1月に引っ越してきた上の家族がうるさい

  • なんでも
  • 元治
  • 20/05/28 20:03:57

上の人1月に引っ越してきたんだけどいつも夜中12時過ぎてもドタドタうるさい。
上の家族子供3人いるんだけど騒ぎ声も聞こえる。
私の娘7歳と10歳なんだけどうるさくて夜寝れないって悩んでたから今日「せめて夜10時以降は静かにしていただけると助かります。」と手紙入れてきたんだけど今日は静かにしてくれるかな。
これで変わらなかったら班長さんあたりに言っても良いと思いますか?
ちなみに転勤族でとりあえず予定では来年引っ越す予定なので面倒にならないようにこちらが我慢すれば良いって旦那は言ってるけど精神的にきつい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 21:00:12

    集合住宅あるある

    • 2
    • 20/05/28 20:59:54

    何故手紙を入れる?さきに管理会社でしょう。それがわからないなんて…。

    • 10
    • 20/05/28 20:30:31

    >>33
    なんかあなた面倒な人。

    • 0
    • 20/05/28 20:30:14

    うちも11月に引っ越してきた子ナシ夫婦?がうるさい。足音もヤバイけど、とにかくドスーン!ドカン!って訳の分からん音を夜中に出す。
    男の方はコロナ云々以前から昼間でも家にいて、ドスドスと忙しなく歩き回り、室内扉もバシーン!バーン!とけたたましい音出して閉める、大音量で音楽かける、大声で電話する…何から何まで荒っぽくて雑。
    管理会社通して手紙入れてもらったけど効果なし、年末、管理会社が休みの間にあまりにも夜うるさかったから旦那が直接話しに言ったけど、静かになったのはたった数分。
    年明けてすぐに管理会社にまた連絡入れて直接、上階に注意してもらったけど開き直った。
    一応、1ヶ月ほど静かだったけど、結局、元通り。
    GWも毎晩夜中2~3時頃までうるさかったから警察呼んでやったよ。
    警察呼んでからは若干、マシになった。

    • 4
    • 20/05/28 20:29:49

    >>33
    なんか大丈夫?
    一年後に引っ越せるなら悩む必要ないとか言っちゃって思考がヤバいけど。

    • 0
    • 20/05/28 20:29:34

    夜遅くまで子供を寝かせない親か…
    言って効くのかな

    • 3
    • 20/05/28 20:29:20

    >>32
    娘たちもストレスたまってるから。
    あと1年しかいないから悩む必要ないとかよく意味がわからない。

    • 3
    • 20/05/28 20:27:16

    >>29は?何を見下すの?見下してくるのは一軒家の人でしょ。私は普段からママスタで賃貸のメリットとしてそれを言ってる。私の他にも同じこと言ってる人たくさんいるからね。

    • 0
    • 20/05/28 20:25:07

    >>27一年後には引っ越せるんだから悩む必要ない。

    • 1
    • 20/05/28 20:24:50

    >>20
    なんだろう。
    子供だから仕方ないって気持ちもあるけど親は注意しないの?!
    夜中だよ?!って感じになる。
    もう手紙入れちゃったけどこれで変わらなかったら管理会社に連絡してみる。
    数日したら戻っちゃったんだね。
    次言ってもダメな感じだね、、、。
    一緒だね!
    あと1年お互い頑張ろう!!
    ただ、コロナの影響で転勤伸びる可能性もあるあるから第二波、第3波とか来ないこと祈る。

    • 3
    • 20/05/28 20:24:20

    >>23小さいなら無理の理由教えて

    • 0
    • 20/05/28 20:22:58

    >>19
    え?賃貸はいつでも引っ越せる?(笑)
    見下したくてたまんないんだろうけど、小学生みたいなこと言ってて恥ずかしいよ。

    • 1
    • 20/05/28 20:22:37

    まぁでも何回もクレーム入れてるっていう実情を残すのは大事だよ
    すぐ引っ越すかもしれないけど、度がすぎていたら値下げ交渉もできないことないし。

    うちも上がぎゃーぎゃードスンドスン23時すぎてもうるさいからクレーム何回も入れてる。2人とも未就学児なのになんでそんな時間まで起きて騒がせてるのか謎。

    • 1
    • 20/05/28 20:22:12

    >>26
    あと1年はいないといけないから。

    • 0
    • 20/05/28 20:21:24

    >>22いつでも引っ越せるんだから悩む必要すらないじゃないの。

    • 1
    • 20/05/28 20:20:25

    >>23
    年齢はわからないけど小学生くらいの男の子2人と3歳くらいの女の子です。

    • 0
    • 20/05/28 20:19:28

    >>13
    戸建てなんかも、集合住宅みたいな隣接している一軒家なら、窓開けたりしたら丸聞こえだし騒音トラブルありそう。

    • 1
    • 20/05/28 20:19:13

    年齢が小さいなら無理だね
    大きくなればマシになるけどね

    • 0
    • 20/05/28 20:19:00

    >>19
    いつでも引っ越せるから悩みがないってのもおかしな話。

    • 1
    • 20/05/28 20:17:28

    歩く音なら気にならないんですが明らかに飛び跳ねてる?!音だったり戦いごっこでもしてるのか?!ってくらいドンドンうるさくて。
    夜10時くらいまでならまだ我慢できるけどそれ以降は本当やめて欲しいです。
    しばらくは様子見てみて変わらなかったら管理会社に相談してみようかと思います。

    • 1
    • 20/05/28 20:16:14

    私も上の階が、跳び跳ねてドンドンする音(縄跳びしてる?)が凄いうるさかったから、管理会社に言ったけど、数日したら元通り。
    そっから1ヶ月以上我慢してるんだけど、さすがに限界。
    明日もうるさかったら来週、管理会社にまた連絡いれる。私も来年引っ越しー。

    • 2
    • 20/05/28 20:16:12

    賃貸はいつでも引っ越せるってママスタで言われてるじゃん。だから悩みが出てくる事自体おかしいんだよ。

    • 1
    • 20/05/28 20:15:56

    >>16
    もう手遅れだね
    多分うるさいと思ってるのはあなただけじゃないと思う
    下の階だけじゃなくて、結構隣や上もうるさいよ
    管理会社を通して、手紙を入れてもらったら誰が苦情を言ったのか分からず穏便に済んだかも

    • 1
    • 20/05/28 20:12:37

    >>11それで大家さんでもない、管理会社でもない全く関係ない町内会長のおじさんがその人に言いに行くの??笑
    聞いた事ないわ!そんなの。

    • 3
    • 20/05/28 20:12:12

    >>10
    手紙入れる前にママスタに相談すれば良かった。
    もう入れてきちゃった。

    • 0
    • 20/05/28 20:11:51

    当人同士がやり合うのは揉めるだけだから、管理会社に相談した方がいいよ

    • 3
    • 20/05/28 20:11:25

    >>4
    何度か転勤でいろんなところに行ったけどこういったのは初めてです。

    • 0
    • 20/05/28 20:11:16

    早く戸建てのマイホーム買えるといいね。
    最高だよ。

    • 0
    • 20/05/28 20:10:32

    騒音問題ね..
    うちは下の音楽が毎晩夜中までうるさくて怒鳴り込み行ったら警察に通報されて警官10人きたww
    逆に下が警察に怒られてたwwザマァ
    警察曰く、直接しないで管理や班長から言ってもらった方がトラブルにならないからっていわれた

    • 2
    • 20/05/28 20:10:21

    >>8
    上の人が注意しても静かにならないんだけどどうしたらいいですか?って。
    管理会社に言うべきなのかな?
    こういうトラブル?初めてだからどうしたらいいのか。

    • 0
    • 20/05/28 20:09:53

    管理会社を通して注意して貰わないと厄介な事になるよ
    逆恨みされたら嫌でしょ

    • 9
    • 20/05/28 20:09:19

    >>3
    町内会長さんでした!

    • 0
    • 20/05/28 20:09:09

    >>6何で町内会長?何の関係があって、何を話しに行くの?

    • 5
    • 20/05/28 20:09:03

    >>2
    そうですね大変です。

    • 0
    • 20/05/28 20:07:46

    >>1
    町内会長でした!
    町内会長に伝えるべきですかね。

    • 0
    • 20/05/28 20:07:34

    普通は直接手紙を入れるんじゃなくて、まずは第三者を挟んだ方が良いよ。

    • 3
    • 20/05/28 20:07:13

    アパートだからねー

    • 1
    • 20/05/28 20:06:56

    班長?何の?

    • 3
    • 20/05/28 20:06:37

    やっぱりアパートって大変そうだな。

    • 2
    • 20/05/28 20:05:32

    班長て誰?
    賃貸なら管理会社じゃない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ