人とは違うよね、変わってると言われる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 03:57:46

    アダルトチルドレン?

    • 0
    • 20/05/28 03:55:28

    白石貴美子

    • 0
    • 20/05/27 15:19:27

    >>15
    私は学生結婚ではなくて、30過ぎて結婚したけどしてる行為は似てます。
    旦那に子供を預けて電車乗ってお出かけとかもしちゃぃした。
    それもママ友に見られていて、「こないだ、日曜日なのに一人で駅に向かい歩いてるのみたよ。お子さんは旦那さんに預けてお出かけしたの?」といわれたことある。

    • 0
    • 20/05/27 11:37:02

    主の事とやかく言う人は同じ人?
    そんな人といるとストレスたまるから付き合わないよ。
    こうあるべき!って押し付ける人ってなんなの?ロボットじゃん。
    私は子供には焼きいもとかホットケーキとかで、自分にはちょっと高いのコンビニで買う。そんなの他人にとやかく言われたくないし悪いと全く思わない。
    子供も稼ぐようになれば好きなの買えばいい。

    • 1
    • 20/05/27 10:16:39

    そんなこと言う人がおかしいよって書こうと思ったら主のみ読むと自分自分って感じなのね…
    自分自分の人って押し付けがましい人が多い気がする
    主もコメント読む限り、自分とは考え方が違うママ友を批判したい感があるね

    • 1
    • 20/05/27 10:11:08

    私も昔から言われる。
    はい、発達障害です。
    昔から喜怒哀楽が激しく暴力的

    • 1
    • 20/05/27 10:10:22

    >>26
    それネットだと結構多数派だよね
    本当に変わってるのはただ単にキャピキャピが苦手な人でもないと思う

    • 1
    • 20/05/27 08:03:24

    >>10
    それは自分のことを言ってるの?
    白石貴美子のこと言ってるの?

    • 0
    • 20/05/27 08:01:12

    発達障害ではなくて?

    • 0
    • 20/05/27 07:46:42

    例えば
    他人の家庭の中を気にしてる人や専業主婦が気になる人は特に人とは変わってると思う。

    • 4
    • 20/05/27 07:39:16

    人とちょっと考え方が違う
    神経すり減る

    • 0
    • 20/05/27 07:35:27

    無理かも
    キャピキャピ苦手だから
    孤立して心地よくなる。

    • 2
    • 20/05/27 07:35:12

    個性と調和のバランスが悪い人じゃないかな?

    • 0
    • 20/05/27 07:34:20

    >>13
    こういう風に、普通は…とか自分の中でのルールでしかないことを他の人にとっても当たり前の(正しい)ことだと思い込んで物言う人いるよね。
    ほっとけばいいよ。

    • 3
    • 20/05/27 07:34:11

    空気を読んで周りに合わせた意見ばかり言う人より、個人の考えがある人の方が、私の意見や考えを話しやすいな。

    • 3
    • 20/05/27 07:34:01

    自分の世界があったり感性の違いじゃないかな?私は直接言われた事ないけど雰囲気、態度で当たり障りない距離置かれる。
    もう慣れたけど主さんの言う普通が分からない(^^;)とりあえず笑顔と相づちはしてる

    • 0
    • 20/05/27 07:32:51

    >>13
    自分がそれでいいと思ってるなら
    笑って流しておけばいいよー。
    人によって考え方は違うから。

    • 1
    • 20/05/27 07:30:22

    私にそれを言ったママ、まともに働いたことないし、入学式にフリフリの変な服着てたよ。
    心の中で「お前が変わってんだよ」と思った。

    • 4
    • 20/05/27 07:29:35

    >>4こういう人は好かれるよね。
    私性格男っぽいから!とか言っちゃう人があまり好かれない。

    • 2
    • 20/05/27 07:28:49

    >>13
    その人、幸せじゃないんだよ。お金ないんだよ。

    • 3
    • 20/05/27 07:26:59

    >>13別にそんなの同でもいいじゃんね。
    子供がどの場面でも一番でいないといけないみたいな母親像抱いてる人嫌い。
    母親だからってなんで我慢しなきゃいけないのさ。おやつくらい好きにさせろ。

    • 5
    • 20/05/27 07:26:40

    >>2
    自己中だからそう言われるのかもね。

    • 0
    • 20/05/27 07:26:30

    >>2
    友達で、妊娠中に大学行きはじめた人がいる。うまれてからは、旦那さんに赤ちゃん見てもらいながら通学してる。
    あと、趣味のフラメンコも再開したって。
    いつも自分優先な子だったけど、子供できてからもそうだから変わってるなー、自分自分な人だなーとちょっと呆れた。
    そんな感じ?

    • 0
    • 20/05/27 07:24:31

    >>12
    あるんかいw

    • 4
    • 20/05/27 07:19:37

    一時に上がってお腹すいたからパン食べてる時に、今日はお子さんもおやつはパンなの?からスタート。
    私は、子供より自分のおやつの方が買うの多いから「普通は、自分のを買うときは子供にも同じように買うよ。自分だけ美味しいものはしないな。」と言われた。

    • 2
    • 20/05/27 07:17:00

    >>10
    そういうとこもあるかも。

    • 1
    • 20/05/27 07:16:46

    本当にやばいやつには直接言えないから。
    大人しそうに見えて毒舌とか、しっかりしてそうに見えて抜けてる、とかじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 07:15:26

    人を無意識に不愉快にしたり、常識がなかったり屁理屈だったり、お金に汚かったり…
    とかかな??

    • 6
    • 20/05/27 07:15:07

    私の行動が目立つとはよく言われたりはある。
    変わってることすると目立つって。

    • 0
    • 20/05/27 07:10:10

    子供の頃は、よく言われた。大人になってから言ってくる人いない。人に変わってるねって言うこと自体偏見だし人が傷つく言葉だし失礼なことだからそんなこと言ってくるような人とは一切付き合わない
    大人になって変わってるって人に言ってくる人はその人がおかしい人だと思う。

    • 3
    • 20/05/27 07:07:52

    感性が人と違うとは言われるけど距離置かれることは無いかな

    • 0
    • 20/05/27 07:07:50

    別に良くない?
    私は個性的な人すきだよ

    • 3
    • 20/05/27 07:04:26

    去る者追わず だよ!

    そもそも普通ってなんなんだ?
    相手の意見が多数派なだけで主の意見や行動が少数派なだけ!
    私もだいたい考え方は少数派の考え方!
    多数派に合わせる事ないよ!同じ少数派の人といるのが1番じゃない?

    • 1
    • 20/05/27 06:54:23

    私変わってるよー。
    女なのに昆虫に詳しいし、爬虫類好きだし、バイクや車いじり好きだし、、、着る服も聴く音楽も個性的って言われてる。
    でも仕事に支障ないし、家族仲良いし、ずっと仲良い友達いるし、普通になりたいとは思わないなー。

    自分と感覚がちがうから距離を置く人と、あえて距離縮める必要もないと思うよ。

    • 5
    • 20/05/27 06:52:26

    私も不思議ちゃんとか言われたことあるし普通じゃないと思ってる。何年も悩んできたし皆と距離おかれることなく関われるようになりたいって思ってるけど無理だ。
    普通にはなれないと気がついた。嫌われないように普通を装うので精一杯。

    • 1
    • 20/05/27 06:51:11

    子育てに関してや家族への考え方が違うみたい。
    ママ友には、結婚したら女は子供の事優先で旦那の事をし余裕があったら自分となる。
    真っ先に自分じゃないよと。
    何かするなら、旦那さんを立てたりするから旦那の親戚や友達との付き合いをきちんと出来ないと、、、と。
    分かってはいるようで、私にはそれがなってないそう。

    • 1
    • 20/05/27 06:50:23

    例えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ