ランドセルこのピンクは汚れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 17:59:39

    >>23
    子どもの学年、女子は茶色が半数以上だからうんこ色だらけね…

    • 2
    • 20/05/28 16:58:48

    好きなもので良いと思う。
    本人が気に入らないもの買ってもモチベーション上がらないよ。

    • 4
    • 20/05/28 16:55:58

    可愛い!
    カバーすればいいんじゃない?

    • 0
    • 20/05/28 16:53:20

    うちの子この色だけど、今4年生、カバーつけてるし綺麗だよー

    • 1
    • 20/05/28 16:52:48

    うちも娘は薄い紫、私は赤が良かったけれど、娘が持つものだし、娘の好きな色にしました。
    結果、私も今はそれで良かったと思っています。
    あの時ママは赤がいいって言っていたよねーと今でも言っていて、逆に赤にしていたら、薄い紫がよかったってずっと言っていたかも。

    汚れ対策で透明カバーをしています。
    高学年で別の色がよかったら、カバーを変えればいいいし。
    息子はスポーツメーカーの黒だったけれど、途中で元からついてきていたシルバーのカバーにしていました。

    • 1
    • 20/05/28 16:45:15

    >>32
    痴女の仮装みたいで

    • 0
    • 20/05/28 16:44:00

    幼稚の子が六年間のことなんて考えないだろーね。うちは好きなものにさせたよ。自分のものだもん。子供にそんな権利もない家庭なんてあるの?自尊心はあるべきよね。

    • 1
    • 20/05/28 16:42:06

    ちびまる子ちゃんのみぎわさんが背負ってそうなランドセル

    • 5
    • 20/05/28 16:41:11

    >>36
    六年で薄紫で3年生ぐらいからカバーしてないけどほとんど汚れてないよ
    おおざっぱな性格なのに笑
    最近のランドセルは汚れにくいのかな?

    • 1
    • 20/05/28 16:40:29

    >>25
    1年生こそ、慣れない小学校に通うんだから子供の好きなのにした方がいいよ。
    高学年はもうそれが自分のだと納得してるし、色でバカにしたりするような低レベルな子もいない。
    高学年でピンクの女子、水色の男子もいるよ。

    • 2
    • 20/05/28 16:38:55

    うちは薄紫です。
    まだ三年生だけど、カバーしてるからまったく汚れてません。
    ランドセルの色を気にするのは入学式くらいで、その後はまったくですよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:38:23

    >>25
    高学年になったらランドセルなんて何とも思わないよ。色とか刺繍とか言ってるのは入学前と入学直後に「◯ちゃんのは~」って報告するくらい。
    後で色々と言う子は親に選ばせて貰えなかったとか、元々気が多くて飽きっぽいこじゃない?

    毎日何年も背負って通ってたら愛着湧くよ。

    • 3
    • 20/05/28 16:35:59

    >>32
    分かんないけど小学生見てニヤニヤしてるババアいたら、通報でいいと思う。

    • 1
    • 20/05/28 16:33:32

    うちはもう小学校は卒業したんだけど、買う時にずっと使うものだと思って買ってるし、飽きるなんて感覚なく当たり前に自分の持ち物として使い続けたし、二人とも1度肩ベルトが切れかけたけどメーカーに修理に出して(修理期間は代わりのランドセルが送られてきた)買い替えるなんて考えもつかなかったけど、
    飽きたら買い替えちゃうとか時代は変わったのかしらね...

    • 0
    • 20/05/28 16:29:03

    >>26

    なにがうけるの?

    • 5
    • 20/05/28 16:28:25

    どれも汚れるし、どれも飽きる。
    だからその時に欲しいのにしたらいいよ。
    カバーで色を隠すこともできるしね。

    • 0
    • 20/05/28 16:26:20

    ランドセルなんて何色でも汚れるよ

    • 2
    • 20/05/28 16:22:18

    >>23
    言うやつがどうかしてるだけだしそれで買い替えちゃう方もどうかしてる。

    • 5
    • 20/05/28 16:22:03

    >>23最近の話?
    うちの子供の小学校、茶色のランドセルの女の子多いよ。

    • 3
    • 20/05/28 16:21:12

    うち薄いラベンダーでちょっと汚れが目立ったけどメラニンスポンジでこすったらきれいになったよ

    • 2
    • 20/05/28 16:19:27

    近所の小学校、なんかもう157、8cmくらいありそうな女子がランドセルしょって小学生帽子かぶっててウケる。

    • 2
    • 20/05/28 16:15:32

    低学年のうちは可愛いけど高学年になったらシックな色あいのランドセルを欲しがると思うよ。色違いで安いランドセル二個買うか、みんなが使っている無難な色にしたらどうかな?好みは6年間で変わっていくから慎重に。もう一度よく話し合ってみたら。

    • 0
    • 20/05/28 16:13:54

    汚れが気になるなら月イチでもいいからクリーナーで拭いてあげれば問題ないんじゃない?
    いつまでも新品同様ってわけにはいかないだろうけど。
    そんなに人のランドセルを意識して見ないけど薄い色でもみっともないほど黒ずんでるのって見たことないなー。

    • 0
    • 20/05/28 16:12:57

    >>20茶色で「うんこ色ー」ってからかわれて買い直した子いたよ。

    • 2
    • 20/05/28 16:11:53

    >>20
    虐めや弄りがない時代に早くなってほしいね!
    今はまだその時代に残念ながらなっていないよね。

    • 0
    • 20/05/28 16:11:45

    >>13
    今時ピンク普通じゃない?

    • 5
    • 20/05/28 16:10:16

    >>13
    今時人のランドセルの色でそんなこと言う子居るかなぁ?
    そんなこと言う子って自分のランドセルを選ぶ時に親にアレコレ言われちゃった子かな?

    • 6
    • 19
    • まめまめま~め
    • 20/05/28 16:04:58

    色もだけど、デザインも相まってブリブリ系だね。

    • 1
    • 20/05/28 16:04:45

    >>15
    ランドセル限定ではないが、色とその子の性格でぶりっ子だの男だのそういうのはあるだろうね

    • 1
    • 20/05/28 16:04:44

    >>15
    ランドセル限定ではないが、色とその子の性格でぶりっ子だの男だのそういうのはあるだろうね

    • 0
    • 20/05/28 16:02:11

    私は違う色がいいんだけど子供がピンクや紫を好む。淡い色は汚れるよって聞くので…今はカバーがあるんだね。
    低学年のうちはいいけど…となりそうかもね

    • 0
    • 20/05/28 16:02:07

    ランドセルのことでいじめ的なこと聞いたことないんだけど、実際にあるの?
    色白じゃないから似合わないかもなんて思うの大人だけだよ

    • 3
    • 20/05/28 16:01:32

    可愛く子限定だな

    • 0
    • 20/05/28 15:59:24

    自己主張できる子ならいいけど、周りの方が強ければピンクってぶりっ子ー!って言われそう。

    • 2
    • 20/05/28 15:56:21

    うちの子5年でバービーのもっと薄いランドセルだけど
    残念な色にはなってないよ。
    ただ、3年生くらいで一度水色に買い換えたいと言い出したことはあるけど
    今は特に何も言わずに背負って行ってる~

    • 0
    • 20/05/28 15:55:18

    >>7
    水色とピンクはなりがちだよ

    • 2
    • 20/05/28 15:53:30

    安っぽく見えるし汚れは濃い色のランドセルに比べると目立つだろうね。
    あと色黒の子だと似合わないかも。

    • 0
    • 20/05/28 15:52:33

    ピンク…

    • 0
    • 20/05/28 15:50:51

    >>7薄い色だし6年も使えば少しは黒くなったりする。真っ黒にはならないけど。濃い色なら目立たない。

    • 1
    • 20/05/28 15:48:57

    >>6
    ランドセルが手垢で変色なんて聞いたことないけど。

    • 8
    • 20/05/28 15:46:46

    触るとこが手垢で変色しないか心配

    • 2
    • 20/05/28 15:46:27

    本人が好きならいい。
    汚れが気になるなら透明カバーを。
    高学年になってイメチェンしたいならカバーをすればいいよ。

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 15:46:12

    ランドセルなんて汚れ気にしても仕方ないよ
    学年は問題ない

    • 5
    • 20/05/28 15:46:00

    汚れるのが気になるなら、透明のカバーを付ければいいよ。うちはそうして、六年間キレイなままだった。

    • 3
    • 20/05/28 15:45:44

    ちょっと安っぽく見える

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ