大村知事の発言 吉村氏が反論 異例の応酬に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/28 20:37:36

5/28(木) 18:07

愛知県の大村秀章知事が新型コロナウイルス感染拡大を巡って「東京、大阪は医療崩壊の状態」との発言を繰り返している。大阪府の吉村洋文知事は「大阪で医療崩壊は起きておらず、根拠が不明」と反論し、知事同士による異例の応酬になっている。

一方、同じく大村氏に名指しされた東京都の小池百合子知事は28日、記者団の質問に「他の自治体の人が言ったことに答えるつもりはない。東京に集中したい」と述べるにとどめた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 18:59:07

    大阪府知事、大人気ない

    • 1
    • 20/06/03 17:49:12

    【愛知県知事】大村秀章知事の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7469

    • 0
    • 20/05/29 20:54:18

    >>75
    遡って読むと吉村知事が大村知事を相手しない、その後に小池さん見習いますってニュース見た人書いてるよ
    終わった話いつまでも執着しつこいね

    • 4
    • 20/05/29 20:32:32

    東京都知事に何気にdisられた大阪府知事

    • 5
    • 20/05/29 19:00:24

    どちらもくだらない。

    • 4
    • 20/05/29 18:27:26

    >>75
    東京は逆に入院患者数を実際より多く発表していたね
    これがデータ処理のミスによるものなのか
    それとも意図的なものなのかわわからないけど
    どっちにしても触れられたくない話題なんじゃないの

    • 0
    • 20/05/29 17:25:23

    さすが小池知事。大人の対応よね

    小池都知事、大村知事の“医療崩壊”発言を受け流す「東京に集中したい」(ABEMA TIMES)

    • 5
    • 20/05/29 09:35:59

    大阪府民です。以前から維新は大嫌いですが、今回は吉村さんも松井さんも頑張ってくれてると思います。完璧な人間や知事はいないでしょう?人間なんたから何かしらはあって当然です。吉村さんに対しても不満のある方もいるでしょうが、私は満足してます。

    • 6
    • 20/05/29 09:11:37

    後でエールだったと言い訳してたけど、「東京は5000人、大阪は何千人と感染者を出してしまったのだからー」と言っててイラッとした。
    出してしまったって何?!って。
    国際線ある東京と大阪は海外からの帰国者たくさん受け入れてて、仕方ないと思う。
    愛知の名古屋だってクラスター発生してボロボロだったじゃん。
    休校は必要なかったとかロックダウンしなくてよかったとか、後から色々言う人いるけど、日本の感染者数と死者数は世界と比べて圧倒的に少ない。そこは評価すべき。

    • 6
    • 20/05/29 09:11:26

    >>68 だからって他県の知事がとやかく言うことではないし、Twitter民も頭が悪い。

    • 6
    • 20/05/29 09:03:16

    医療崩壊って具体的にどういうことなんだろう?
    結局、軽症者はホテルか自宅療養。
    病院も感染拡大防ぐために、面会禁止や外来や手術を中止してたけど、通常業務行えないことや予定の手術や治療ができなかったことが医療崩壊なの?
    身近に医師、看護師いるけど特に疲弊してないし、うちも受け入れ始まったよ~マスク使い回し~くらいで。
    他の国は、新たにコロナ用の病院作ったりしてるけど、手術も3月あたりから止まってるのは同じだし。でも海外だと「人工呼吸器、エクモ少ない。助かる見込みの少ない高齢者、持病もちは治療せずに死ぬの待つだけ」って感じだよ。日本はそこまでなってなくて重症者は治療してもらえてるから、医療崩壊起きてないと思ってた。

    • 0
    • 20/05/29 08:52:17

    >>68
    愛知も医療崩壊はあったでしょう。
    小倉さんがいいこと言っていたけど、そんな前のことを今持ち出してもと
    今は違うでしょう。

    • 2
    • 20/05/29 08:50:41

    大村さんは愛知の恥だよね。

    人間的にだめね

    • 15
    • 20/05/29 08:49:35

    吉村、逆にTwitterで叩かれてるよ
    医療崩壊になっていないならちゃんと説明しろって。
    今回は大村が正しいって
    でも愛知は感染者情報をしっかり伝えていたけど個人情報までだったからダメだねぇ。笑

    • 5
    • 20/05/29 08:47:35

    >>65とっくり、って笑
    とっくに、って書いたつもりだったのに

    • 2
    • 20/05/29 08:44:35

    大村さんみたいな人でも、うちの主人より稼ぎが良いんだもんな。神様おかしいよ!

    • 6
    • 20/05/29 08:43:27

    >>58千葉県民だけど、もう怒りはとっくり通り越して呆れからの恥ずかしさって感じだよ。
    次の県知事選は投票率上がりそう笑

    • 3
    • 20/05/29 08:33:46

    相手にされない知事。
    誰かどうにかして!!
    助けて欲しい。

    • 4
    • 20/05/29 08:26:34

    テドロス、黒川、大村
    みんな似てない?

    • 2
    • 20/05/29 08:26:17

    自分が愛知県民でも、大村知事の親族でも無くて良かったと思うよ。

    • 5
    • 20/05/29 07:56:23

    >>57
    森田さんは俳優のままの方が良かったかも。知事になって年々評価をさげてるよね。俺は男だ!の面影が全く無くなった・・・

    • 8
    • 20/05/29 07:52:27

    >>59
    はい、入れません。その前に辞めて欲しいよ。

    • 8
    • 20/05/29 07:50:58

    >>58
    次は絶対当選させちゃダメよ。

    • 8
    • 20/05/29 07:49:06

    >>57
    恥ずかしくなるだけならいい、愛知は怒りがわく。

    • 6
    • 20/05/29 07:47:55

    >>50
    千葉の森田の会見見るたび、あちゃーってこっちが恥ずかしくなる。

    • 4
    • 20/05/29 07:43:03

    >>45 余計な口出ししない能無しの方がマシ。
    大村は考え方もおかしくて口も出す。能無し通り越して老害。

    • 8
    • 20/05/29 07:41:41

    >>53
    私は、恥ずかしいではなく怒りを覚える。

    • 7
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 07:33:57

    愛知県民ですが本当恥ずかしいです。。。

    • 8
    • 20/05/29 07:28:52

    いちいち他を下げて自分のところは凄いアピール。中二病か(笑)
    じぃさんが喧嘩売るなよ~
    小池さんはフルシカトしてるよね?(笑)

    • 12
    • 20/05/29 07:20:12

    >>1百合子さん、知事当初の男性からのバッシング凄かったよね。言い返したくなくのに、結果で示すって感じがかっこいいな。頑張ってほしい。

    • 15
    • 20/05/29 07:14:39

    >>45
    森田さん・・・千葉県民も大変よね。でも冷静に判断して、断トツは大村さんだと思うよ。

    • 8
    • 20/05/29 07:05:54

    大村って漫画に出てきそうな顔やなw

    • 9
    • 20/05/29 07:05:10

    >>47
    変なところの行動力がありすぎ。決断力はない。
    考え方が?だと思う。

    • 2
    • 20/05/29 07:03:40

    大村さんは他の知事に比べたら行動力や決断力に欠けてるのに、どうでも良い所でばっかり発言して名前が出てる。県民の為にもう少し自分の足元を見て欲しいな。

    • 11
    • 20/05/29 07:02:20

    >>45
    でもまだ羨ましい。マシ?だと思う。

    • 5
    • 20/05/29 07:01:02

    >>42
    愛知県民も大変だね、、
    うちの森田健作も頼りなくて心配だわ。

    • 8
    • 20/05/29 06:56:11

    >>33
    素朴な疑問

    • 1
    • 20/05/29 06:54:12

    愛知の人気の毒。

    • 10
    • 20/05/29 06:50:29

    >>38 本当にその通り。小池さんや吉村さんは仕事してからの発言だけど、こいつはただ悪目立ちしすぎなんだよ。大村のせいでどれだけ愛知県民までバカにされてるか。

    • 16
    • 20/05/29 06:47:37

    >>39 日本人じゃなさそう。トリ○ンナーレの件と言い。

    • 10
    • 20/05/29 06:46:45

    若い知事だと、元気で行動力あって、頭の回転早くていいね~
    国会議員とかも、若者に世代交代したら、なにか変わるかもよ。

    • 9
    • 20/05/29 06:45:44

    同じ日本人なのに争ってどうするの?
    他の自治体批判する前にONE TEAMで頑張りませんか?大村さん

    • 9
    • 20/05/29 06:45:08

    >>33
    愛知県民でないから、そういうことを言えると思う。ほとんどの?愛知県民は困っていると思うよ。

    • 9
    • 20/05/29 06:44:59

    >>24
    ね。

    コロナ感染者名の流出事件も、被害者にお金を払うみたいだけど、税金から、、ってよく言えたなー。

    人的ミスなんだから、職員のボーナスからでも出せばいいんだよ。

    • 8
    • 20/05/29 06:42:10

    >>29
    フェイスガードは寄付だからね
    物には罪ない

    • 2
    • 20/05/29 06:41:49

    知事に意見を言うことは、悪い事ではないと思うよ。

    • 3
    • 20/05/29 06:37:32

    >>28 何個もトピ立てするのは問題だけど、相手しないで反論しないと大村さんみたいな人は自分の意見が正しいってさらにスピーカーになるから反論、批判していくしかないんだよ。

    • 5
    • 20/05/29 06:36:53

    >>31
    どうでもいいこと気にして疲れない?
    吉村知事は小池さん見習う言ってたから、それでいいじゃん
    大村知事、吉村知事を叩くの止めよう

    • 5
    • 20/05/29 06:34:26

    >>29何それw見たかった

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ