東京23区の平均年収ランキング、ワースト5は案の定あの区に決まる

  • なんでも
  • 文永
  • 20/05/27 20:17:26

ベスト5
1位 港区  1,126万円
2位 千代田区 999万円
3位 渋谷区  851万円
4位 中央区  647万円
5位 目黒区  615万円

ワースト5
19位 北区   369万円
20位 江戸川区 367万円
21位 板橋区  365万円
22位 葛飾区  347万円
23位 足立区  341万円

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 00:00:13

    いまいちどーなんだろ?って思うよ

    うちの息子25歳だって年収400万あるのにこれ何を見ての平均なんだろって思っちゃう

    • 0
    • 20/06/08 23:58:39

    これじゃなくてプレジデントの東京の親の年収が高い公立小ランキングの方がリアルだと思う。

    • 1
    • 20/06/08 23:53:08

    >>183
    そうね、港区は大きく稼ぐ人が多くて中央値(メジアン)が1000万円以上でも不思議はない気がする。

    ワースト5の区については、なぜ300万円代で生活できてるか?という疑問は、「収入ゼロの貯金切り崩しで暮らしてる老人がとても多いから、平均値が300万円代になってるだけ」と説明できると思う。

    平均値より中央値を見せてもらわないと実情がわかんないよね。

    • 4
    • 20/06/08 23:52:48

    >>184

    す、すごい…
    ドラマみたいだわ
    でも都内は基本どこもお金持ちなイメージ

    • 0
    • 20/06/08 23:49:49

    >>183
    医者、芸能人、政治家、社長…そんなイメージだったんだよね。その辺の職種だと3000万以上ありそう!家も億が当たり前だし、普通のサラリーマンじゃ住めないよ!

    • 1
    • 20/06/08 23:45:16

    >>182

    じゃあ港区は実際は3000万とかの人が結構いたり…?

    • 0
    • 20/06/08 23:43:31

    うち、多摩市。ランキングに入ってない!
    ところで港区って、桁違いの金持ちばかりが住んでいるイメージなんだけど…そんなことないのかな。

    • 2
    • 20/06/08 23:39:06

    あっわかった!!!
    もうリタイヤして収入ゼロの老人が多いからだよ!
    (私 アッタマいい?)

    たとえばの話だけど、年収600万円の人と年収ゼロ円の人が同数いれば、平均は300万円になるからね。

    でも貯金と年金で余裕シャクシャクそうな老人多いよね。

    • 4
    • 20/06/08 23:29:30

    え、じゃあ実際は都内の平均ってどのくらいなのよ
    気になって眠れないわ笑

    • 0
    • 20/06/08 23:28:30

    >>178

    仙台

    東京ってなんでも高いから必然的に収入も高いんだと思ってたよ
    ここでも年収3000万とか言う人結構いたし

    • 1
    • 20/06/08 23:22:00

    >>177どんなど田舎に住んでたらそんな考えになるの笑

    • 0
    • 20/06/08 23:17:53

    東京って低くても1000万かと思ってたわ
    地方より低いところ結構あるんだね

    • 1
    • 20/06/08 23:16:17

    >>169
    それを言いたくて、こんな古いトピ上げたの?

    • 0
    • 20/06/08 23:06:13

    いずれにも入ってない(笑)
    品川とか世田谷とか新宿とか入ってないのもびっくり
    でも低すぎない?
    うちも人のこと言える年収じゃないけど、300万円代はやばいでしょ

    • 1
    • 20/06/08 23:03:02

    >>172
    家が親からの遺産でローンで買ってないからでは。

    • 0
    • 20/06/08 23:02:47

    馬鹿みたいなトピww

    • 0
    • 20/06/08 23:01:17

    東京ってこの年収でも住めるの?
    物価高いのに大変だね。

    • 0
    • 20/06/08 23:00:37

    >>169独身フリーターも入ってるだろうね 子持ち世帯だけで考えたら+500万位じゃない

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 22:57:17

    これって独身フリーターとかも入っての平均よね?
    あたし渋谷区民だけどこんなに低いわけない。

    • 0
    • 20/05/28 11:22:07

    安定の足立区(笑)わたしも足立区
    でも、足立区優しいこ多いんだよな、本当
    まえ中央区いたけど、意地悪ばかりで子ども二人は、足立区の子のが優しいていってる
    足立区捨てたもんじゃないわよ

    • 3
    • 20/05/28 11:19:29

    >>164です。「足立区 年収」でトピ検索してみて!過去に画像が貼ってある。だけど、1000万越えがすごく多いわけではなかったけど、思ったよりは、いるよね?

    • 0
    • 20/05/28 07:37:00

    うち板橋区(T_T)

    • 0
    • 20/05/28 07:35:00

    >>156
    おりません。アンチトピと噂の所は覗かない。

    • 0
    • 20/05/28 02:25:36

    足立区だけど、子育て世代だけなら、これはない。前に調査票がきて、平均とか配られたけど、そこに世帯年収は、意外と1000万超えが多かったよ。こんな少ないのは、割合少なかった。フリーターが住みやすいのかなぁ

    • 2
    • 20/05/28 01:32:59

    だいたいこれのプラス200くらいあるよね?
    独身のフリーターとかも入ってるんでしょ?
    所帯持っててこの金額ではやってけないね。

    • 2
    • 20/05/28 00:24:56

    >>140
    そう思いたいならどうぞ笑
    若い頃の話だけどね。そういう人に知り合ってたのは。あととりあえず東京に行きたくて上京したって昔を語るママ友とか。
    田舎より知り合う人数多いからじゃん?別にそういう人ばかりじゃないし

    • 2
    • 20/05/27 23:59:22

    うち、都下だけど800万

    • 1
    • 20/05/27 23:58:51

    >>41
    それでも1000万超えは羨ましいけどなぁ~

    • 1
    • 20/05/27 23:57:20

    >>143
    ホントカツカツよ。だから晩婚か子なし世帯になってくる。
    私40代だけど子どもいない同級生とか割りといるよ。男性も女性も。

    少子化の原因ってこういう事も含めてだと思う。

    • 2
    • 20/05/27 23:42:30

    >>157どこにもヤバイ人はいるけど、イメージは最悪

    • 2
    • 20/05/27 23:23:02

    足立区ってそんなにヤバイの?

    • 1
    • 20/05/27 23:19:54

    >>154
    あれ?あなたたまに道路族のトピにいます?

    • 2
    • 20/05/27 23:13:13

    私足立区に住むくらいなら埼玉の方が住みたいと思うところあるわ。むしろ全然いい。

    • 8
    • 20/05/27 23:11:34

    >>147
    住めば都。満足してるからご心配なく。
    幸いご近所さんにも恵まれておりますので。
    ちなみに無理して買ってないよ。
    価値観は人それぞれだから、タワマンに住みたい人もいらっしゃるだろうし、タワマンに魅力を全く感じない、我が家みたいな戸建派もいらっしゃると思うよ。

    • 2
    • 20/05/27 23:10:55

    >>150何を言ってるの?

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 23:08:36

    >>147馬鹿にしたいだけでしょ?あなたの方が切ないよw

    • 1
    • 20/05/27 23:07:47

    足立区から他に働きに行ってる場合は?働いている区の平均を見たら大丈夫?

    • 1
    • 20/05/27 23:05:31

    >>140
    私アパレルの仕事してたけど見た目華やかだけど年収300万円代がほとんど。
    実家から通ってる人多いけど地方から出てきた人はカツカツだったよ。
    借金まみれの子もいた。
    夜の店と掛け持ちもいた。

    • 1
    • 20/05/27 23:05:21

    平均年収だとプラス二百で見ないと実際の平均にはならないからね、念のため。これだと池袋朝ハチマキ族と同じくらいになる。地方とかのやつも正当化し出すから。

    • 1
    • 20/05/27 23:05:00

    >>82
    なんだか、せつなくなってきた。
    一生懸命買って良さを伝えたいんだろうけど…なんか

    • 1
    • 20/05/27 23:03:51

    >>143都内に持ち家があってようやく人並みに暮らせるんじゃない1000万。ローンがあったり家賃払ったりしたら大変だと思うよ。

    • 1
    • 20/05/27 23:02:04

    >>142
    都内に実家があればホームレスにならないんじゃない?

    • 1
    • 20/05/27 22:59:37

    >>142
    実家遠くて帰れなくなるんじゃない?

    • 1
    • 20/05/27 22:57:17

    都内年収一千万でカツカツならこのトピの年収ならカツカツどころか共働きでも生きていけないんじゃ?
    わざわざ平均出すってことは正規雇用の平均だと思うんだけど、若い子だけの平均じゃなくてこれなんだよね
    結局年収1000万とか言ってるのって一部なんだと思うんだよねー
    これが現実なんだろうな
    世帯年収600万の貧困家庭の田舎もんだからわからないけど

    • 2
    • 20/05/27 22:56:06

    >>128なんでホームレスが地方出身の人だなんて分かるの?

    • 1
    • 20/05/27 22:55:11

    都内なら1500万とか3000万とか当たり前って言ってたbbaどこいった?

    • 2
    • 20/05/27 22:54:37

    >>139そうなんだ。そういう所に住まなきゃいけない知り合いがいっぱいいるのかな?

    • 1
    • 20/05/27 22:53:33

    >>132
    え…結構というか相当数いるよ。
    リアルで知り合った人もテレビなどで見る人も。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ