気分の浮き沈みが激しい彼氏

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/27 10:51:56

独身がすいません。

彼氏の気分が沈んでいると、電話で話す際、何を喋っても、『うん』『そうなんだ』しか言ってくれません。会話のキャッチボールもなく、これ気分転換になるから一緒にしようと電話で話した時も、否定的な言葉を言われてしまいました。

逆に、気分が高まっている時は沢山お喋りをしてくれます。明るく楽しいです。

私が疲れてしまう時もあります。
こういう場合はどうするべきですか?

会っている時だけはネガティブ思考になるようでマイナスの感情は一切ないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 18:31:18

    >>87
    会ってる時はもちろん色々な所に連れてってくれるし本当に楽しいし、彼氏も楽しんでくれてます。
    デートの最終日、私が新幹線に乗る前に毎回彼氏が号泣しますからね。私も泣いちゃうけど。

    • 0
    • 20/05/27 18:29:10

    女といるのに楽しまない男なんてダメに決まっとる

    • 0
    • 20/05/27 18:27:18

    >>82
    前までは、LINEの文章や絵文字で今日は沈んでるとか分かったんだけど、今はLINEはしてないから直接電話の時に分かる感じです。

    好きだから別れられないんですよね。どうしよう

    • 0
    • 20/05/27 18:25:19

    >>79
    本気で好きだから悩んでるんですよ。
    日記を読み返してみたけど、2月ぐらいから(もしかしたらもっと前かも)日によってそんな感じなんです。
    受け入れてなかったらとっくに別れてると思う。

    支えるってどうやって?彼氏はきっと私がこんなに悩んでいることも察してはくれてないと思います

    • 0
    • 20/05/27 18:22:19

    そういう人と付き合ってたけど、ほんと消耗した。
    吊り橋理論に近いところがあると思うんだけど、振り回されたり緊張したりすることで相手のこと好きみたいに錯覚させられるの。
    疲れて別れて、その後穏やかで私のことちゃんと思いやってくれる人と付き合って、やっと目が覚めた感じ。
    相手の気分をぜんぜん気にしないような人じゃないと、一緒にいて幸せになるのは無理だよ。

    • 0
    • 20/05/27 18:20:17

    迷う事なく別れるの一択。
    男の年収とか容姿、性格、相性も大事だけど、最低限のメンタルの強さや安定感もかなり大事。

    • 2
    • 20/05/27 18:16:02

    いたなー急にネガティブになる人。
    イライラして付き合いきれなくて別れた。

    • 1
    • 20/05/27 18:13:48

    >>76
    ありがとう。
    考え方を変えてみるね!!

    • 0
    • 20/05/27 17:49:34

    人格障害か発達障害じゃない?

    • 1
    • 20/05/27 17:46:57

    彼氏の事、本気で好きじゃないんじゃない?
    付き合うなんて、楽しい事ばかりじゃないでしょ?
    本当に好きなら、そんな不安定の彼も受け入れてあげるべき。
    彼の支えになってあげて欲しい。

    • 0
    • 20/05/27 17:38:04

    大人のクセに周りに気を使わすやつがめんどくさい。
    いちいち気を使ってつきあいたくない。
    喧嘩になってもいいからその不満をぶちまける。
    それで別れることになっても構わない。

    • 0
    • 20/05/27 17:33:06

    元彼でいたけど付き合いきれなくて別れたよー。
    主さんがいいならいいけど早めに別れたらどう?

    • 0
    • 20/05/27 17:25:54

    >>61
    この付き合いを楽にしたいなら主が彼氏に「嫌われたくない」って考えを辞めて「嫌われたら嫌われたで別にいい」って考える方が楽に付き合えると思うよ

    • 0
    • 20/05/27 13:36:42

    そもそも関わりたい時、関わりたくない時があるよね。私の友達は無理矢理にでも電話させたり関わらせて彼が冷たい、彼が落ち込んでる、彼が元気出してくれないだ言ってるけど実際その彼は私の友達と距離置きたいんだって。

    • 0
    • 20/05/27 13:23:45

    >>72
    彼氏は実家暮らし。
    一人暮らしをしたいと言っているけど中々行動に移してくれない

    • 0
    • 20/05/27 13:22:26

    >>71ありがとう!ありがとう!感謝します

    • 0
    • 20/05/27 13:21:22

    >>66
    彼氏は??
    親と同居?

    • 0
    • 20/05/27 13:09:51

    >>69
    そううつ?

    • 0
    • 20/05/27 12:58:32

    あなたは彼氏に気を使いすぎ、彼は貴方に気を使わな過ぎ、それだけだと思います。貴方がそんなに気にしないように、流せば続くと思いますが、今の気持ちを正確にに相手に伝える事が大事です。

    • 2
    • 20/05/27 12:51:07

    ○鬱ってなんて読むの?ググりたいけど読めなかった

    • 0
    • 20/05/27 12:50:58

    そういう人は周りを振り回すし、家族になったらモラ夫になるよ。
    主はすでにサンドバッグにされつつある。
    言っても無駄だろうけど、結婚はやめた方がいい。

    • 5
    • 20/05/27 12:49:29

    >>57
    あります。親のことが大嫌いで早く一人暮らしをしたいと言っていました。

    • 0
    • 20/05/27 12:48:48

    >>62
    そんなに若くなくて、30代なんです。

    • 0
    • 20/05/27 12:31:10

    A型です。

    • 0
    • 20/05/27 12:28:02

    B型じゃね?

    • 1
    • 20/05/27 12:26:25

    自分で精一杯で人の気持ち考えられない男だね。
    そういう人と結婚すると後悔するよ。

    • 0
    • 20/05/27 12:23:59

    主さん何歳?まだまだやり直せる年じゃない?

    • 0
    • 20/05/27 12:21:48

    >>60
    半年。
    今の彼氏にだけは言いたいことも言葉を選ぶし本当に気を遣ってしまう。嫌われたくないからかもしれない。例えば言いたいこと1つあったとしてもすごく時間が掛かるの。

    • 0
    • 20/05/27 12:16:17

    >>40
    えぇー。
    付き合って浅いの?

    なら少し距離置いたら?
    気を使ってしんどくない?

    • 0
    • 20/05/27 12:16:04

    私こういうメンヘラっぽい男と付き合った事あるけど、気を遣って言葉を選んで優しく楽しく過ごせるようにって接してたら、どんどん要求が増えて反発が激しくなって、ついには思い通りにならないと「そっか、もう俺は死んだ方がいいよね」とか言うようにまでなって…最後は愛情なんて微塵も残ってないのに彼の命を人質に繋ぎ止められてる関係で辛かったよ。
    相手が何か拗ねたりぐずったりしたら放置しとけば良かった…って思った。相手の気分に合わせて甘やかしたせいで、私はなんでも受け入れる人だと勘違いされたんだろうね。だからあんなワガママ放題になったんだと思ってる。

    • 0
    • 20/05/27 12:11:19

    疲れちゃうから他の人探す

    • 1
    • 20/05/27 12:07:38

    昔そんな人と付き合った事ある。
    自分が好きなうちは我慢出来たけど、疲れた。その彼はお父さんがDVで早くに他界して、と家庭環境に少し問題があるようだった。
    彼はそんな事はない??

    • 0
    • 20/05/27 12:06:12

    >>24
    そうだと思う。
    友だちが鬱の人と結婚しておかしくなった。
    もともと精神的に弱かったんだけど、酷くなってODとかするようになった。
    いまは完全に友人関係切れてしまったけど。

    • 0
    • 20/05/27 12:03:59

    疲れるのに何がよくて付き合ってるの?
    別れたらどうかな。

    • 1
    • 20/05/27 11:58:16

    蟹座のニオイがする。喜怒哀楽

    • 0
    • 20/05/27 11:56:36

    今でもこんなに気を使うのに、結婚したらさらに大変になるよ。主さんが心病んじゃうよ?結婚は絶対やめた方がいいし、間違って子供できても怖いから早めにさよならした方が良さそうな…

    • 2
    • 20/05/27 11:51:40

    >>47
    躁鬱病もしくは統合失調症もあり得る。
    両方とも気分の浮き沈みが激しいよ。
    こんな人と関わると苦労するだけだから、すぐにでも別れるべき。

    • 3
    • 20/05/27 11:50:29

    >>43主は結婚して彼が鬱になった時に心身ともに寄り添ってあげれるの?
    子供が出来てたら旦那のことなんて診てあげれないよ!
    再発してしまったら主も壊れてしまうよ!
    鬱はダムの決壊と思って!

    • 1
    • 20/05/27 11:50:25

    とりあえずそういうタイプなんだと割り切って、放っておく。気分が乗った時は彼から誘いがあるし、落ちてる時は考えてる時なので放っておかれると彼は感謝する。
    私ならもう1人彼氏作ってどっちと結婚するか考えるわ。それくらいで良いんだよ。そしたら相手が焦ってプロポーズするから。
    大丈夫?って周りをウロウロされるのは鬱陶しいし、愛情が冷める行為だと思う。

    • 1
    • 20/05/27 11:50:19

    >>43主は結婚して彼が鬱になった時に心身ともに寄り添ってあげれるの?
    子供が出来てたら旦那のことなんて診てあげれないよ!
    再発してしまったら主も壊れてしまうよ!
    鬱はダムの決壊と思って!

    • 0
    • 20/05/27 11:49:52

    >>45
    付き合って半年。
    去年の11月から。子どもはいないの。

    • 0
    • 20/05/27 11:49:15

    >>38
    夜最近朝まで眠れてないって言ってた。

    • 0
    • 20/05/27 11:48:59

    いやー結婚したら大変そうだね...

    • 0
    • 20/05/27 11:48:26

    いつから付き合ってるの?
    主は子供いるの?

    • 0
    • 20/05/27 11:47:22

    同級生の旦那さんがそんな感じで苦労してる

    • 0
    • 20/05/27 11:46:30

    >>37
    躁鬱とは?ググッてきますね!
    精神が安定していたら不安になることなんてないもんね。

    • 0
    • 20/05/27 11:45:09

    もしかしたら躁鬱なのかな?
    遺伝するからやめといたら

    • 1
    • 20/05/27 11:44:44

    >>35
    今でさえ振り回されてるもんね。

    • 0
    • 20/05/27 11:43:54

    >>33
    喧嘩すらまだしたことなくて…気を遣うから自分の気持ちが言えない感じ

    • 0
    • 20/05/27 11:43:44

    >>24
    うつるよ
    夫婦で鬱とか割と多いし

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ