 事実だからこと細かく書いているんですよ
    どうですか? 辻褄の合わないところありますか?

    • 0
    • 20/05/28 23:08:54

    >>6え?事実だから細かく書けるんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/28 23:07:39

    >>6
    ふふ。
    この文体いつもの人だよね。でもこの人バイトよ。仕方がないのよ。

    • 0
    • 20/05/28 23:06:36

    普通は親が付いてるもんですけど
    って思ってスルー
    主、ウンコ踏んじゃったね。甘いものでも食べて忘れな。

    • 2
    • 20/05/28 23:06:11

    質問が来ないよう このように事細かく長文にしてるのは釣りです!!
    間違いない

    By釣り師

    • 1
    • 20/05/28 23:03:39

    ならちゃんと自分の子供見張っとけや!って思う

    • 3
    • 20/05/28 23:03:10

    あなたと同じ行動するよわたしも。
    そのバカ親があたまおかしいから、甘いものでも食べて今日のことは忘れちゃいな。

    • 0
    • 20/05/28 23:02:33

    つまんない釣りやめてー。

    • 1
    • 20/05/28 23:02:02

    どっちが優先とかじゃなく、
    転んで泣く年齢なら
    親がちゃんと見てて我が子のところに行けばいいだけ。
    親が見てないなら親のせいだし。
    もちろん我が子から助けるよ。

    • 1
    • 20/05/28 23:01:11

    やばすぎー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ