簡単で珍しい料理に挑戦してみたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 08:22:32

    ローストビーフ。
    ブロック肉に全面焼き色付けたら、ジップロックに入れて沸騰しているお湯に3分。
    火を消してそのまま20分。
    お湯から上げてそのまま放置1~2時間くらい。
    焼いたときの肉汁に玉ねぎドレッシング入れて少し熱すれば完成。

    • 0
    • 20/05/28 08:21:44

    >>20
    楽しそうですね。休みの日に子供とやってみたいです。

    • 0
    • 20/05/28 08:15:37

    チリコンカン

    • 0
    • 20/05/28 08:12:38

    生春巻きとか。
    ライスペーパーの扱い失敗しなければ余裕だよ。

    • 0
    • 20/05/28 08:10:49

    >>17
    見ました!すごいですね。
    カタカナの料理名を聞いてもピンとこないんですが、レシピサイトなら分かりやすい。
    パッと見てマカオのアフリカンチキンが気になりました。美味しそう。

    他のかたもありがとうございます。いろいろ挑戦してみたいと思います。

    • 0
    • 20/05/28 08:10:29

    ピザ
    うちは発酵不要のピザ生地作って、自分達の好きなもの乗せて焼いてる

    • 0
    • 20/05/28 08:06:48

    アクアパッツァ
    簡単で美味しいよ

    • 0
    • 20/05/28 08:01:08

    台湾か?中華系だけど
    切り干し大根、干し椎茸、干し海老もどす。
    戻し汁とお醤油
    ネギと土生姜刻んでいれた卵焼き。

    美味しいよ。笑

    • 0
    • 20/05/28 07:57:20

    ティラキタレシピ ってサイト検索してみて

    いろんな国のレシピのってて、美味しそうなの沢山あるよ
    私ネパールカレーが好きだからここみて時々作る
    見てるだけでも世界観光気分で楽しい笑

    • 0
    • 20/05/28 07:55:42

    どこからが珍しいかわからないけどガーリックシュリンプとかは素も売ってるから簡単だよ

    • 0
    • 20/05/28 07:55:12

    炊飯器でカオマンガイ

    • 0
    • 20/05/28 07:52:11

    ロコモコとか

    • 0
    • 20/05/28 07:50:51

    海南チキンライス 簡単だけど意識高そうに見えるよ笑

    • 0
    • 20/05/28 07:43:24

    >>8
    なるほど!
    揚げ出し豆腐とかは?意外と簡単よ?
    ウチでは珍しい部類に入る料理笑

    • 0
    • 20/05/28 07:40:20

    タコライス

    • 0
    • 20/05/28 07:38:55

    バリ料理、フィリピン料理、台湾、エジプト、
    カザフスタン、沖縄、京都、広島、東北色々あるけど?珍しいのは海外の料理だけじゃないからね
    国内のも十分ありますよ

    • 0
    • 20/05/28 07:35:34

    めずらしいでしょ皆があげてるのって以外とありきたりじゃない?イタリアンとかフレンチなんて誰でも知ってるよ。

    • 0
    • 20/05/28 07:34:45

    >>6
    作ったことはないようなやつ。げてものとかではなく。

    • 0
    • 20/05/28 07:33:09

    キッシュは?冷凍パイシート使えば簡単だよ。

    • 0
    • 20/05/28 07:32:13

    どの辺りの珍しさ?
    外では食べたことあるみたいなレベル?それともなにそれ美味しいの?的な?

    • 0
    • 20/05/28 07:28:24

    チヂミ

    • 0
    • 20/05/28 07:12:12

    アクアパッツア、アヒージョ
    めちゃ簡単だよ!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 07:08:10

    >>1
    朝、イタリアのテレビやってて、いろんな食文化にふれたいと思いました。料理苦手なんですが。

    • 0
    • 20/05/28 07:06:17

    私も知りたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ