コロナ第2波来るかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 20:35:23

    街に人びっしり。気が緩み、またくるだろうね。

    • 2
    • 20/05/28 07:53:04

    喘息とか基礎疾患がある子だっているわけだから、それはそれで心配だよね。

    • 4
    • 20/05/28 07:43:07

    学校再開して大丈夫なの

    • 2
    • 20/05/27 22:51:47

    >>78
    子供は無症状でわからなくて、先生がなって気づいたら集団とかになりそうで怖い。

    • 4
    • 20/05/27 22:49:53

    学校再開は早いよ。

    • 5
    • 20/05/27 22:49:32

    川崎病って怖い病気だよ。子供には無事でいてほしい。

    • 6
    • 20/05/27 22:44:13

    >>80
    じゃあ何故インフルはあんなに一斉に流行るの?

    • 3
    • 20/05/27 22:36:15

    >>81
    うん。それが全てではないしだからと言ってかからないわけでもないというのはちゃんとわかってるよ。大人よりはリスク低いってことで。ありがとう!

    • 0
    • 20/05/27 22:31:02

    真夏の熱中症でさらにお年寄りが亡くなりそう
    うちの親も心配
    エアコンつけたら家の空気もウイルスもこもるだろうし ただただ心配だ
    そして冬が来てまたパンデミックだな

    • 3
    • 20/05/27 22:28:53

    >>78
    うん ロシアンルーレットだね 完全な運任せになるから今日大丈夫でも明日はわからない 毎日ヒヤヒヤだよ

    • 2
    • 20/05/27 22:27:02

    >>80
    一意見として、受け止めた方がいいと思うよ。
    まだ分からない事だらけだから。

    • 0
    • 20/05/27 22:14:52

    >>76
    呼吸が大人より浅いから吸わないし広がらないんだって~子供がかかりにくいというのが何よりだわ。

    • 0
    • 20/05/27 22:06:45

    次来たらもう死ぬとおもってる

    • 1
    • 20/05/27 22:06:16

    学校行き出したら集団感染しそう。
    時間の問題だな。

    • 14
    • 20/05/27 22:03:04

    >>69
    専門家が統計出したみたいに言ってた。

    • 0
    • 20/05/27 22:01:56

    >>68
    子供でも何歳までかは分からないけどとにかく誰にもうつさないって。

    • 0
    • 20/05/27 22:00:31

    >>73
    富山県のは違うって言ってた

    • 0
    • 20/05/27 21:59:53

    >>71
    関西テレビで言ってた

    • 0
    • 20/05/27 21:53:09

    >>67
    どこかの小学校で移ってたけど違うの?

    • 0
    • 20/05/27 21:51:26

    >>67
    わたしもそれテレビで聞いたなぁ、、女の専門家が言ってなかった?

    • 0
    • 20/05/27 21:47:47

    >>67
    いやいやいや、子供だけ人間じゃないみたいな言われようだね。
    どこのテレビがそんなこと言ってたの?

    • 3
    • 20/05/27 21:43:07

    >>67
    どういうこと?
    動物から人に移ったケースもあるのに?

    • 3
    • 20/05/27 21:25:01

    >>67
    どう言う原理なの?

    • 2
    • 20/05/27 21:21:58

    >>67
    子供は人へ移さないの?
    子供って小学生ぐらいまでの事?
    中学生でも子供は子供だよね?

    • 3
    • 20/05/27 21:17:40

    >>22
    感染した子供から他の子供や大人に感染する事は100%ないってテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 20/05/27 14:15:20

    東京いまだに10人とか毎日感染者出てるのに、ドバッと広がらないのはどうして?
    今感染してる人たちはクラスター扱いの方達?

    • 4
    • 20/05/27 08:33:16

    気候的なもんだいで落ち着くと思うけど、秋になったら怖いかも。

    テレビのインタビューでさっそく飲み会してる人が「第2波防いで欲しいです!」って言ってるの見て「は?」って思った。

    • 27
    • 20/05/27 08:22:09

    毎日何十人とかで継続だろうけど来ない
    介護者はもう倒れてるから

    • 1
    • 20/05/27 08:20:41

    学校あちこちでクラスターだろうね。
    喘息もちや、先天性の障がいもってる子達が心配。

    • 9
    • 20/05/27 08:17:52

    >>57
    政府が旅行のキャッシュバック的なキャンペーン出してるんでしょ?
    旅行するやつなんて、ゴロゴロいるわ

    • 2
    • 20/05/27 08:16:20

    >>17
    9月入学にはどちらかと言えば賛成だけど、第二波を願うのはなんか違う。
    人の健康、命の方が大切。

    • 12
    • 20/05/27 08:07:09

    >>17
    それ、9月入学になるために何人かさっさとコロナでしんでね!
    って言ってるのとおんなじなんだけど…
    怖いヒトいるね

    • 4
    • 20/05/27 08:03:35

    インフルエンザと大差ないから。治療薬も年内にはできるようだし心配ない

    • 2
    • 20/05/27 08:02:46

    時間の問題だよね
    昨日も買い物客わんさか居たしマスクしてない人ちらほら居たし‥

    • 3
    • 20/05/27 07:59:28

    >>38
    あなたが旅行するせいで秋に第2波確定ですね

    • 2
    • 20/05/27 07:54:04

    来るんじゃないかなぁ。
    だって東京も、感染者5人とか2人とか一桁がしばらく続いたけど、そのあとからはいきなり14人、10人とか増えたでしょ?

    多少はまた感染者増えて来るんじゃないかなぁ。

    • 8
    • 20/05/27 07:51:24

    >>51
    うん、このトピで空気読めないレスする辺りバカだと思う。

    • 6
    • 20/05/27 07:51:14

    小学校再開して 600人位の生徒が校庭に密に並んで、1人ずつ先生のチェックをうけて校舎に入る。
    チェックする先生は3人で 入るまでに最低15分はかかる。
    全学年がごちゃ混ぜに並んでることが大問題だと思うし 第二波クラスターで感染経路不明になりそう。

    • 7
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:48:18

    >>50
    来るならって言っただけで来て欲しいじゃないから

    • 0
    • 20/05/27 07:48:00

    >>47横だけどバカじゃないの?

    • 5
    • 20/05/27 07:46:01

    >>38
    受験生の親御さんが聞いたら泣くわ(´;ω;`)

    • 6
    • 20/05/27 07:35:10

    来るけど、経済活動重視なので、自粛要請はなしだと思う。

    • 4
    • 20/05/27 07:33:44

    >>38
    夏に来るも、秋に来るも、みなさんの行動次第。
    8月に第二波が来たら7月に無駄に動き回った人を恨むんじゃないの?
    秋にまた休校とか勘弁してほしいわ!

    • 6
    • 20/05/27 07:29:09

    >>44
    なにが?旅行するのがバカなの?

    • 2
    • 20/05/27 07:27:21

    来ても緩みきった生活に危機感は戻らない。
    次はロックダウンして無駄に出歩く人は罰金とかにしなきゃ抑えられないよね。
    オンライン授業も結局進まないままだし。
    どうせ大丈夫でしょとプールの授業やってるのがおち。換気します手洗いします前を向いて喋らず給食を食べます。太刀打ちできるのかな(笑)

    • 4
    • 20/05/27 07:26:52

    北九州はもうきてる

    • 6
    • 20/05/27 07:26:24

    >>38
    バカなの?

    • 3
    • 20/05/27 07:25:21

    >>38
    何言ってるの?

    • 4
    • 20/05/27 07:22:42

    真夏に高熱とか嫌だ

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ