紡(つむぎ)って名前どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 18:04:26

    我が子が、つむぎって名前つけてる。かわいいよね~

    • 0
    • 20/05/28 18:01:15

    めっちゃいいよね!
    うちの子にも付けたかったのに
    いとこの母が犬につむぎってつけて
    泣く泣く諦めた。

    • 0
    • 20/05/28 17:26:38

    けいおん思い出す

    • 1
    • 20/05/28 17:23:49

    いいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/28 17:16:16

    紬なら何人かいる

    • 1
    • 20/05/28 17:13:33

    私の知ってる所で4人いる。

    • 0
    • 20/05/28 17:10:13

    嫌いな人の子供だわー
    好きな人の子供でもある
    最近すごく多い。アラフォーの母親がつける

    • 4
    • 20/05/28 17:09:51

    >>83
    ちがう、あそこは紬美(つむみ)だよ。

    • 0
    • 20/05/28 17:08:23

    あだ名はつむちゃん、かわいいと思う

    • 0
    • 20/05/28 16:54:17

    ここ数年多いと思う
    &プレミアムとか暮らしの手帖愛読者に
    多そうな名付けなイメージ
    可愛いと思うけどね

    • 0
    • 20/05/28 16:52:34

    なんかオーガニック大好きな自然派な人が付けそうな名前
    綿100%のものしか着ません!みたいな人

    • 5
    • 20/05/28 16:50:12
    • 0
    • 20/05/28 16:42:17

    つむぎちゃん可愛いよね。好きな漫画でいるわ

    • 0
    • 20/05/28 16:40:39

    なんなら、あられちゃんもかわいいなぁ。
    漫画でもあったけど。

    • 0
    • 20/05/28 16:40:00

    レトロネームの1位がつむぎだってー
    別に呼びにくくないと思うけどなぁ。

    • 1
    • 20/05/28 16:39:22

    私はひらがなでつむぎが良いなぁ。

    • 0
    • 20/05/28 16:33:48

    つむぎちゃん可愛いと思うよー
    結構多いけどね。
    紬の方が良いな

    • 2
    • 20/05/28 16:27:48

    可愛いけど、流行なのかめちゃ多い

    • 6
    • 20/05/28 16:27:20

    ビッグダディ

    • 1
    • 20/05/28 16:27:14

    ツムツムって呼べる可愛い

    • 4
    • 20/05/28 16:26:10

    >>44
    お!同世代かな?

    • 0
    • 20/05/28 16:26:03

    一発で間違えないで読めないから自分だったらつけないかな
    思い入れのある感じなら仕方ないけど、おしゃれとかそういう理由ならやめた方がいい
    女の子ならこむぎの方がまだ可愛い、かな

    • 2
    • 20/05/28 16:20:52

    つむぐって読んじゃう

    • 3
    • 20/05/28 16:20:25

    良い名前だと思う。年齢重ねても違和感無さそう。義母が呼びやすいかどうかは関係ないね。

    • 2
    • 20/05/28 16:18:30

    ほっこりさんなイメージだけど、解読出来ないキラキラネームよりマシだと思う。

    • 1
    • 20/05/28 16:16:49

    つむぎ、いと、おと、うた、むぎ…最近流行りのほっこり系ね、としか思わない。

    • 8
    • 20/05/28 16:15:15

    ビックダディの佳美さんとの復縁の時に産まれたのが紡美つむみ、だよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:14:40

    違う名前だけど私も義母に「呼びにくい」って反対されたよ無視したけど。

    • 2
    • 20/05/28 16:14:25

    鼻濁音がね~~
    こどもの名前としてはかわいいけど、どうなんだろう。
    ひらがなでつ、、む、、ぎこれが一番

    • 4
    • 20/05/28 16:13:04

    小麦みたいね。

    • 3
    • 20/05/28 16:12:38

    良い名前つけたでしょ感がすごい名前No. 1。

    • 5
    • 20/05/28 16:11:20

    ビッグダディの子供にもいたよね

    • 1
    • 20/05/28 16:09:51

    >>75
    つぐみ

    • 0
    • 20/05/28 16:08:35

    ナチュラルママって感じ。
    リネンとかが好きそう

    • 7
    • 20/05/28 16:07:24

    Motherで芦田愛菜ちゃんつむぎじゃなかった?

    • 1
    • 20/05/28 16:05:05

    子供の周りに三人いる。
    漢字は同じのが二人、違うのがひとり。
    いい名前だと思うし、だから流行ってるんだと思う。

    • 2
    • 20/05/28 16:02:53

    紬の方が名前らしいけど、苗字とのバランス大が大事だよね。
    濁点は入ってない?

    • 1
    • 20/05/28 16:02:34

    紬ちゃん近所にいるよ。つーちゃんって呼ばれてる。紡は珍しいかもね。

    • 0
    • 20/05/28 16:02:22

    つむぎちゃん可愛い

    • 1
    • 20/05/28 16:01:36

    どう思いますか?じゃなくて義母に反対されても、夫婦で決めてくださいな。

    • 5
    • 20/05/28 16:01:08

    姓名判断からすると女の子に濁点はやめた方が
    気にしなければいいけど

    • 3
    • 20/05/28 15:59:44

    旦那も良いと思ってるなら紡に決定しましたで良くない?
    どうしよう、どう思いますか?っていう状態なら義母もここの人も自分の意見を言うからモヤっとする気がする

    • 1
    • 20/05/28 15:57:42

    女の子?
    好みだけど、紬の漢字の方が好き。

    • 1
    • 20/05/28 15:57:25

    前のうちの高校生の子が、つむぎちゃん。

    紬って字かな。

    友達からは、つむちゃんって呼ばれてる。
    お母さんからも、つむちゃんって呼ばれてるみたい。

    • 1
    • 20/05/28 15:55:47

    いいと思うけど、自分の子にはつけないかな

    • 4
    • 20/05/28 15:55:25

    ホットロードファンなのかと思う

    • 1
    • 20/05/28 15:55:00

    義母の意見は無視でいいよ、好きな名前の孫を好きに育てたいなら義母が養子迎えて育てたらいい。

    • 1
    • 20/05/28 15:53:56

    とっても可愛いお名前だと思います!!!!
    一生懸命 考えたお名前だとおもいます
    自信持って名付けていいと思いますよ!

    • 0
    • 20/05/28 15:52:58

    子供の同級生にいるよ!つむちゃんって呼ばれてる!可愛いと思うよ

    • 1
    • 20/05/28 15:41:36

    悩むならやめておいた方がいい。

    知り合いでつむぎくんいるけど、正直ちょっと呼びにくいなって思った。
    だから義母の言うこともわからんではない。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ