よくなんで男の本性見抜けないの?ってレスする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:29:54

    >>27
    アナもだけどモラハラされる人って親がいないとか頼れない人だよね。
    特に父親いない人。、

    • 0
    • 20/05/28 16:11:18

    >>18
    私は相手のお父さん見たよ。
    似るんだよね。うちの旦那さんは義父親そっくり。子育てよくしてくれるし優しい。元彼は遊び人でお父さんも若い子好きってお母さんが言ってたよ。

    • 0
    • 20/05/28 15:37:35

    >>86
    何か変に自分の事攻めすぎじゃない?
    私も悪い所無かったかな?くらいに考えたら良いんじゃない?

    • 0
    • 20/05/28 15:35:32

    >>63
    ほんとそれ。
    私も若い頃働かない男、DV男とかいたけど喧嘩とか相手が疲れてる時にすぐに本性が見えた。
    その頃は悲劇のヒロインが心地良くて付き合ってたけど今思うと本当に結婚しないくて良かった。
    旦那の会社や友達、家族いろんな人と仲良くなってから結婚決めた。
    あと自分の友達にも合わせた。
    私は自分で見る目ないのわかってたから。
    見抜けない人は女側も聞く耳持たない人多い。
    私がそうだったように。

    • 2
    • 20/05/28 15:31:59

    本性隠してたのはお互い様。
    お付き合い始めの舞い上がってた頃は気になりもしなかったけど、今思えば兆候は出てたかなぁと思えることが今になってチラホラ。
    豹変してのモラハラやDVは別かも知れないけど、そこまでひどくなる前に手綱は取れなかったのかね。旦那の育て直し躾し直しはできなかったのかねって思う案件もあるよ。

    • 0
    • 20/05/28 15:25:10

    >>73
    本当、そうみたいですね!!
    そろそろ夕食の支度でもしようかな~。
    お返事ありがとうございました♪

    • 0
    • 20/05/28 15:23:49

    >>77
    一語一句あんたが悪いんじゃないの?って言ってきた人と同じだわ
    そうですね、変わらせた自分が全て悪いです。
    旦那は一切悪くありません。

    • 0
    • 20/05/28 15:23:48

    >>79
    一流詐欺師じゃなくて三流チンピラの間違いじゃないの?
    一流詐欺師なら資産家とか狙うんじゃないのかな

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 15:20:28

    >>82
    そうだね。

    • 0
    • 20/05/28 15:19:34

    見抜けたら苦労しないよね。芸能人は別としてそれなりの容姿の人の方が優しい。チビデブブサは最悪だよ。

    • 1
    • 20/05/28 15:19:22

    リア友が少ない人は要注意

    • 0
    • 20/05/28 15:18:51

    >>79
    一流詐欺師って、騙せそうな人を狙うらしいよ。

    • 1
    • 20/05/28 15:17:50

    一流詐欺師みたいなもんだから最初はわからないよ
    何かきっかけがあってわかる場合もあるけど、何もなく順調にきてそのまま結婚しちゃって結婚してから変わるパターンも結構多いから詐欺師に騙されたと思って諦めるしかないよね

    • 3
    • 20/05/28 15:13:51

    結婚したら変わるかも
    子供が産まれたら変わるかも
    夜泣きが終われば
    学校行くくらいの年齢になれば
    成人すれば

    変わるわけない。
    洗脳って怖いね。悲しい人生…

    • 3
    • 20/05/28 15:13:35

    >>75
    私なら自分の言動をかえりみるけど。で、再構築。
    全て変わった旦那が悪いの?

    • 0
    • 20/05/28 15:11:00

    >>63
    >>40
    人としての尊厳をされない生活だよ?
    そういう生活送ったことのない人にはわからない世界なんだと思うけどさ…
    私が悪かったのかもってずっと積み重ねてきて私が壊れた。
    結婚まで早い人はまた違うんだろうけど、きちんと段階経てきた人たちは私みたいに「私が変えてしまったのかも」と自分を責めてきた人が多いみたいだよ。
    モラハラによる洗脳、らしいけどね。

    • 0
    • 20/05/28 15:09:51

    それに加え結婚したら旦那が別人になったって言ったらあんたが原因で変わったんじゃないの?って責められる。
    見抜けないのが理解出来ない人っているよね。

    • 5
    • 20/05/28 15:08:56

    それって、やばい臭いぷんぷんはさせてないけど悪い男に騙されちゃう人に言ってるんじゃなくて?
    トラブルになって相談にくる人の話とかを時系列で聞いていくと、明らかにおかしいのにその時に良い感じだったり、その先にこうなりたいって願望があったりで、見なかった事にしちゃうというか、良く解釈しちゃう人いるよね。
    目が曇りがちで冷静に判断出来なくなる事が多い人に対してじゃないのかね?

    • 1
    • 20/05/28 15:07:46

    >>72ほとんど一緒だ!じゃ、お互い良い相手と普通に幸せな結婚してるってことだね!!

    • 1
    • 20/05/28 15:03:57

    >>70
    私も、真面目に仕事を続ける。
    というのと、いざという時に逃げずに全力で守ってくれる。とか諸々かな

    • 1
    • 20/05/28 15:01:37

    >>65
    私も。
    さらにうちは旦那が家計管理。生活費もらう。数万へそくりできるくらい。パート代も全て貯金。

    • 0
    • 20/05/28 15:01:28

    >>69他には何があった?私は会社の上司の『たくさん稼げる男より、真面目に仕事を続ける人を選べ。』っていうのと、祖母の『どんな小さな約束もきちんと守れない人はいざって時も絶対守れない。』って言葉をずっと覚えてた。

    • 2
    • 20/05/28 14:57:36

    >>65
    そうだね。私の場合プラスαで後幾つかあるけど、そうかもね。

    • 0
    • 20/05/28 14:50:13

    >>65
    ん?喋り言葉ばかりで何書いてるの?日本語苦手かな

    • 0
    • 20/05/28 14:46:24

    見抜けないよね。
    うちの旦那も結婚する前は猫被ってたし見抜くの難しい。

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 14:45:51

    >>38でも、それさえクリアしていれば許容範囲内で結婚続けられない?私も母親から、金と女にだらしがない人、ギャンブルをする人、酒に飲まれる人、手を上げる人は絶対やめなさいって言われてそれだけを見て結婚したんだけど。結婚前に家計は私が握る約束はしたけど。

    • 0
    • 20/05/28 14:45:30

    >>59
    別に自分がそれでヤバい人いないって思ってるならそれで良いと思うけどね

    • 1
    • 20/05/28 14:45:29

    何年も付き合ってわからないのかな?
    離婚案件になるような豹変ぶりなら絶対何年か付き合えばわかると思うけど。
    暴力とかギャンブルとかは。
    それ以外の細かいところは我慢するしかなくない?
    それをちょっとしたことで「変わった」やら「離婚」は違うでしょ

    • 2
    • 20/05/28 14:44:23

    >>59
    それは別に良くない?

    • 3
    • 20/05/28 14:43:22

    >>46
    モラハラだと気付いてない人が凄く多いんだって。
    私も精神科に通院しはじめてから臨床心理士に言われて初めて自分の置かれた立場把握したからね。
    結婚して8年、付き合い期間入れると14年で初めて知った。
    私自身ショックだったよ。

    • 0
    • 20/05/28 14:43:10

    感じるんじゃなくて何を条件に判断してだめだと見抜くのか知りたい。
    見る目というか感になっちゃう。

    • 0
    • 20/05/28 14:42:58

    見抜けてるつもりになってるだけ。
    やばい人なんて滅多にいないから普通に生きてればそういう人に出くわす確率なんて低いのに、それを自分が人を見る目があるおかげだって勘違いしてる。
    そういう自分を過大評価した人間っていっぱいいるよ。

    • 2
    • 20/05/28 14:42:48

    家族を見る。
    友達を見る。

    一番は社内恋愛がよい。

    • 1
    • 20/05/28 14:42:27

    >>37
    確かに(笑)

    • 1
    • 20/05/28 14:42:20

    見る目ないというかお似合いだよね。
    似たようなのが寄ってくるんだろうなって思う。

    • 0
    • 20/05/28 14:42:09

    >>42
    ドントシンク、フィール

    • 0
    • 20/05/28 14:40:42

    総合的に見てなのかな
    自分が育った家庭環境もあるから仕方ないのかもね
    親族とか

    • 0
    • 20/05/28 14:39:53

    >>50
    好きだとその違和感を見なかった事にして過ごして、結婚して落ち着いたらそこが嫌な位見えてくるからあら不思議。

    • 2
    • 20/05/28 14:39:30

    将来性?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 14:38:04

    すごくアバウトな言い方だけど、本能と言うか第六感と言うか、心の中で違和感を感じ始めたらダメだと思って、引きさがる
    男女問わず、あーなんかこの人とは合うなーと思えば続くし「ん?あれあれ??なんかしっくりこないぞ、乗れないぞ」って思ったら、付き合いをやめるようにして来た

    私はそうやってここまで来たけど、ハズレくじを引いてないので自分の決断は正しかったんだと思う

    • 4
    • 20/05/28 14:37:31

    >>46
    子供が離婚してほしくない!っていう
    ところも多いみたいだよ。
    妻にだけ酷いモラハラして子供は
    可愛がる男も多いし。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 14:36:22

    >>46
    ね。子供までそういうクズになりそうだよ。
    子は親の鏡。

    • 1
    • 20/05/28 14:34:30

    見抜けなかったのはしょうがないにしても、それでグダグダいつまでも離婚しないのは見ててイライラする。

    シングル手当てなんかもあるのに、それって本当に子供の為なんだろうか…って考えちゃう。

    • 1
    • 20/05/28 14:34:00

    ギャンブルと酒

    • 0
    • 20/05/28 14:32:27

    >>40
    だよね。
    こんなに優しい人はもう見つからないだろうと結婚したら、モラハラ男に豹変した。

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ