コロナ第2波来るかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 02:28:11

    北九州、第二波の入り口

    • 6
    • 20/05/27 02:28:23

    また休みたい死にたい

    • 3
    • 20/05/27 02:30:33

    >>2
    大丈夫?仕事始まるの?

    • 1
    • 20/05/27 02:32:03

    >>2やめたら?

    • 3
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/05/27 02:50:26

    毎日このトピ立ってる

    • 1
    • 20/05/27 02:52:39

    学校でクラスター多発からの第二波予想

    • 11
    • 20/05/27 03:14:24

    秋ぐらいにくるって聞いたけど。

    • 2
    • 20/05/27 03:16:59

    >>6
    北九州で10代の子が感染したみたいだね。
    学校はじまってたらクラスターだろうね

    • 11
    • 20/05/27 03:38:51

    来てるじゃん

    • 0
    • 20/05/27 03:47:58

    学校がね…体育でマスク外してokだから
    クラスター多発するでしょうね
    体育とか給食とか
    不要不急だろうと思うわ

    • 6
    • 20/05/27 04:59:17

    学校もそうだけど、解除されて電車やバスで通勤する人増えたからその親が子どもに子どもから先生にとなりそう。

    • 7
    • 20/05/27 05:10:58

    不謹慎なので口には出しませんが、キテ欲しいと願ってる…。

    • 24
    • 20/05/27 05:13:06

    来ない。大丈夫!

    • 3
    • 20/05/27 05:14:03

    マスクしないでショッピングセンターフラフラしている小中学生のグループが目立ち始めたから、怖いな。

    • 5
    • 20/05/27 05:23:43

    北九州第2派来てるらしいよ

    • 4
    • 20/05/27 05:24:57

    来そうだよね。昨日海外から帰ってきた四人陽性だったよね。一緒に乗ってた人は大丈夫だったのかな。

    • 5
    • 20/05/27 05:41:35

    >>12
    私も~。
    昨日萩生田大臣がまた休校になれば、9月入学導入の可能性があると言ってたから。
    9月入学大賛成だから、第2波を切に願ってるよぉ~

    • 3
    • 20/05/27 05:44:52

    秋よりもまえにくるよ。
    2週間後みてみよう。倍増してるよ。
    秋は三波になるとおもう。

    • 7
    • 20/05/27 05:46:10

    来るだろうね。
    てか、もう前の生活には戻れないような気がするわ。

    • 11
    • 20
    • むすかさん
    • 20/05/27 05:46:26

    はよ流行ってくれ。あちこち空いてて快適だわ。いかにみんな無駄に外出してたのかわかった。

    産婦人科とか妊婦以外は用ないからずっとしてほしい。風邪の旦那やガキがうざくて仕方ない

    • 4
    • 20/05/27 05:49:41

    絶対に来るよね。怖いよ…

    • 8
    • 20/05/27 06:11:44

    >>12
    子供が感染するリスクを考えたらね…もう少し様子を見て欲しかったから、今回の解除に寄ってまた波が押し寄せてきて休校になって欲しい…

    • 11
    • 20/05/27 06:12:00

    北九州、すごい増えてる
    しかも感染経路不明ばっかり
    2週間くらい前って
    緊急事態解除されたくらいだっけ?

    最初の頃も北九州からの福岡市っていう
    流れだった!
    また、休校になってほしい

    • 4
    • 20/05/27 06:20:03

    なんだかんだたいして来なそう

    • 6
    • 20/05/27 06:21:04

    全国で30人とかいってなかった?昨日。

    • 2
    • 20/05/27 06:21:12

    もう来てるきがする。

    • 1
    • 20/05/27 06:24:41

    >>23
    北九州、第2波入り口みたいなこと言ってたね。
    怖いね。

    • 1
    • 20/05/27 06:28:01

    来るでしょ
    治療薬もワクチンも無いんだから。

    • 5
    • 20/05/27 06:46:54

    >>27
    思ったより早かったね。
    首都圏も、来月下旬あたりはヤバイね。
    ひどいクラスター発生するよね。

    • 2
    • 20/05/27 06:48:36

    東京早く解除しすぎでしょう。また休校とかになるんじゃない?

    • 4
    • 20/05/27 06:48:41

    すぐきそうだよね。みんな緩み過ぎだし

    • 6
    • 20/05/27 06:50:43

    >>12
    来て欲しい人って休みになる事ばかり考えてない?
    自分は一切外出ないの?
    自分が感染してしまう場合があるのに、嬉しいの?

    • 3
    • 20/05/27 06:55:24

    アビガンの承認が遅すぎる。コロナで世界中に無料でバラまいてるのに、日本人が使えないなんてバカげてるね。
    ノーベル賞受賞の山中さん?や、医者達がアビガンを早く承認してくれと訴えているのに。

    アビガンがあれば、コロナと共存ができるのに、また自粛しないといけないの?自粛しても経済を回さないととか言い出すクセに。どうせ、数年後に税金でめちゃくちゃ取られるんでしょ?
    誰に忖度してるのか、なんかワケありだと思うけど、国民なんてそいつらの忖度で振り回されてるだけいつも。

    • 6
    • 20/05/27 07:02:51

    昨日は都内で10人だったね。じわじわ増えるのかな。

    • 4
    • 20/05/27 07:04:17

    スペイン風邪は第2波が一番酷かったんだっけ?
    コロナもそうなりそうで怖いね
    もう完全に緩んでるし

    • 6
    • 20/05/27 07:06:53

    自粛解除されてからの色んな所が営業再開してるって報道と、第二波が来てる地域の差がね。

    • 0
    • 20/05/27 07:11:16

    厚労大臣が、外ではマスクなしで良いよ的な会見したからねー。
    こういうことは、慎重にわかりやすく簡潔に言わなきゃいけないのに、あれじゃ高齢者や残念な人は、外ならへマスク無しで平気!と誤解するかも。

    無症状の人がマスクとかバフせずに走ったり、大きな声で喋ったりするようになるだろうね。
    しかも、だんだん緩くなって、室内も密な場所でもマスク無しになるんじゃない?
    第2波は、割と早く来るかもね。

    • 11
    • 20/05/27 07:14:13

    第2波来るなら秋以降にしてー!
    8月旅行行きたい(;ω;)

    • 1
    • 20/05/27 07:15:37

    ディズニーなどのテーマパークが再開したら、くるんじゃない?

    • 14
    • 20/05/27 07:16:00

    >>37
    ちゃんと暑い日は、まわりと距離とれるなら、って説明してたよ。
    みんな理解してると思ってた。

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:22:42

    真夏に高熱とか嫌だ

    • 3
    • 20/05/27 07:25:21

    >>38
    何言ってるの?

    • 4
    • 20/05/27 07:26:24

    >>38
    バカなの?

    • 3
    • 20/05/27 07:26:52

    北九州はもうきてる

    • 6
    • 20/05/27 07:27:21

    来ても緩みきった生活に危機感は戻らない。
    次はロックダウンして無駄に出歩く人は罰金とかにしなきゃ抑えられないよね。
    オンライン授業も結局進まないままだし。
    どうせ大丈夫でしょとプールの授業やってるのがおち。換気します手洗いします前を向いて喋らず給食を食べます。太刀打ちできるのかな(笑)

    • 4
    • 20/05/27 07:29:09

    >>44
    なにが?旅行するのがバカなの?

    • 2
    • 20/05/27 07:33:44

    >>38
    夏に来るも、秋に来るも、みなさんの行動次第。
    8月に第二波が来たら7月に無駄に動き回った人を恨むんじゃないの?
    秋にまた休校とか勘弁してほしいわ!

    • 6
    • 20/05/27 07:35:10

    来るけど、経済活動重視なので、自粛要請はなしだと思う。

    • 4
    • 20/05/27 07:46:01

    >>38
    受験生の親御さんが聞いたら泣くわ(´;ω;`)

    • 6
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ