イジメが原因で不登校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 05:47:25

    >>1今3年生なのですが、ずっと続いてます。

    学校終わりに数人で家にきて、うちの子をぶっ飛ばしに来たと言われたこともありました。

    • 9
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 05:48:38

    >>2一人っ子なので他に子供はいないです。

    登校班の会長さんに旗当番の件、相談しようと思います。

    ありがとうございます。

    • 11
    • 7
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 05:51:33

    >>6学校主体ではないです。

    去年は我慢して旗当番してましたが、相手の子を見るたびに腹立たしくて馬鹿馬鹿しくて。

    • 11
    • 10
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 05:58:31

    >>8二人年上の子で、一人は同じクラスの子で来ていて、息子は怖がってたので私が出て行き叱りました。学校にも連絡をいれ、担任と教頭が謝罪にきて、相手の保護者にも連絡すると言ってましたが、どの保護者からも謝罪されておりません。

    • 6
    • 11
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:00:24

    >>9そうなんですよね。加害者の保護者も登校班の役員をしているので、言いにくいのもあって去年は我慢して旗当番出てたんですが、さすがに…って感じで。

    • 4
    • 13
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:08:38

    >>12直接言ってやりたいくらいです。連絡網もないし住所も知らないし。本当に頭にきます。

    • 3
    • 17
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:20:35

    >>14小3でこんな風になるなんて先が思いやられます。相手の保護者に対しても怒りが込み上げてきて、こんな糞ガキのために外に出て旗当番なんてやりたくないってのが本音です。

    • 0
    • 19
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:22:28

    >>15同じ小3でしたか。今の子は陰湿ですね。加害者は普通に生活して授業も受けれるのに、我が子の学力低下が心配です。悔しいですよね。

    • 0
    • 21
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:24:02

    >>16〇〇くんのお母さんに睨まれた~とか、なりませんか?加害者の保護者にかぎって、役員なので厄介です。

    • 4
    • 22
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:24:55

    >>18教育委員には、去年3ヶ月の間に2回も行ってきて、この結果です。

    • 0
    • 23
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:25:39

    >>20ですよね。理由話したうえで、やりませんと言ったほうがいいですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:34:11

    >>24義母の友達が小6のお子さんいらっしゃるので、その人には相談しましたが、登校班も学年も違うので、解決できるほどのお話は出来ません。

    うちの子は転校生で、転校してすぐからイジメが続いて不登校になってしまったので、他の保護者とは交流がないです。

    • 0
    • 32
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:37:42

    >>27原因は分かりません。

    こちらは不登校ですので害は与えてません。

    学校が終わったあと、加害者3人で遊ぶことになって、その場の流れで家に来たんだと思います。

    インターホンが鳴ったので出たら、いきなり〇〇(息子)くんいますか?ぶっ飛ばしに来たんですけど~と言われました。

    年上の子2人もいたので息子は怖がってました。

    • 0
    • 33
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:38:55

    >>31警察が来てくれるだけでも、低学年の子にしてみれば少しは危機感持つかもしれないですしね。次来たときには、そうしてみます。

    • 1
    • 39
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:53:00

    >>34はい。夫の実家の近くです。

    最初イジメのきっかけになったのは、去年同じクラスになった女の子から、うちの子が突き飛ばされて怪我をして、でも相手は女の子だからと、やり返さなかったみたいで、そしたら近くにいた子達も便乗して、やり返さない子というのが定着して、同じクラス内や、登校班、1つ上の子達からイジメを受けるようになりました。

    手で首をしめられたり、傘で後ろから首をしめられたり、ノートにしねと書かれたり、教室に入ろうとしたらドアを閉められ指を挟めたり、チクったらころすと胸に鉛筆を突き立てられたりしていました。

    • 0
    • 41
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 06:58:39

    >>38同じような方がいたとは。

    うちの地域ではコロナの影響が少なく、1週間程感染者0が続いていたので、先週から分散登校が始まってます。なので学校には相談しました。

    • 0
    • 45
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 07:05:45

    >>40むしろ立ってるは強いですね。

    私はそんなクソガキの安全のために早起きなんてしたくないと思ってしまいます。

    • 3
    • 47
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 07:06:55

    >>42ノートは書いて無かったのですが、怪我したときは写真を撮り、学校とのやり取りは全て録音してあります。

    • 2
    • 57
    • 文禄
    • /CHVDM3u1U
    • 20/05/27 07:56:41

    みなさんコメントありがとうございます。

    学校の先生は凄く対応頑張ってくれて、家に謝罪にくる他にも、学校帰りは必ずついて来てくれたり、去年は普通ならあり得ないでしょうけど、クラス替えをしてくれたり、対策を練ってくれていました。

    私が学校に行ったときには、加害者を校長室に呼んでくれて、先生の前でも叱ったこともあります。

    加害者の保護者に連絡はしているそうですが、加害者側からの謝罪を受けたことは一度もありません。

    義実家の近くに引っ越しましたが、市内から市内なので、他県への引っ越しではないです。義父も夫も夫の兄弟も通っていた小学校です。

    • 1
1件~20件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ