朝から鮭焼いたり、味噌汁用意したりできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 23:56:11

    焼いとく。

    • 3
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/05/26 23:57:23

    味噌汁は多めに作っておく
    魚も焼いておくよ

    • 1
    • 20/05/26 23:58:13

    魚はグリルに入れるだけ、お味噌汁はほんだし頼みだけどやってるよ。

    • 0
    • 20/05/26 23:58:39

    無理。専業主婦してた時期もあるけど無理。ギリギリまで寝ていたい家族だから朝はバタバタしてるし鮭むしって食べる時間ない。
    鮭食べたいなら鮭フレークぶっかけて食べなさい、だよ。

    • 7
    • 20/05/26 23:58:58

    子供が大きくなるか巣立ったらできる

    • 0
    • 20/05/26 23:59:26

    塩鮭なんて、暇なときに焼いたら
    数日冷蔵庫で保存できるから、
    朝はレンチンすればOK。
    味噌汁は前夜に作って冷蔵庫へ。
    朝は卵料理だけサッと作るだけだよ。

    • 2
    • 20/05/26 23:59:30

    フライパン使うのが億劫。
    前の日の残りの味噌汁ならよくやる。

    • 0
    • 20/05/26 23:59:42

    >>2
    え?夜に?焼いておくの?

    • 0
    • 20/05/27 00:00:10

    出来るよ。
    朝からお弁当の揚げ物もするよ。
    すっごいめんどくさいけどね笑
    夏は熱中症予防に味噌汁は絶対。
    誰か毎朝作って欲しいー!!!

    • 1
    • 20/05/27 00:00:37

    >>8
    冷蔵庫で冷やしたのそのままでおいしいよ。

    • 2
    • 20/05/27 00:01:42

    >>8
    朝チンでokよ

    • 1
    • 20/05/27 00:01:56

    >>10
    そーなんだー!
    夜に焼いて冷蔵庫ね~

    • 0
    • 20/05/27 00:02:47

    >>11
    確かにそれなら朝バタバタしないよね~
    もっと他にも良いアイデア聞きたーい

    • 0
    • 20/05/27 00:03:04

    魚(塩鮭、ししゃも等)は朝焼くよ。味噌汁はインスタント(ゆうげとか)か前の日に作ったやつ。卵焼きも朝焼く。後は納豆、昆布の佃煮(フジッコ)、やわらぎを出しとく。

    • 1
    • 20/05/27 00:04:23

    ドラマのワンシーンのようなのに憧れる。
    実際は鮭フレークとインスタントか前日の残りの味噌汁が精一杯だな。

    • 5
    • 20/05/27 00:07:03

    朝から焼き魚とか味噌汁食べたくないら無理。

    • 6
    • 20/05/27 00:07:37

    自粛中、日曜日の朝ご飯にと塩鮭買って冷凍したけど使ってない(笑)

    朝からグリル使って洗うの面倒くさいから、フライパンで鮭焼いて、前日に味噌汁用意するなら出来るわ!と思ってたけどついつい、休み=ダラダラ出来る!と思うと作れなかった。
    6月から学校やスポ少始まるからますます出来ないわ!

    • 1
    • 20/05/27 00:11:33

    出来るよ

    • 1
    • 20/05/27 00:12:34

    うちは朝フルーツやコーヒー紅茶に好きなトーストやクロワッサン食べたい。
    あとスクランブルエッグ。
    理想的な献立じゃないな、
    体の為には夜に納豆食べたいし。

    • 1
    • 20/05/27 00:13:44

    無理だ~

    • 2
    • 20/05/27 00:14:16

    作る時もある
    今は昼ご飯に食べるけどね

    • 0
    • 20/05/27 00:14:21

    お弁当の準備で手一杯

    • 0
    • 20/05/27 00:16:11

    チキチキボーンちんして目玉焼きとベーコン焼いて終わり
    あとは菓子パンのみ

    • 0
    • 20/05/27 00:16:29

    片付けのこと考えると嫌だな

    • 2
    • 20/05/27 00:16:38

    ごめん、お昼でも無理だ
    出来る方々尊敬します

    • 7
    • 20/05/27 00:19:39

    >>2
    うちも一緒!

    味噌汁わざと多目に作って次の日の朝温めるだけ
    焼き鮭も前の晩にわざと多目に焼いて次の日の朝レンチンするだけ
    それに、前の晩に切っておいたトマト並べて、ヨーグルトとバナナどんと置くだけ

    卵だけは朝にスクランブルエッグか目玉焼き作って終わりよ

    • 1
    • 20/05/27 00:23:12

    味噌汁は夕方に作り食べ、翌朝もそれを食べるスタイル。
    夜はもちろん冷蔵庫へ。

    • 2
    • 20/05/27 00:23:33

    朝からそういう定食みたいなの食べる人ってお昼お腹空くの??

    • 1
    • 20/05/27 00:25:06

    できない事は無いけど朝からやる気しないから無理

    • 4
    • 20/05/27 00:26:59

    いやー、ごめん無理。

    • 4
    • 20/05/27 00:27:35

    できるけど、子供が朝パン派だから作っても食べない。

    • 0
    • 20/05/27 00:28:50

    たまには

    • 0
    • 20/05/27 00:29:26

    朝はお弁当作りもあるからそんな色々出来ないし、うちの朝食は十穀米のおにぎりとお味噌汁って決まってる。
    冬場は夕飯の時に多目に作っておいたお味噌汁を温めるだけ、それ以外は具だくさんシリーズのインスタントお味噌汁(笑)

    • 0
    • 20/05/27 00:29:51

    できるよ。材料はあるの。あとはやる気が足りないの。

    • 9
    • 20/05/27 00:30:19

    魚は無煙ロースターに入れるだけ。
    だし汁に味噌汁の具という商品と味噌入れるだけ。

    私は朝と夜にごはん炊くのが面倒。
    でもまとめて炊いたら美味しくないから仕方なく炊く。

    • 0
    • 20/05/27 00:30:49

    今、ちょうど朝ご飯用の味噌汁作ってる。
    ほうれん草も茹でて切ったし、魚も冷凍庫から冷蔵庫に移動した。
    朝、味噌汁温めるのと、魚焼いて、卵焼き作るだけ。
    毎朝こんな感じ。
    前夜に用意しとけば朝楽チンだよ

    • 1
    • 20/05/27 00:32:37

    鮭なんて焼くだけ、味噌汁は豆腐とワカメぐらいにしたら簡単なもんよ
    やらないけどな

    • 1
    • 20/05/27 00:34:18

    弁当作るついでに出来る。
    弁当がない日は出来ない。

    • 0
    • 20/05/27 00:35:10

    まぁ毎朝お弁当を作るからその序でに作れるけど
    朝から旦那も子供もそんなに食べないわな
    私はお弁当の残りでちゃっちゃと食べるし

    • 4
    • 20/05/27 00:36:23

    スクランブルエッグ作るより鮭焼くほうが楽じゃないですか?
    味噌汁も具を豆腐とかワカメ、水菜とかサクッと切ったら終わりの具にしたらそんな手間じゃない

    • 1
    • 20/05/27 00:38:27

    作る事は出来ても洗う事を考えるとイヤだな…。
    なのでうちは前の晩の残り物。

    • 2
    • 20/05/27 00:39:18

    できるよ。
    旦那が朝は和食派で、結婚以来15年くらいは作ってた。
    今は家庭内別居中で、旦那の朝食を作るの止めたからやってないけど。

    • 1
    • 20/05/27 00:43:02

    無理

    • 1
    • 20/05/27 00:46:17

    子供が成長期だから仕方なくやってるわ。
    やりたくないけどね。

    • 1
    • 20/05/27 00:47:55

    毎日やってる。魚なんてグリルに入れたら勝手に焼けるし。

    • 2
    • 20/05/27 00:49:05

    無理無理。休みでもやらない。朝から魚臭くなるの嫌だし、子供や旦那も朝からガッツリ食べられない。

    • 3
    • 20/05/27 00:54:43

    具材と時間に余裕があれば余裕
    逆にうちは昼ご飯は殆ど作らない。
    なんかしら買うほうが多い。

    • 0
    • 20/05/27 00:55:38

    >>26
    わざと?

    何その変な言い回し(笑)

    • 1
    • 20/05/27 00:56:20

    お弁当も作らないといけないからやるよ。
    毎日肉やパンだと飽きるし。
    毎日魚も嫌だけど。

    焼き魚、出汁巻き卵、味噌汁、前の日の残り物、果物

    こんな感じ。

    • 1
    • 20/05/27 00:56:37

    私、味噌汁って前日の夜作るものだと思ってたんだけど普通は朝作るんだね。
    夕飯の残りを出すとかじゃなくて、翌朝のためにわざわざ夜作ってる。朝苦手なの。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ