旦那さんが男兄弟の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 09:25:26

    小姑いるけど丸投げできないよ!
    長男の旦那に押し付けてくる。
    義姉は姑と都合いいときしか電話しないし会わないよ。

    • 1
    • 20/10/27 09:16:05

    義兄が独身で近所に住んでるから助かる
    義姉もいるけど、義母と不仲で全然実家帰ってないみたい

    • 0
    • 20/10/27 09:12:17

    義兄が独身で同居してるから大丈夫

    • 1
    • 20/10/27 09:00:30

    うちは三兄弟の真ん中だけど、長男が結婚当初から完全同居してるからそこはこっちはノータッチ!
    向こうは安い賃貸の家賃にも満たない生活費で過ごしてるわけだから(昔聞いたのは3万入れてるって)、そこはやってもらわないと!

    • 0
    • 129
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 08:57:36

    >>128
    あんたクソやな笑

    • 0
    • 20/10/27 08:55:43

    うちは旦那の弟嫁がやるそうだから丸投げ予定

    実家の親は実姉がみるらしいから丸投げ

    やっぱり、人間にはそういう器がある人に回ってくるのよ
    うちの息子は一人っ子だけど、しっかりしてるから
    なんとかしてくれそうだし

    • 1
    • 20/10/27 08:33:22

    外注するから大丈夫
    費用は義親が出すし、手伝うとしても各種手続きくらいかな
    実親も同じ対応予定

    自ら介護するとか、私には無理

    • 0
    • 20/10/27 08:32:18

    主自らトピあげまくってるね。だっさ

    • 0
    • 20/10/27 08:31:06

    自分の親の方が心配だよ
    私しか近くにいないもの…

    • 1
    • 20/10/27 08:30:54

    要介護になったらどうするんだろうかねー?
    そう言う話はまだした事がないわ。

    たぶんだけれど、施設を確保してそう。
    個人弁護士?に相談して遺言はすでに作っているみたいだし、子供の世話にはならない!って性格の人だから。

    • 0
    • 20/10/27 08:29:50

    こういう考えの人って介護=女の仕事って思ってるんだよね。
    その古い考えやめてほしいんだけど。介護は力がある男の方がいいよ。

    • 0
    • 20/10/27 08:26:52

    男どもにやらせるよ。
    100歳のお婆ちゃんの世話もしてるから慣れてる。
    うちはお金出すかな

    • 0
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 08:25:34

    ん~
    自分の親は自分で

    義母は旦那にお任せ
    しなきゃいけない羽目になったら離婚でいいや

    • 0
    • 20/10/27 08:22:55

    義実家の土地に家建てさせてもらったし、持ちつ持たれつでやってるから、まあできるだけのお手伝いはしようと思ってる。
    義弟も近くに家建てたし、協力していけたらなと。
    お金の面では子供に迷惑かけないようにしてるって義母が言っていたから心配してない。

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 17:19:35

    義兄弟2人いるけどどっちも未婚で
    実家で子ども部屋おじさんしてるから
    なにがなんでも2人に見てもらう
    私は一切関与しない
    義弟とかロクにお金も入れずに実家で
    グータラしてるし
    なんできちんと独立してるうちの旦那が
    面倒見ないといけないんだ!

    • 1
    • 20/08/22 17:17:15

    近くはないけどみんな都内に住んでるから、我が家と義弟夫婦で助け合いしていくんだろうな、と今のところは考えてる。
    嫌いじゃないけど同居は無し、ヘルパーさんやデイにお世話になりながら通う感じで1人暮らしが無理になったら入院で。
    どうか義父が先にいってくれますように。

    • 0
    • 20/08/22 16:34:06

    知らない。旦那と義弟で話し合ってもらう。
    同居になるくらいなら離婚する

    • 0
    • 20/08/22 16:31:07

    旦那3兄弟
    義母はもう亡くなってる
    義父はまだ仕事もしてて元気だけど、もう少ししたら独身の長男が一緒に住むと思う
    で、いよいよ、となったら老人ホームに入るって本人が言ってる
    5000万そのために持ってるって
    なので、うちはほぼノータッチ

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/08/20 10:06:32

    べつに。同居だし、私が見るよ。義両親も実両親も旦那と二人で見るって決めて結婚したし。
    関係も良好だから何の不安もないよ。
    でも介護は大変だと聞いてるから、なるべく健康で長生きして、ポックリ逝ってくださいね(笑)って言ってる。

    • 1
    • 20/08/20 10:01:25

    私は次男嫁で関東住み。
    長男一家と、義親達は沖縄
    まだ現役だけどあと10年後したらどうなるかわからない。
    付き合ってる時、結婚するときも実家に帰らないって言ってたけど親に何かあったら、旦那も放っておかないと思う。
    できれば施設に入って欲しいけど、、ぴえん

    • 0
    • 20/08/20 09:15:07

    小姑いても仕切り出すからめんどくさい!
    家買うにしろ援助ないし貯金もないからホント知らない。でも小姑にお金出せとか言われそう。小姑と義母仲良しでいつも一緒なのにこういうときだけ姉弟だからとか絶対いいそう。

    • 0
    • 20/08/20 09:04:08

    旦那は兄弟多いからそっちはそっちで分担してやってもらう。共働きだし、こっちにも同年代の親いるから、私は義両親の介護まで手が回らない。だからあまり頼らないようにしてきたけど、できる時にできることくらいはしたいと思ってる。

    • 0
    • 20/08/20 07:58:02

    義姉が私が見るって言ってたから出しゃばらず、必要があれば呼んでくれと言った。結局は息子同士がよしなに決めていくんじゃないかなー?

    • 0
    • 20/08/20 07:48:46

    >>97
    トピタイ読んでね

    • 4
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/20 07:46:03

    家売って老人ホームに入る約束
    順番待ちの間は近くに住む長男世帯に丸投げする予定
    但し月10万位なら介護代として援助する

    • 0
    • 20/08/20 07:39:22

    施設入るっていってるけど現在75歳
    入る気配がない。
    旦那はややこしい義親に極力関わりたくないみたい。
    どうなるのかひやひやしてる。
    義母は私達と一緒にすみたいみたいだけど
    マジ無理。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 19:45:15

    >>81
    その施設の費用は誰が出すの??

    • 0
    • 20/08/16 19:44:44

    うちは、二人男兄弟
    親だからだれが見ると見ないと逃げるのでなく、二人で協力してみると言っているよ。
    姑たちは子どもたちの世話にならないとは言うけど、全く無視もできないと思う。
    施設は言ったって入院したって、家族が知らぬ存ぜずはできないからね。
    できる範囲でやるよ。

    • 0
    • 20/08/16 19:41:04

    さあ

    • 1
    • 99
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/16 19:37:15

    うちは次男で三男が子供おじさんで一緒に親と暮らしてるから三男が見ると思ってる
    三男が色々してくれてる

    • 2
    • 20/08/16 19:34:32

    仲悪い家族がちらほら(笑)

    • 0
    • 20/08/16 19:33:37

    旦那1人っ子だけど、なんかあったら一緒に暮らして面倒みるよ
    親なんだから当たり前

    • 1
    • 20/08/16 19:30:42

    見る気なし。
    うちは次男なんだけど長男は独身だし実家暮らし。
    まさしく子供部屋おじさん。笑

    義父母の老後は分かんないな
    私は見る気なし

    • 0
    • 20/08/16 19:29:35

    >>89
    こんな父親と母親やだ

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 16:05:35

    3兄弟、うちの人が1番権利あるし、私も上から言える立場だから大丈夫。2人の男共にやらせるから。
    そもそも両親の事大事にする人達だし。
    うちはお金出すよ。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 17:16:37

    小姑いたって当てにならないよ。
    義姉は結婚してから田舎に引っ越してるし
    同県に住む長男の夫と私が、義実家行ったりしてる。弟夫婦に任せた。って義姉だから。
    でも、やたら兄弟が多い人と結婚しなくてよかった。押しつけあいとか、相続だとか
    揉めそう。

    • 1
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/07/19 17:08:15

    旦那の一つ上の義兄夫婦が見ると思うよ。旦那は世話させると言ってるわ。

    • 0
    • 20/07/19 17:04:59

    うちは旦那次男だが家を継ぐ予定だった。
    でも親と疎遠になり、兄が継ぐ事になるだろう。
    兄と旦那も疎遠だから、兄が動くしかないだろうね。
    旦那は親の事はどうでもいいらしいし、私もどーでもいい。

    • 0
    • 20/07/19 17:00:48

    ウチは敷地内同居だから、ある程度義両親の面倒は見るつもり。
    でもわたしが2人姉妹で、姉は遠方に住んでいるから実両親の面倒はわたししか見れない。
    だから義両親の面倒は、もちろん旦那と小姑に協力してもらう。
    出来る限りのことはするけど、わたしに丸投げされるのなら義両親の面倒は見ない。
    こっちは実両親のこともあるから。

    • 0
    • 20/07/19 08:44:33

    義理実家、お金あるから大丈夫そう。
    義理兄夫婦も近距だし。
    うちは遠いけど何かあったら協力する。
    (金銭面になると思うけど)

    • 0
    • 20/07/19 08:44:08

    うちの旦那は次男なのに、長男が鬼嫁の尻に敷かれてるからどうなることやら。

    • 0
    • 20/07/19 08:41:11

    うちの旦那は末っ子の三男なんだけど、私は義母の面倒みたい。大好きな人だから。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ