旦那の転勤についていくか。意見お願いします

  • なんでも
  • 寛平
  • 20/05/28 09:02:16

子供 中1 1人
◆現在実家近く。田舎住まい
◆転勤先は都内
◆私も正社員で旦那と同じくらいの稼ぎあり
現在余裕ある生活。
◆転勤すると私は退職。扶養内でパート。
生活はギリギリ。
◆子供はついていってもいかなくてもどっちでもいいと。ただ進学するにあたっては選択肢が広がる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/20 10:22:40

    中学生なら単身赴任だね。
    環境変わって何があるかわからないし。

    • 1
    • 20/06/20 10:15:34

    現在の夫婦の稼ぎが同じくらいなら、転勤をせずご主人が転職して今の所で暮らすという選択肢もあるのでは?
    男の人のほうが仕事は探しやすいし、昇給率も高い。
    ご主人がそれは出来ないと言うなら、自分の出来ないことを奥さんに強要するのはいかがなものかと。

    • 0
    • 20/06/06 19:57:49

    >>136
    子供が小さいうちは頻繁に帰るだろうし女にハマるとかないかもしれないけど、それ以外の人は単身赴任で不倫しない人はいないよ。
    10年なんて絶対女いるよ。調査してみたら?

    • 0
    • 20/06/06 19:49:10

    >>136私の職場の人が、そんな感じの人と不倫してるよ。奥さん100%信じてるって
    探偵つけないと、100%は無いかも

    • 1
    • 20/06/06 19:47:59

    >>125こういう大人にはなりたくない。

    • 0
    • 20/06/06 19:46:34

    進学の幅っていってもご主人はまた転勤になるんだよね?その時に主と息子さんが残って、今度こそ単身赴任になるんじゃないの?やれるの?

    • 1
    • 20/06/06 19:15:36

    なんだかなってトピは必ず漫画になる。誘導させてるイメージ強いし運営側が作成したトピなんだろうなって想像してる。

    • 2
    • 20/05/29 16:16:03

    何だったのこのスレ

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 08:36:05

    >>131 すごいね100%なんだ。それも旦那限定www。自分が不倫すると思ってない所がすごいね!
    うち、単身赴任10年超えたけど不倫無いよ。きっちり財布の紐を握ってるし、連絡密に取り合ってるから。そういう家庭もたくさんあるよ。

    • 1
    • 20/05/29 02:11:02

    たくさん勉強していい大学行って就職できたらパパみたいに東京行けるよっていう

    • 0
    • 20/05/28 16:31:20

    >>130
    すみません、ありがとうございます。
    皆さんの意見を参考に書き出して、1番いい形をとろうと思います。ありがとうございました。

    • 4
    • 20/05/28 16:23:24

    行かないな。
    お金いるし。

    • 0
    • 20/05/28 16:22:10

    やめたら?田舎から都内はしんどいよ。
    お金の件ももったいないし、息子さんが都内に進学するなら旦那さんと息子さんで住めばいいとおもうよ。

    • 0
    • 20/05/28 16:09:15

    100%浮気はすると思うけど、それでも心構えはある?最悪、不倫同棲したりする人も単身赴任者にはいるよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:06:06

    荒れだしたから
    あとはゆっくり家族で話し合って~

    • 1
    • 20/05/28 16:05:43

    転勤先には何年ぐらいいるの予定なの?
    都内だと物価高いしどうかな?

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:04:45

    >>98
    答え出てるね。
    私は転勤族。辞令がでたらやめてついていくと決めているから名古屋、大阪とついていった。慣れるまでは今までいたところの生活が恋しくなるよ、主さんは仕事をやめたことを後悔すると思う。
    子供たちは進学先、就職先に大阪、愛知、東京と選択肢が増えてよかったと言っている。
    大変なこともあるけど自分も子供も視野が広がったのはよかったと思う

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:02:55

    >>124
    ネットで調べた平均年収?w

    • 6
    • 20/05/28 16:01:41

    >>122
    34歳の平均年収ご存知ですか?

    • 1
    • 20/05/28 16:01:36

    あのー
    大卒12年目で年収500万
    中小企業だよね?
    海外転勤になってもいい暮らしなんて出来ないよ
    総合商社じゃあるまいし
    帰国子女枠って分かってる?

    • 8
    • 20/05/28 15:58:49

    大卒34歳で中学1年の子供あり
    年収は500万
    500万って新卒か2年目の年収だよ

    • 5
    • 20/05/28 15:57:30

    >>119
    どこらへんですか?釣りじゃないですが

    • 0
    • 20/05/28 15:56:12

    >>113
    批判されるかもしれませんが学生結婚で、大卒です。

    • 0
    • 20/05/28 15:55:41

    主のみ読んでみなよ。最後の方で釣りだと分かるよ。

    • 3
    • 20/05/28 15:55:13

    >>117
    海外なら家族への待遇もかなり違うし、戻ってきた時に帰国子女枠で大学受けられるからです。

    • 1
    • 20/05/28 15:52:26

    海外だったら子供も妻もついていく、
    国内だったらなしってずいぶん勝手な妻と子ね。
    13歳にもなったら海外のほうがものすごく大変。

    • 1
    • 20/05/28 15:51:21

    お子さんがついて行ってもいいって言ってるなら、お子さんとご主人だけで行ってみるのはどう?お子さんが行ってみて合わなければ、主さんの所に戻れるし。主人の会社にもお母さんと離れて、お父さんの赴任先で一緒に住んでる高校生いたよ。お母さんは時々遊びに来てたみたい。
    また3年後に異動が出たら、お子さんがどこで進学するか難しいよね。一人だけ都内っていうのもね。それだったら主さんのいる地元へ帰るっていう選択肢もあった方がいいのでは?大学の進学資金も貯められるし。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 15:49:24

    田舎で1000万で余裕のある暮らしと、都会で600万くらい?でカツカツなら余裕のある暮らしの方がいい。
    3年後高校の時に転勤になったらどうするの?
    縁もゆかりも無い土地で2人で暮らす事になるよ。
    私なら単身赴任してもらう。寂しいけど。

    • 0
    • 20/05/28 15:43:55

    >>110
    旦那高卒?20歳程度で結婚したってこと?

    • 1
    • 20/05/28 15:38:34

    私ならついてく
    家族はなるべく一緒に居るべきと思っているから。

    • 1
    • 20/05/28 15:34:49

    >>102
    料理、掃除などは私よりしてくれているしいい父親してくれているので離婚は考えていません。

    • 0
    • 20/05/28 15:33:17

    >>101
    ありがとうございます。旦那は34です。
    単身赴任だと赴任手当てもでるそうです。
    今より生活レベルを落とすほうがずっとしんどうですよね

    • 0
    • 20/05/28 15:31:24

    >>99
    一応計算して、私が扶養内で稼げばやっていけるとは思っているようです。

    • 0
    • 20/05/28 13:39:09

    都心で家賃が安いとなるとエレベーター無し1階焼肉屋、ラーメン屋、居酒屋。2階に雀荘、スナック。3階から5階が住居でベランダから布団ダラーン、でもおかしくないよ。

    • 0
    • 20/05/28 13:27:44

    三年後にまた転勤なら今の場所にいる
    大学に入れば一人暮らしさせればいい

    • 3
    • 20/05/28 13:11:36

    >>104えー、そうかな。離婚して慰謝料と養育費ぶんどりながら実家で子供と暮らした方が良くない?

    • 0
    • 20/05/28 13:09:47

    >>97
    川崎なんて便利だからかなり良い方だよ。

    • 2
    • 20/05/28 13:08:30

    >>102
    旦那さんの500万を自分と子供につかえばいいし、離婚する必要ないと思うけど。

    • 1
    • 20/05/28 13:07:58

    >>98
    旦那さんには申し訳ないけど、
    年収500万で東京で暮らすのは
    たとえ家賃補助あってもキツい。
    この先高校、大学とお金がかかるのに
    主さん自身が500万も稼げる社員なら
    その職を辞めるのはあまりに勿体ない。
    東京転勤で年収倍になるなら
    ついて行ってあげるとしても、
    それでも年収1000万だときつい。
    行かない方向賛成。

    • 4
    • 20/05/28 13:06:45

    私なら離婚するな。旦那と同じくらいの稼ぎあるなら旦那なんかいらないわ。

    • 0
    • 20/05/28 13:04:26

    >>98
    よく話し合ってね。こっちに家族全員で引っ越した場合、ドン引きするような住宅に住む可能性が高いってことを覚悟して欲しい。
    お子さんの年齢からすると40歳前後かな?
    会社が用意してくれる物件に期待しない方がいいよ。年収500万で家族で暮らせる家って築40年以上のマンションとか、駅からバスで15分以上離れた場所にある住宅地にある古い戸建てか綺麗なアパートだよ。
    うちはギリギリ1千万で横浜市内に住んでいます。駅まで徒歩15分。それでもローンでカツカツ。賃貸なら月々18万から25万程度になってしまいます。都内で同条件ならもっと高いですね。
    意地悪な言い方をすると年収500万円の社員に対して月々20万前後の家賃を負担してくれる会社って少ないと思う。

    • 2
    • 20/05/28 12:32:42

    都内に転勤なら食事の心配は皆無じゃん。お店色々あるし、ここは単身赴任をしてもらうべき。

    • 0
    • 20/05/28 12:27:45

    >>98
    旦那は主さんが仕事辞めてついて来て生活できると思っているの?
    なんとかなるとかいう抽象的な考えじゃなく、具体的に現実を見て考えてる?

    • 1
    • 20/05/28 12:09:34

    皆さんの意見参考になりました。
    8割行かないと決めてます。あとは旦那との話し合いですね。

    • 2
    • 20/05/28 12:01:06

    東京で年収500万+パートになるなら、私なら行かない。職場は東京でも家はどこで借りれるか?従姉妹一家は関西からの転勤で、旦那さん37才で年収は1000万少々、オフィスは新宿、会社が借りてくれたマンションは川崎よ。

    • 1
    • 20/05/28 11:48:56

    いきたくないな。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ