男の実家依存

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 13:31:16

    女の実家依存もあまり良い風には思われないかと...。

    • 9
    • 20/05/27 13:31:56

    どっちも嫌だわ

    • 3
    • 20/05/27 13:32:37

    女性であれば、妊娠、出産を考えるとき、安心できる場所はあらかじめ確保したいのだと思います。
    それは本能的なもので、実家依存症の根本はそこにあるのだろうと思います。それを、結婚したなら実家には頼らないという気持ちがあるかどうかが実家依存症を引き起こすかどうかの違いだと思います。

    男性は家庭を構える、一家を養うという心理が強いのだと思います。
    結婚後も実家に住んでいるのは、実家に頼るというより、実家を自分で引き継ぐという気持ちであろうかと思います。

    その違いが大きいと互いに理解に至らないのだと思います。
    妻は実家に戻って何が悪いのと言い、夫は家を守るために実家にいるんだということです。
    私は実家依存症は家庭を壊すものだと思っています。結婚は新しく家庭を作るので当面は夫と妻の両方に実家から心理的に距離を置くような心構えが求められると思います。

    • 3
    • 20/05/27 13:32:45

    >>1
    ママスタでは嫉妬なのか
    シングルも叩かれるわ

    • 0
    • 20/05/27 13:33:24

    >>4
    それをなぜ私に言うのですか?(笑)

    • 0
    • 20/05/27 13:33:47

    将来息子が帰ってきたら喜ぶだろうにね。
    姑になって初めて分かるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/05/27 13:34:46

    義実家が、こっちの家庭に口出ししないなら旦那の世話してくれて助かるけどな。

    • 1
    • 20/05/27 13:35:34

    女の実家依存も離婚増えてるよ。
    なんでも程々が1番よ。

    • 4
    • 20/05/27 13:38:03

    >>5
    女の実家依存もよく思われないって
    書いてるやんw

    • 0
    • 20/05/27 13:39:15

    >>9
    書いてますけど、シングルとは関係ないと思いますし私はそうは書いてませんが...。
    なぜ急に噛み付いて来られたのか...(^_^;

    • 0
    • 20/05/27 13:41:55

    うちの旦那は私抜きでも子供と義実家に遊びに行ってくれるし、あちらでご飯ご馳走になってくる上に義母が食材とか持たせてくれるから助かるけどね。

    • 1
    • 20/05/27 13:42:21

    >>10
    別に噛み付いてないけど?
    例を出してシングルも叩かれてるわって言っただけよ

    • 1
    • 20/05/27 13:43:17

    女も度をこえたら言われるでしょ。

    • 6
    • 20/05/27 13:43:20

    >>12
    私にアンカー付けないでも良いと思います(^_^;
    しかも例えになってないような...(^_^;

    • 0
    • 20/05/27 13:44:17

    >>14
    あんたが、女もって言ったからでしょ
    いちいちコメントに気にすんなよ笑
    あほらし

    • 1
    • 20/05/27 13:45:56

    >>15
    噛み付かないでください(笑)
    主のトピタイに男と書いてるので『女も』と書きましたが何か問題でも?
    今は男か女かの話をしてるのであって、シングルが叩かれる話はしていないと思いますよ(^_^;

    • 0
    • 20/05/27 13:46:12

    旦那の従兄それで離婚したよ。
    奥さんは別れたくないって言ってたけどね。

    今は従兄再婚して幸せそう。

    • 0
    • 20/05/27 13:46:36

    >>16
    もうスルーするわ
    なんか空気読めないタイプ
    さよなら!

    • 0
    • 20/05/27 13:47:30

    >>18
    私は女も依存したらって書いただけなので(笑)
    アンカーつける先間違えたのそちらなのに(笑)
    はい、さようなら。

    • 0
    • 20/05/27 14:09:35

    うちの旦那も事あるごとに実家行きたいって言ってて、それが続いた7年目とうとう私の堪忍袋の緒が切れて大喧嘩になった。
    離婚も何度も考えたよー。
    親とうちのどちらがあなたの家庭なの?って言いたくなる。
    とりあえず喧嘩してからはあまり言わなくなったけど、やっぱり何かとお母さんと比較してるんだろうなって発言があるからだんだん男として見れなくなってますw

    • 1
    • 20/05/27 14:12:58

    >>20
    旦那さんだけ行けばいいのにね
    妻も連れて行きたがる人多いよね

    • 2
    • 20/05/27 14:16:32

    うちも絶対地元から出たくない、何かあればすぐ実家実家。

    • 2
    • 20/05/27 14:17:41

    我が家は男の実家依存が治らなく、
    離婚しましたよ。親離れ、子離れできなくって。40代のおじさんがママちゃんに助けてもらわなきゃ-とか毎回、言ってました。

    • 0
    • 20/05/27 14:17:46

    我が家は男の実家依存が治らなく、
    離婚しましたよ。親離れ、子離れできなくって。40代のおじさんがママちゃんに助けてもらわなきゃ-とか毎回、言ってました。

    • 3
    • 20/05/27 14:22:11

    性差なく、頼れる親が元気なら会いに行けばいいと思うな。
    父はもう私がわからないし、母も会話が困難になってきた。
    もっと遊びに行けばよかった。

    • 3
    • 20/05/27 14:25:12

    就職先が地元なら実家通いする人多いよね
    若い子ならこんな時代だし家に生活費いれるならありじゃない?

    • 2
    • 20/05/27 14:29:56

    旦那が実家依存だった。
    悪阻で辛くて早く帰ってきてって言っても
    義母がDVDレンタルしたいからって言って
    優先されて、堪忍袋の緒が切れた。
    義母はキレた私が許せなくて疎遠になったよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 17:41:56

    うちは実家なんかない

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 11:54:39

    女の実家依存は当たり前のように許されてるよね。普通におかしいのに。謎

    • 3
    • 20/05/29 11:55:29

    うん、おかしいよね、本当に自己中な女ばっかだよ。

    • 2
    • 20/05/29 11:56:40

    実家依存してない人から見たらどっちもどっちだけど

    • 0
    • 20/05/29 11:57:25

    息子は嫁に取られる、娘は助けてくれるっていう謎のイメージのせいなのかな?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 16:06:07

    何でだろう

    • 0
    • 20/06/02 16:06:48

    男は嫁に取られるからだよ

    • 0
    • 20/06/02 16:37:19

    >>34
    許されてないし
    シングル叩かれてるやん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ