6月の入園式、何を着ていく?

  • 乳児・幼児
  • 神亀
  • 20/05/27 08:46:20

暑いけど無理してジャケット?
夏用は持ってないし太ったから腕がパツパツ、ぼたんがとまらない。
今からネットで買うにも間に合うかどうか。
お向かいの先輩ママの話では、親子の集合写真があるので入園児だけじゃなく在園児の親もみなさんキチンとした格好で来られるそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 12:19:22

    木曜日にやったけどジャケット着てる人がちらほら、あとはワンピースが多かったな。それとブラウスにスカート。
    しかも短縮で15分でおわったからなんでもよかったなって思った。

    • 1
    • 20/06/08 00:45:31

    金曜日に入園式だったけど、すごく暑くてジャケット着てる人は少なかった。
    白のトップスに黒系のスカートやパンツ、ワンピースが多かった。

    • 0
    • 20/06/07 20:47:10

    >>51
    インスタ見てると明らかに冬!って感じのジャケットだとかなり変だね。季節的に。暑そう。

    • 0
    • 20/06/05 00:01:45

    うちは来週幼稚園の入園式だよ。
    親子揃ってまだ服買ってない。。
    襟つきの白シャツに黒パンツ←スラックスみたいなやつ じゃ地味かな?
    UNIQLOで下見したけどさすがに安っぽくて、どこで服買おうか真剣に悩み中。

    • 0
    • 20/06/04 10:27:06

    先週入学式だった。
    みんなジャケット着てたよ。

    • 0
    • 20/06/04 08:58:52

    >>49
    うちは今日だよー。曇ってるけど蒸し暑い。写真も撮らないし短縮するっていうからジャケットは持っていかないけど子供たちだけでやってくれていいのにと思ってる。

    • 3
    • 20/06/03 18:59:36

    来週30度の中、入園式になる…ジャケットはおろか、カーディガンすら着たくないわ。
    てか、もうやらなきゃいいのに。めんどくさいー。

    • 1
    • 20/06/03 14:06:38

    >>47多分、その人たちは、暑いし、式も短縮だから、スーツは着ないでしょって思ったんだろうね。浮いてるの気づくと思うし、恥ずかしかっただろうね

    • 0
    • 20/06/03 13:05:01

    うちは1日だったから涼しくて普通のジャケットスタイルにしたけど、暑いと悩むよね
    私は暑くてもジャケットで行って無理と思ったら上だけ脱ごうと思ってたよ

    行ってみたら簡易な式だからか知らないけどTシャツの人やシャツワンピの人が居てさすがに引いた(笑)

    • 1
    • 20/06/03 13:00:42

    親子集合写真ありだけど、ジャケット着てた人半分くらいだった。

    • 0
    • 20/06/03 11:23:50

    保護者は写真撮影ないからテキトー。

    • 0
    • 20/06/03 10:11:26

    ジャケットの下に着る予定で買った七分袖で行く予定

    • 0
    • 20/06/03 04:02:32

    >>42それなら、ジャケットも忘れずにね!

    • 0
    • 20/06/03 03:27:52

    ありがとうございます。ノースリーブのオールインワン格好いいですね。探してみます!

    • 0
    • 20/06/03 03:21:17

    今日見かけたな。
    ノースリーブのオールインワン着てたよ。
    他の人も言っているように結婚式の二次会に来ていくような感じでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 03:14:24

    うちは来週入園式なんだけど、夏用の持ってないから早く買わなきゃ汗
    UNIQLOで揃うかな?なるべく安く揃えたいのでおすすめを教えてください

    • 0
    • 20/06/02 23:37:34

    >>37ドレスってこと?

    • 0
    • 20/06/02 22:26:18

    今日、近所の幼稚園入園式みたいだったけど、みんなセレモニースーツ着てたよ。暑そうだったわ。

    • 1
    • 20/06/02 22:22:24

    結婚式の二次会?って格好な人よくいる

    • 0
    • 20/06/02 22:21:26

    昨日の入園式ではジャケット着てる人やブラウスにパンツの人、ワンピースの人など様々
    貼った写真見たいな感じの人が多かったかな
    先生方は半袖のワンピースがほとんどだった
    うちは小規模の幼稚園だし、時期が時期だけにそんなにカッチリ型にハマってなくても浮いている感じはなかったよ

    • 0
    • 20/06/02 22:13:14

    >>25
    カーディガン着ていくことにした!ジャケットをって人もいるけど式場には1人しか入れないし、外からのぞくって言ってる旦那は私服で行くって。園ものびのび園だし、2人目だしもういいかな!って

    • 0
    • 20/06/02 22:09:29

    >>33です。ラフな格好でと指示がないなら、カーディガンは、絶対やめた方がいい。自分いがが、ジャケットだった場合、後悔すると思う

    • 1
    • 20/06/02 22:06:51

    これから、入園式、入学式の人いるかな?
    私は今日、入園式でした。暑かったけど、ほぼジャケット着てたよ!着てない人は、手で持ってたり、後は、ジャケットとセットだったであろう半袖ワンピースでした。先生方は、全員ジャケット着てました。迷ってる人は、絶対ジャケット持っていって!

    • 2
    • 20/06/02 10:46:38

    昨日涼しかったからどうかなと思ったけど、ジャケット率半分くらいでした。
    ジャケットなしのセレモニーブラウスやワンピースが4分の1、普段着のキレイ目ブラウスやカットソー、普通の白シャツの人も何人かいました。

    • 0
    • 20/06/02 10:32:57

    明日は暑そうだからジャケットなしで大丈夫かな迷うわ

    • 1
    • 20/06/02 10:06:16

    昨日入学式だった
    天気は曇りでみんなジャケット着てた
    子供はジャケット着てない子もいたけどほとんど着てたよ

    • 0
    • 20/06/01 06:59:07

    今日入園式

    こちらは曇で少し涼しそう

    半そでワンピースに薄手のジャケットでいくよ~
    みんな入園式がんばろ!
    早めに終わるといいけど…
    さすがに長々とはやらないよね

    • 1
    • 20/05/31 23:02:16

    4月に着て行こうとしてたジャケットは変かな?

    • 0
    • 20/05/29 22:12:24

    サマースーツ買ったよ

    • 1
    • 20/05/29 21:59:30

    仕事で着てる七分袖のスーツで行く
    入学卒業式毎回仕事用スーツ
    中はユニクロの半袖Tシャツ

    • 1
    • 20/05/29 21:57:08

    >>8
    どうすることにした?私ももってるのノースリーブワンピース。

    • 0
    • 20/05/29 21:55:33

    スーツみたいなジャケットは暑いよね…
    集合写真はないみたいだけど。
    ワンピースにユニクロのカーディガンじゃダメ?
    試しにジャケット羽織ったら暑かった。
    結婚式用に買った薄いグレーと水色の中間みたいな膝丈ワンピースか、紺色のロング丈のワンピースしかない…
    簡単に終わるみたいだからわざわざ買いたくないし、買いに行くのも嫌だしてもちで済ませたい。

    • 0
    • 20/05/29 21:41:24

    >>22
    私のは半袖ブラウスだよ。
    ジャケットは暑かったら脱ぐ予定。

    • 0
    • 20/05/29 21:30:48

    みんなブラウスって長袖なのかな?
    まさか入園式が6月になるなんて思ってもみなかった頃に白系のジャケットとパンツスーツのセットと長袖ブラウス買ってしまったんだけど、白系浮くかな?

    • 0
    • 20/05/29 21:21:46

    うち園庭で入園式…。ジャケットなんか着たら倒れそう

    • 0
    • 20/05/29 21:06:52

    単衣の色無地があるので、それで。洋装の夏のフォーマル持ってない。
    入学式昨日か一昨日の様子、テレビで見たけど親子ともどもみんなきちんとしてたよ。

    • 0
    • 20/05/29 20:50:30

    今日行ってきた
    ジャケットにスカートの人は4分の1くらいかな
    あとは白いブラウスとかにパンツが多かった
    綿っぽい黒の無地のワンピのお母さんもいた
    私は白いブラウスにベージュのタイトロングスカートにした
    園長先生もクールビズだったよ

    • 0
    • 20/05/29 18:10:21

    一昨年の4月の入学式、35度もあって前日に急遽薄手のジャケットとワンピース買った。
    どちらも別売り、濃紺にしたらそれなりに華やかになりました

    • 1
    • 20/05/29 18:01:33

    あげます

    • 0
    • 20/05/29 03:22:09

    七分袖、グレーのフォーマルワンピースを着る予定です。ジャケット無しです。

    • 0
    • 20/05/28 00:01:34

    安物だけど薄いジャケット買ってあったからそれ着て行こうと思ってたのに、未だに記念写真=集合写真だと思うんだけど撮る予定が書いてあったから行かない方向で考えてます。

    なんで未だに集合写真の密を気にしないのか不思議でならない。

    • 6
    • 20/05/27 11:23:10

    >>13アンカーとは別です。私もネイビーの半袖ワンピースにします。

    • 1
    • 20/05/27 11:22:30

    >>12うん、上の子の参観日や保護者会に着て行ってるやつ。普段着だよ、きれい目普段着。

    • 0
    • 20/05/27 11:01:11

    >>7半袖ワンピース?

    • 0
    • 20/05/27 10:58:31

    ネイビーの半袖ワンピースにする。セレモニーしゃないやつ。ジャケットなし。

    • 0
    • 20/05/27 10:19:39

    ワンピースにする
    セレモニー系

    • 0
    • 20/05/27 10:12:39

    ジャケット着る人多いね。どうしよう!

    • 1
    • 20/05/27 09:40:12

    私も悩んでた!
    絶対換気のために窓開いてるから暑いし、集合写真は撮らないっていうから薄着で行く。かしこまった幼稚園じゃないからカーディガンでも着ていこうかなって。ここ見てブラウスちょっと見てこようかなって思った。持ってるのがノースリーブなんだよね。

    • 2
    • 20/05/27 09:38:43

    みんなちゃんとして行くんだね。
    うちの幼稚園はこの月曜日だったけどほとんどジャケットなしだったよ。

    • 3
    • 20/05/27 09:31:17

    黒のセットアップなんだけど、コサージュとかバッグを白にすれば大丈夫だよね?

    白とかピンクのジャケットは分厚い生地のしか持ってなくて…

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ