朝から鮭焼いたり、味噌汁用意したりできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 11:02:38

    それが小さい頃から当たり前に出てきてたか結婚してからも普通に魚焼いて(魚ないときは肉とか)味噌汁作って昨日の残りあればそれと漬け物とか食べてる。
    てか、夜食べないから朝ご飯が楽しみでちゃんと作ってしまう。

    • 0
    • 20/05/27 10:52:33

    パンより逆に楽だけどな。

    前日夕飯に多目に味噌汁作っておく。
    そのときにキャベツ、きゅうり、人参切って浅漬けを仕込み。
    朝は鮭や塩サバをグリルで焼くだけ。
    これにヨーグルトとバナナつけて朝食の出来上がり。

    • 0
    • 20/05/27 10:49:08

    できるお母さんモードな時なら。
    子供が朝ご飯に感動する(笑)

    • 0
    • 20/05/27 10:46:08

    年に何回かならできる
    たまにちゃんと食べたくなる

    • 0
    • 20/05/27 10:45:43

    子どもからリクエストされたら作るよ。
    うちは味噌汁は前日の夜に朝の分まで作るから、鮭焼くだけ。あとは浅漬けや納豆、めかぶ、明太子とか手のかからないものが多い。

    • 0
    • 20/05/27 10:44:31

    出来ないときは魚は前の夜焼いて冷蔵庫
    レンチンで出す
    味噌汁は片手間に出来るから
    ごはんはタイマー
    のりはそのまま
    小鉢は市販品
    立派な朝ご飯が出来ます
    きれいな小鉢十皿で出すと全然雰囲気変わるから

    • 1
    • 20/05/27 10:43:11

    無理。うちは子供がトースト焼いてくれて出来上がったら私を起こしてくれるんだ。

    • 0
    • 20/05/27 10:40:32

    結婚当初張り切ってたけど、朝から大変だし食欲もないから、パンで良いよ。と言われた。実家の時は私もパンとコーヒーだったのでこれ幸いとパン食にした。
    今でも朝から鮭は旅館とかの朝ごはんだけだな。

    • 1
    • 20/05/27 10:36:30

    仕事の日は無理だなあ。忙しすぎる。
    逆に休日なら作れるかな。
    ごはん、鮭、味噌汁だけね(笑)

    • 1
    • 20/05/27 10:36:16

    >>169
    うちとこも、食事に関して何も文句言わず食べてくれるから助かってるわ。白米と漬物と味噌汁があれば満足出来る人w

    • 1
    • 20/05/27 10:33:47

    したことない。鮭は焼いて冷凍してある。味噌汁は残り物でもいい。

    • 0
    • 20/05/27 10:33:12

    味噌汁は、夕飯作る時に翌日の朝食分も込みで作っちゃってる
    こだわり無くうるさい事言わない夫だから助かってるよ。
    実父は少しずつで沢山のおかずを用意しろ!って、自分なね甘く家族に激厳の、男に都合の良い事だけを抜き取った亭主関白気取りの馬鹿どから、こんな男は困るけど。

    • 1
    • 20/05/27 09:50:19

    起きた瞬間から子供がお腹空いた空いた泣き出すから無理。私が起きると子供も起きるし

    • 0
    • 20/05/27 09:30:06

    うちの朝はうどん
    具はたまご・わかめ・ねぎ
    起きて直ぐはごはんよりうどんの方が食べやすいらしい

    • 1
    • 20/05/27 09:24:45

    グラノーラ皿に入れて牛乳ぶっかける
    米を皿に入れて納豆ぶっかける
    米を皿に入れて前日の残りの味噌汁ぶっかける

    の3種類をローテーションしてる私には到底無理

    • 0
    • 20/05/27 09:21:00

    朝から白米食べれないから無理。


    菓子パンだわ

    • 2
    • 20/05/27 09:12:12

    夕飯の残りもの(残るよう多めに作る)1品、
    味噌汁はつくる
    卵+ウインナーか魚どっちか焼く

    平日は毎日このパターン

    • 0
    • 20/05/27 09:08:18

    早起きした日は作ってた。子供達は喜んでたよ。でも赤ちゃん産まれてからは静かに起こさないように朝してるからトーストにおにぎりだけで済ましちゃってる

    • 0
    • 20/05/27 09:06:23

    >>56
    こんなに沢山の食器を朝から洗いたくない。

    • 2
    • 20/05/27 08:50:17

    ちゃんと食べてくれるならやるけど皆食べないと思う

    • 4
    • 20/05/27 08:46:21

    >>56
    こういうのを載せてる人って何故か細い
    何故なんだろう

    • 1
    • 20/05/27 08:46:03

    しないしない。
    旦那は通勤の車の中でパン食べるし、子どもも朝からそんなガッツリ食べない。
    パンが好きだし。
    夜出しても焼魚とか嫌がるくらい。
    嫌がられてまでわざわざ出す気しない。

    • 2
    • 20/05/27 08:44:19

    しない。
    やっても食べてくれないもん。
    食べるものだけ出すよ~パンとかバナナとか。

    • 5
    • 20/05/27 08:39:23

    おにぎりか食パンの二択。

    • 1
    • 20/05/27 08:38:46

    私自身が朝からご飯食べるのが苦手。だからパン。
    子供はお弁当の余りを食べたりしてる。お味噌汁は前日に多めに作って食べさす時もあるけど、そろそろ食中毒が怖いから当分はインスタント。

    • 1
    • 20/05/27 08:38:03

    休みの日だけ作ってる。
    旦那が休みの日だけ朝ごはん食べるから。
    連休になると毎日だから嫌だ。
    休みの日が憂鬱。

    • 0
    • 20/05/27 08:37:54

    うちは小松菜とツナと卵炒めたん。
    きりざいっていう納豆のやつか、スタミナ納豆ってやつ。ケンミンショーでハマってる。
    あと冷凍しといた細切れ野菜の味噌汁。

    鮭と大根おろしで食べたい日ある。魚焼きたくないから吉野家の朝定食いく。

    • 0
    • 20/05/27 08:37:31

    >>150
    人それぞれ好き好きだね。
    うちは具沢山が好きだから何でもかんでもいれるし、夜から鍋にお水と干し椎茸とかいりこを入れて、野菜は切って冷蔵庫に入れて置いて、朝お鍋に入れて火を通して、お味噌入れたら完成
    簡単だしお味噌汁なら食べれる。

    • 1
    • 20/05/27 08:37:29

    弁当つくるついでに味噌汁は作るけど、あとは卵焼き、サラダとおにぎりとかそんな感じ。サバ缶とか。高校生息子が所属してるサッカーチームの栄養士さんが「朝は味噌汁飲ませて」って言うからさ。ホントは面倒くさい。

    • 0
    • 20/05/27 08:36:42

    できる。味噌汁は夜の残りで鮭なんて焼くだけ

    • 0
    • 20/05/27 08:34:34

    >>142
    お味噌汁で野菜取るって感覚はないかな。
    うちは家族全員、具沢山の味噌汁が嫌い。
    豚汁は別として。
    豆腐にワカメ、大根に油揚げとかシンプルに吸い物扱いが好み。
    だから朝も簡単

    • 0
    • 20/05/27 08:34:26

    えー?じゃあどんな朝ごはんなのー?魚なんてグリルやフライパンに入れれば焼いてくれてその間にお味噌汁すぐできちゃうじゃん!

    • 0
    • 20/05/27 08:32:47

    >>143
    朝から野菜炒めやキッシュ作るの?
    お味噌汁に入れたら山盛りの野菜でも食べれるよ。
    朝のお味噌汁1杯が推奨されてるの知らない?

    • 3
    • 20/05/27 08:32:40

    うちは弁当作らなきゃいけないからついでだよ。

    • 0
    • 20/05/27 08:31:16

    グラノーラだけ
    パンだけ
    ご飯に卵焼きとウインナー
    ふりかけご飯だけ

    • 3
    • 20/05/27 08:30:57

    味噌汁はできる。だし入り味噌だし。それに、じゃこ、納豆、めかぶ。目玉焼きを付けたらいい方。

    • 0
    • 20/05/27 08:30:51

    味噌汁って思ってる程時間かからないよね。
    具が豆腐とかなら笑

    • 1
    • 20/05/27 08:29:44

    >>142味噌汁の野菜の量なんてたいしたことないでしょ。それでしっかりとれるって普段あまり食べさせてないのかな?
    おひたしとか、野菜炒めとか、キッシュの方がよっぽどしっかりとれるじゃん。
    不思議な感覚…

    • 2
    • 20/05/27 08:27:36

    お味噌汁は絶対作るよ。
    野菜たくさん入れて、お豆腐入れて、具沢山。
    夏場は熱中症予防になるし、野菜も取れるし、栄養満点だと思ってる。
    ご飯でもパンでも、お味噌汁は絶対

    • 2
    • 20/05/27 08:19:50

    たまにはいいよね。旅館の朝食みたいで憧れる。時間に余裕があれば作るけど大抵ドタバタして余裕ない。土日は、ゆっくり寝ていたい。いつもは食パンに卵料理とヨーグルトだな。年に数回は、ご飯炊いて鮭焼いてというのはある。朝から納豆食べるのいいらしいね。

    • 0
    • 20/05/27 08:17:50

    週1ならできるかも

    • 0
    • 20/05/27 08:17:17

    >>137
    朝から満足だw

    • 2
    • 20/05/27 08:16:11

    >>56
    塩分すごそうで午前中喉渇きそう。高血圧になるよ。

    • 0
    • 20/05/27 08:13:44

    鮭フレーク

    あさげ

    で良いよw

    • 11
    • 20/05/27 08:10:32

    うち毎朝だいたいそんな感じだよ。めんどくさいけどね。味噌汁は夜の残り

    • 2
    • 20/05/27 08:08:52

    理想だけど現実は無理
    朝は各自勝手にグラノーラ。

    • 4
    • 20/05/27 08:03:46

    >>128魚用のアルミ使ってるし、綺麗ふっくら焼けるよ。

    • 0
    • 20/05/27 08:03:08

    >>130
    旦那さん…w
    身内に「さん」づけwww

    • 4
    • 20/05/27 08:01:48

    早起きは苦ではないから余裕で出来るけど、そういう朝食は求められてない。

    • 1
    • 20/05/27 08:01:35

    むーりー

    • 4
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ