わたし今40代だけど、昔は頭やお尻を叩く先生 普通にいたよね?

  • なんでも
    • 218
    • 寛和
      20/05/28 13:33:53

    昔は先生と生徒や親の信頼関係が成り立っていることが多かったからね。「うちの子が悪いことしたらどうぞ叱ってください」っていう親がほとんどだった。私は親に叩かれたことはないけど、学校で拳骨とかあったときは、家に帰って親に話したら今度は親から叱られる!って内緒にしてた。もちろん、私が悪くて叱られたって自分でもわかっているし。先生から叩かれたことない世代の若い子達みんながゆるいとは思わないけど、先生や上司から叱られて、「なぜ」叱られたのかよりも「叱る方が悪い」と捉える人が多い気はする。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ