これ私がおかしいの?納得できないわ

  • なんでも
  • 永長
  • 20/05/28 16:11:32

代引きで一万円でお金を払おうとする
10キロの荷物で配達員の両手が塞がってる
配達員がお金を受け取ろうと何度も片膝を上げてそこに荷物を乗せて片手で支えようとして失敗
だから荷物を玄関に置いてくださいと一万円を片手に声をかける
配達員が「代引きです!」とキレてくる
なんで私が怒られるの?えぇ…

これ丁度お金を用意しておけばよかったんだと別のサイトで叩かれたんだけどぴったりの金額でも結果は同じだよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 21:25:05

    >>111
    お金はもらう時も渡すときも手を使うんだよ
    覚えておいてね

    • 0
    • 20/05/28 20:45:11

    >>42
    お金見せるだけで渡そうとしない主

    • 0
    • 20/05/28 19:26:04

    >>108
    そういう事じゃないと思うけど…w

    • 2
    • 20/05/28 19:01:32

    >>102
    社名も名乗らないって時点で変な人じゃない? 普通、ヤマトですとか言うよね。
    クレーム入れたい気持ちはよくわかるけど、家を知られてるって怖いし、キレそうな予感。入れたとしても住所や名前は言わない方がよくない?

    • 1
    • 20/05/28 18:42:32

    めんどくさい配達員だね。レジャーシート敷いてここに置いてくださいといったらいいよ。

    • 0
    • 20/05/28 18:42:02

    >>106
    やっぱりクレームしてもいいやつだよね?
    担当変えて欲しいってクレーム入れでもいいよね?って題名で別サイトで質問したらクレーマー扱いされてさ
    私が頭おかしいのかと思って混乱した

    • 0
    • 20/05/28 18:38:41

    そこの会社にクレームしちゃえば

    • 0
    • 20/05/28 18:36:31

    >>99
    発達だーって言ってるのは良くないよね。
    というかあなたもしかして配達員?社内規定に沿った行動だとしてもブチ切れるのは違うでしょう?

    • 3
    • 20/05/28 18:32:51

    普通に配達の人がおかしいと思うけどなw
    仕事できない人なんだろーねー。

    • 2
    • 20/05/28 18:22:21

    >>76
    後出しって?
    荷物玄関に置かなきゃ車に持ち帰るしか他に方法がない
    トピ文読めばそのくらい理解できるから
    配達員が変だってみんな言ってるんだよ

    • 3
    • 20/05/28 18:21:49

    >>91
    配達自体は初めてではないよ
    たまにしか来ない人。いつもインターホンで返事しても無言で「どちら様ですか?」って聞くと「配達です」って言うから印象に残ってる
    代引きは初めて

    • 0
    • 20/05/28 18:18:36

    配達員の受け取りたい方法で1万円を主さんが渡したとして、今度は向こうがお釣りを用意する時に荷物を置こうとした瞬間、代引きです!って言って、お釣り用意するまで荷物置くのを許可しないで、ずっと持ったままお釣りも用意させたら良かったのに。

    • 2
    • 20/05/28 18:16:17

    >>76
    ええと何が最低なのかな?
    荷物を落としたのは配達員の人だよ

    • 0
    • 20/05/28 18:12:17

    >>98配達員叩きもよくないよね

    • 0
    • 20/05/28 18:01:31

    主叩きしてる人さー、否定するにしても言い方に配慮すればいいのに
    いちいち嫌みや暴言挟まないと気がすまないの?

    • 1
    • 20/05/28 17:52:48

    >>94あなたの周りには、この配達員みたいな行動するひといるの?

    あきらかにおかしい者をみておかしいと思えないのは危険だよ。

    • 1
    • 20/05/28 17:44:21

    元応は荒らしだからスルーで! 変な事ばっかり言ってる

    • 4
    • 20/05/28 17:33:29

    >>76
    これは聞かれたからじゃないの?
    それにこれを後から言われたってどうも変わらないよ
    始めから配達員が変だよ

    • 3
    • 20/05/28 17:33:18

    >>92あなたも発達障害?他人に決め付けて発達障害と言うものてはないよ
    言われたら嫌でしょ?
    さすがママスタだよね~

    • 1
    • 20/05/28 17:32:16

    客も過剰になってる分
    配達スタッフも過剰になってるんだよ

    • 1
    • 20/05/28 17:31:54

    この配達員、発達障害の典型だね。

    玄関先は雨に濡れるから、中においてからのお金の受け取りはダメ=代引きは先にお金を受け取ってから荷物を渡す。

    この配達員の中では、先に玄関の中においてあげたら代引きにならないと思ってるんじゃないの?

    こんな配達員怖いわ。

    • 1
    • 20/05/28 17:29:57

    主の家に来たその配達員は初めてだった人だよね
    しかも代引きも初めてだったって事だよね
    じゃなかったら主もその配達員はそういう人だって分かってたハズだからね

    • 3
    • 20/05/28 17:29:53

    >>89配達員に発達障害と決め付けてコメントしてる人にもいいましょうね

    • 1
    • 20/05/28 17:28:05

    >>82いくら自分が発達障害だからって、ルールを守ってママスタしてる主さんに発達障害って言って仲間にしようとしてるの?

    残念だね。主さんはいたって普通だよ。
    これで、配達員に感謝するひとはいないでしょ?

    • 1
    • 20/05/28 17:27:38

    >>76
    主の補足がトピ文に組み込むべき重要な内容だとは思えない。

    • 2
    • 20/05/28 17:24:54

    >>83仕方ないで済ますなんて優しいね。
    普通なら、弁償ものだよ?

    置いてと言っているのに、目の前で落とし、わざとドロ水の上に置いてから渡すんだよ?

    • 3
    • 20/05/28 17:22:33

    >>82なんでだよ

    • 1
    • 20/05/28 17:22:30

    >>84ママスタ徘徊ババァサヨウナラ

    • 1
    • 20/05/28 17:21:01

    また変な匿名いる…
    違うとこいこーっと。

    • 1
    • 20/05/28 17:20:34

    今、医療従業者の次に過酷な仕事が配達してる人だよ。うちの配達員さんもイライラしてる。仕方ないね。

    • 2
    • 20/05/28 17:19:32

    >>78それ言うならママスタで愚痴る主も発達障害

    • 1
    • 20/05/28 17:19:06

    荷物の上に置けばよかったのかね?うちの配達員さんみんな荷物先にくれるけどな。

    • 4
    • 20/05/28 17:18:57

    え、これは配達員が過剰じゃない?私も重い荷物配達してもらうけど大体玄関に置いてくれて支払いだよ。

    • 5
    • 20/05/28 17:18:56

    お客様は神さまって多いママスタ

    • 0
    • 20/05/28 17:17:17

    その配達員100パーセント発達障害。

    • 4
    • 20/05/28 17:17:06

    >>71本末転倒だわ。

    • 0
    • 20/05/28 17:16:42

    >>71後出し最低だなお前

    • 0
    • 20/05/28 17:15:21

    代金引換ってそう言う事なの笑
    お金払う前だと玄関に置いてもくれないのか。
    料金ぴったりに用意しといたとしても
    両手が開かなくて代金受け取れないなら
    同じだね

    • 3
    • 20/05/28 17:11:56

    うちに来るヤマトさんは代引きでも
    お荷物はどこに置きますか~? ってちゃんと置いてくれてから
    お金を受ける取るよ。代引きじゃない荷物なら留守だとちゃんと
    隠してしまう場所に入れてってくれる。これも配達員との信頼関係かね

    • 4
    • 20/05/28 17:07:39

    >>71
    それクレームものじゃない?
    ありえんわ!

    • 4
    • 20/05/28 17:05:38

    >>64
    つくづく変な人だね笑
    うちの配達員はそういう場合はちゃんとビニール持って来るよ
    それでそのビニールの上に置いているよ。それか両足で挟んでいるよ
    配達員も様々だね

    • 2
    • 20/05/28 17:05:21

    >>69
    荷物を盛大に落とし雨泥まみれに
    もういいやと玄関外に置いてもらい支払い
    変形し浸水した段ボールを玄関内に置いてもらって終了

    • 0
    • 20/05/28 17:04:24

    これ結局はどう解決したの?

    • 0
    • 20/05/28 17:02:16

    結局最後は配達員が受け取りに成功したってこと?どうやって?笑

    • 1
    • 20/05/28 17:01:29

    >>63
    一万円を受け取ろうとして配達員が片手を開けようと苦労する
    だから荷物を先に置いてくださいと声かけ、キレられるって流れだよ

    • 1
    • 20/05/28 17:00:57

    神経質な配達員だね
    その状況なら先に置いてもらうか受けとるかしないと無理だよね
    それかトラックから荷物まだ取らないで来たら良かったのに

    • 2
    • 20/05/28 17:00:14

    前に来た配達員はドジで受け取ったお金を隙間に落として行ったのよ
    次の日に聞きに来たけどうちも分からず見当たらずで諦めて帰ったの
    その1ヶ月後ぐらいに落としてあったお金を発見して配達員に連絡したら
    もういいですよ~こちらのミスですので って笑ってたよ
    この配達員も過去にそういう事があったのかもしれないね

    • 1
    • 20/05/28 16:59:07

    丁度のお金を準備しておく方がいいけど
    丁度のお金を準備していても、両手が塞がってるんだもん、同じ状態じゃ?
    主さんは、荷物持ったままじゃ大変だろうから
    置いてくださ~いってニュアンスで言ったんじゃない?
    主さんが叩かれる意味が分からない。

    • 8
    • 20/05/28 16:58:49

    >>49
    雨降ってて玄関外は靴跡とかで濡れて汚れてたから配達員は置けなかったんだよね
    だから玄関内にって言ったんだけど伝わらなかったみたい

    • 0
    • 20/05/28 16:57:27

    配達員は荷物持ってきたときに「代引きです」って言ってた?
    主は頼んだ側だから代引きってわかっていたかもしれないけど、もし配達員から代引きって言葉がなかったのなら
    配達員は主が普通の荷物だと思ってると思ったのかもね
    口調が強かったのは荷物が重くていっぱいいっぱいだったからだよ
    気にしなくていいよ

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ