「第1子に100万円」 子供を産みたいと思える環境作りを早急に

  • なんでも
    • 484
    • 明治
      20/05/28 23:48:19

    子供に関わる費用を無償化or助成すれば出生率あがるのでは?現金ばらまきに食いついて子供つくる奴らは絶対DQNだよ。うちにはまだ小さい子しかいないから詳しくないけど、中学頃から部活や塾、教材費なんかにお金がかかるようになってくるんだよね?そういうお金を助成する制度とかがあれば安心して子供を産めるのでは?あと大学費用をもっと安くするとか。
    そもそも質の良い教育を受けるのにそれなりのお金がかかる制度だから日本はダメなんだよ。せっかく才能がある子でもお金がなかったら芽が出ないんだから。議員減らしたら億単位で捻出できるんじゃないの!??それを教育費に回してよ!

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ