子供もう1人授かりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 13:14:01

    無理ー
    やっと成人になりそうなのに
    1からママ友の付き合い学校行事とか
    考えただけでも無理

    • 1
    • 20/07/10 02:40:03

    姉に子供が生まれたから会いに行ったら、あかちゃん可愛すぎた!もう1人授かりたい気持ちがどんどん増してく(>_<)

    • 0
    • 9
    • もももすももも
    • 20/05/31 09:50:39

    わかります。
    1人っ子育ててみて思ったけど、日本は言うほど子育てしづらくないです。
    離婚後数年、行政支援を頂きましたがそのおかげで看護師になれたので
    このまま未婚でももう1人イケる(健常児前提ですが…)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 02:05:52

    みなさん若いのかな?
    30前半まではめちゃめちゃ思った
    でも後半になってやっぱ体は正直ね
    老いには勝てない笑
    子供が自立したらゆっくり過ごしたいと
    考えが変わった

    • 0
    • 20/05/30 13:42:40

    めちゃめちゃ共感できる…

    • 2
    • 5
    • しまやん
    • 20/05/30 10:03:24

    再婚して高齢出産で迷いながらもう一人産みました
    主人はガンで亡くなってまたシンママになってしまったけど
    年の離れた妹を上の子たちがとても可愛がってくれる
    それだけでもあの時の決断は間違ってなかったなって
    生活厳しくても頑張れる。主さんの夢叶うよう応援したい

    • 2
    • 20/05/29 14:45:15

    わかるなー。私も年齢的にも無理だし相手が居ないからそもそも無理なんだけど、無理な状況下にあるから余計に欲しくなったりもするんだよね。
    うちは一人っ子だから尚更2人目3人目欲しかったなって凄く思う。

    • 2
    • 20/05/28 20:17:09

    思う!
    2人いるけど、ゆっくり妊婦生活育児をゆっくりしたい。
    もうタイムリミット近いし相手いないけど(笑)

    • 2
    • 20/05/27 22:51:44

    わたしも
    1人目は男性不妊治療して出来たけど
    2人目しても妊娠しなくて離婚した
    息子もう5年生だけどいまだに兄弟欲しいって言うしもう1人産みたい

    • 3
    • 20/05/27 22:35:21

    私も!もともと子供大好きだからあと数人育てたいよ(笑)

    相手いないし自分の子供をまずはしっかり育て上げねばと思うけどねー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ