イジメが原因で不登校

  • 小学生
    • 60
    • 建永
      20/05/27 08:07:35

    >>57
    一度、聞いてみて。「加害者の親御さんに連絡取ったんですよね。どうおっしゃってましたか?」って。

    けっこう、加害者親がアレな感じだと、学校は強く言わないんだよね。うちのケースがそう。それか加害者親や身内が権力者か。
    それに、加害者であっても、たとえうちみたいに警察で立件されたとしても、法的に「学校は義務教育」だから「加害者にも通う権利がある」んだって。つまり、転校しろとか引っ越せとか言えない。加害者が納得して自主的に転校ないし転居を待つしかない。

    だから学校には任せず、違う機関に相談してみるのも手だよ。旗持ちのおおもとの団体、あるいは会長なんかは信頼出来そう? 相談してみたらどうかな。もし加害者親と繋がってそうならやめてね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ