息子の名前が痛いと言われる

  • なんでも
  • 令平ママ
  • 20/05/28 15:40:37

現在1歳の息子の名前です。
去年の5月の始まりに生まれたので、令和と平成から一文字取って、「令平」となづけました。
ですが、周りの人から、完全に令和ブームに乗っただの痛い親だの言われます。令平 という名前、変ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 17:18:38

    身バレしていいの?

    • 1
    • 20/05/28 16:59:54

    りょうへい君、素敵な名前だと思う。
    痛い名前だと思わないよ。
    古風な名前だけど私は好きよ。

    • 0
    • 20/05/28 16:54:52

    大丈夫。今いろんな名前があるし、りょうへいという読みなら尚更。
    ああ令和に生まれたからだなと、わかりやすい。

    • 1
    • 20/05/28 16:51:58

    黄熊でプーさんとかのが痛いでしょ

    • 3
    • 20/05/28 16:35:18

    変でもなんでももう名前は変えられないんだから、気にするな。

    • 2
    • 20/05/28 16:33:21

    痛い親……とは思わない。痛いというよりセンスないなというか変わった親御さんだなぁというか。

    • 3
    • 20/05/28 16:32:06

    リョウヘイヘーイ

    • 2
    • 20/05/28 16:27:14

    りょうへいくんか
    一瞬、れいへい?ってなった
    漢字が令和の令だけど、号令とか命令とかイメージしちゃうからなんかすごく規律を守る子!みたいな

    • 3
    • 20/05/28 16:26:05

    小さいうちってひらがなで名前書くか呼ぶぐらいだからりょうへいくんって普通だよね。
    後からこういう字なんだぁぐらいで。
    もっと読めない漢字の子たくさんいるし。

    誰が痛いと言ってるの?

    • 3
    • 20/05/28 16:25:43

    ママ友視点だと名簿とか資料を見ない限り漢字までは分からないし、呼び名も普通だし大丈夫。小学校に入って何かの機会で漢字を見た時に『あぁ!そういうことか!』って気づいた時にテンションちょっとあがりそうw
    正直ちょっとビックリするけど、痛いとは思わないよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:24:03

    令和にあってない
    昭和感たっぷりな名前だね

    • 4
    • 20/05/28 16:23:30

    激痛

    • 2
    • 20/05/28 16:14:13

    絶対ウソ~

    • 3
    • 20/05/28 16:13:16

    息子が大人になる頃は令和じゃないと思うし

    • 1
    • 20/05/28 16:11:45

    令 だけで良かったと思う。

    • 1
    • 20/05/28 16:11:23

    昭和に、昭や和子が多いのと一緒だよね。別に変ではないよ、自分では付けないけど

    • 4
    • 20/05/28 16:11:09

    いたい

    • 3
    • 20/05/28 16:06:30

    痛くないよ。
    ブームというか歴史にそった感。
    痛い名前というから、カイヨウとか、キリサクとか、タンセキかとおもたわ。

    • 2
    • 20/05/28 16:00:01

    『りょうへい』なら普通の名前じゃん。
    他所の子の名前の漢字なんてそんなに知る機会ないし、もっと奇抜な漢字使ってる子も沢山いるよ。

    • 4
    • 20/05/28 15:59:31

    りょうへい自体は普通だよね。漢字が痛いと言うか確かに気になる。意識したんだなって。
    そして読む側も元号意識しちゃうからりょうへいって読めないでレイヘイになっちゃう。

    • 4
    • 20/05/28 15:56:30

    まだ2年だから。
    この時期レイヘイって読んじゃうけど
    もう10年も経てば誰もそんなこと思わなくなるよ。

    • 2
    • 20/05/28 15:54:02

    りょうへい ?

    「りょうへい」と読めずに普通に「れいへい」と読まれちゃったりしない??
    名付けの意味からして、誤読されそう。

    痛いとも変だとも思いません。

    • 1
    • 20/05/28 15:52:37

    りょうへいそのものはとってもいい名前だけど、生まれたタイミングから平成と令和からとった丸わかりだから、痛いなあって正直思っちゃうよね。だからって身内でなければ絶対に口にしないよ。

    • 7
    • 20/05/28 15:52:34

    りょうへいすんなり読めないけどいいんじゃない?
    れいへいって言われそうだけど^^;

    • 6
    • 20/05/28 15:52:04

    令平かぁ。れいへい。

    • 1
    • 20/05/28 15:50:23

    私なら、、つけないかなぁ

    • 2
    • 20/05/28 15:49:50

    ありがとう!りょうへいか。
    いいと思うけどなぁ。いろいろいう人は、意味がないのは変とかそういう考えなのかな?

    旦那の字から一文字とる、とかと同じかなーと思うよ

    • 1
    • 20/05/28 15:49:14

    昭和生まれなんて昭一とか和子がめっちゃ多いし、平成になった時も平の字を使った名前が急増したっていうし、いいんじゃない?

    • 3
    • 20/05/28 15:48:17

    珍しい漢字だけど、身バレ大丈夫??

    • 2
    • 20/05/28 15:46:51

    りょうへいくん。全然変じゃないじゃん!

    人様の家の子の名前にいちゃもんつける人なんてろくな人間じゃないから付き合う必要なし!

    • 7
    • 20/05/28 15:46:40

    ゲシュタルト崩壊、フォントのせいか見てたらおかしくなってきた

    • 0
    • 20/05/28 15:46:36

    終わるとこからとったのかも意味わからないし、実際ブームに乗ったんだもんね?波平の兄弟かな?って感じの名前だと思う。

    • 0
    • 20/05/28 15:45:22

    周りの人って誰?親兄弟?
    面と向かって批判する人いる?

    • 1
    • 20/05/28 15:45:20

    もっと痛い名前の子供山ほどいるから大丈夫

    • 8
    • 20/05/28 15:44:43

    れいへい?ちょっと呼びにくいね。
    きちんと考えがあってそう決めたんだろうけど、そのまんますぎるのでブームに乗っただけと思われても仕方ないかなという印象。

    • 3
    • 20/05/28 15:44:35

    りょうへい?

    • 0
    • 7
    • 令平ママ
    • 20/05/28 15:44:04

    >>1 りょうへい

    • 0
    • 20/05/28 15:44:03

    読みはりょうへいだよね?

    • 0
    • 20/05/28 15:43:25

    読み方は?れいへい?れいぺい?

    • 0
    • 20/05/28 15:42:58

    れいへい?
    変じゃないけど呼びにくい。
    レーへー

    • 2
    • 20/05/28 15:42:28

    名前の付け方がなんか昭和初期みたい。

    • 8
    • 20/05/28 15:41:30

    れいへい?

    • 3
    • 20/05/28 15:40:57

    なんて読むのー?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ