今の時期、毎日 髪の毛洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/05/26 22:54:56

    毎日外出してないから2日に1回

    • 12
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 22:55:35

    本当に毎日洗ってます。

    • 7
    • 20/05/26 22:55:37

    待って、今の時期ってなに?
    毎日洗うのは当たり前だよね?
    熱あっても洗いたいくらいだし。

    • 12
    • 20/05/26 23:09:33

    結構なロングだけど、ちゃんと毎日洗っているよ。

    • 1
    • 20/05/26 23:12:13

    毎日洗わない人なんているの?
    1日でも洗わないなんて無理ー!

    • 9
    • 20/05/26 23:13:02

    1日半とかはある。
    お風呂の時間が定まらなくて。
    前夜に入って、翌日は入らず、翌翌朝入ったりする。

    • 1
    • 20/05/26 23:13:15

    どの時期でも毎日洗うよ。
    洗わない時はインフルとかでお風呂入れない時くらい。

    • 7
    • 20/05/26 23:47:38

    今の時期からは特に毎日洗うよ!ここだけの話冬場はたまにさぼっちゃうけどw

    • 3
    • 20/05/26 23:49:16

    1年中毎日洗う。高熱でお風呂に入れない時以外。

    • 5
    • 20/05/26 23:50:22

    自粛になって仕事休み出して最初の頃は毎日洗ってた。それがだんだん2日に1回になった。最近ついに3日に1回とかになった。お風呂も1日飛ばしたりするようになった。

    • 3
    • 20/05/26 23:54:07

    髪巻いてスプレーするから毎日洗うけど

    • 0
    • 20/05/26 23:54:14

    幼稚園送り迎えしてない時、自粛中毎日は、洗ってないかなー。
    次の日どこにも行かなかったりしたら。ずっと家にいるし。

    • 3
    • 20/05/26 23:56:14

    一日中家にいるから洗わなくていいかなぁと思って洗わなかったら頭皮が臭すぎて枕カバー洗う羽目になったし頭皮ベタベタするしやっぱり無理だなぁって思って面倒だけど洗ってる

    • 2
    • 20/05/26 23:58:08

    夜、寝落ちしたら必ず朝風呂する。
    寝汗とか、髪の毛に付く唾液臭が嫌い。
    乾燥肌だけど1日髪の毛洗わないとシャンプーの泡立ちが悪くなるよ。

    • 4
    • 20/05/26 23:59:11

    自粛中ひきこもりまくってたから2日に1回にしてたけど暑くなってきたから先週からは毎日洗ってるよ。

    • 2
    • 20/05/27 00:00:10

    1日2回洗ってるけど頭皮に悪そうな気もする

    • 0
    • 20/05/27 00:02:55

    洗ってない人は専業で家に居る人とかでしょ?
    仕事行くのに頭が汚いなんて耐えられないわ

    • 5
    • 20/05/27 00:35:53

    洗うなぁ ヘアメイクの仕事なので気になるし

    • 0
    • 20/05/27 00:38:23

    ごめん専業だけど笑
    洗ってるよ
    だって痒くなるしペタってなるもん笑

    • 3
    • 20/05/27 00:40:40

    洗ってない頭でスーパー行くのすら躊躇われる
    臭かったらいやだし

    • 1
    • 20/05/27 00:43:56

    え?
    洗わないの?
    きったない!

    • 2
    • 20/05/27 00:45:11

    洗わなかったらお布団にはいれない…

    • 8
    • 20/05/27 00:45:36

    なんで疑問に感じるのかがあり得ない!
    高熱で寝込むとき以外はどんなときだって洗うよ!

    • 6
    • 20/05/27 00:46:50

    これだから日本のコロナの感染者は少ないんだろうね。海外だと毎日洗わないって聞いた。

    • 3
    • 20/05/27 00:55:12

    一年中洗わない日はない。
    高熱で風呂にも入れない日くらいかな。

    • 5
    • 20/05/27 01:00:19

    毎日洗わないと臭くなる歳になっちゃったわ。。。
    頭皮が臭くなる日がくるとは思ってもみなかった

    • 8
    • 20/05/27 01:03:50

    湿気があると髪がベタつくし一晩寝ると頭皮も汗をかいてるような気がするから毎日洗う

    • 3
    • 20/05/27 01:13:39

    もちろん。髪染めた日とか洗わないでくださいねーって言われるけど気になって痒くて痒くてしょうがない

    • 1
    • 20/05/27 01:28:36

    毎日洗わないと、えっ。近くにおっさんいる?って自分で感じるから、悲しいけど毎日しっかり洗うよ。

    • 4
    • 20/05/27 01:30:20

    本当は環境の為に毎日シャンプーって良くないと思うけどね。

    • 0
    • 20/05/27 01:31:47

    1年通して洗わない日はない。洗わないと気持ち悪い。
    去年リンゴ病になった時くらいだな、寝込んでお風呂入れなかった。

    • 1
    • 20/05/27 01:41:39

    今の時期でなくても毎日洗う
    高校のときたまに話してる距離でも頭皮が臭う子がいてなんでだろと思ったら洗髪一日おきだった
    しかも普通の事のように言ってた
    正直ひいた

    • 7
    • 20/05/27 01:42:33

    洗う。
    髪の毛が一番汚染するってテレビでもやってたよ。

    • 1
    • 20/05/27 01:44:34

    >>15
    髪の毛につく唾液臭!?!?

    • 1
    • 20/05/27 01:46:54

    どの時期でも毎日洗う。私は毎日洗わないと頭皮が臭くなったり髪がベタついたりするから、1日でも洗わないのは耐えられないし周りにも臭くて迷惑かけそうだから。

    • 1
    • 20/05/27 01:57:56

    予洗いしないでシャンプーがーってやって2分で洗う

    • 1
    • 20/05/27 01:59:24

    毎日洗ってるよ

    • 0
    • 20/05/27 02:00:00

    風邪で寝込んでるときとつわりピーク以外で髪の毛洗わなかったことないなー

    • 1
    • 20/05/27 02:00:18

    自分は平気と思っても結構臭いよね

    • 3
    • 20/05/27 02:00:36

    洗う。翌日出かける予定ない日はあまり時間かけずにささっと洗う。

    • 0
    • 20/05/27 02:02:32

    >>15
    髪につく唾液臭ってなんだよ
    気持ち悪い

    • 3
    • 20/05/27 02:03:37

    風邪や体調不良の時は洗わないけど、基本毎日です。

    • 0
    • 20/05/27 02:03:49

    普通に洗うでしょ
    毎日洗わないって昔の人のイメージ

    • 3
    • 20/05/27 02:06:39

    面倒臭いから?
    節約のため?
    臭くないと思ってるから?
    洗わない理由が分からん…

    • 0
    • 20/05/27 02:07:20

    脂性だから洗う

    • 1
    • 20/05/27 02:08:10

    >>42
    ヨダレのにおい
    でいいのにね笑
    唾液臭ってなんかリアル

    • 0
    • 20/05/27 02:09:30

    頭皮?髪?からヨダレの臭いってヤバくない?加齢臭??

    • 0
    • 20/05/27 02:10:31

    時期関係なく普通は洗うだろ

    • 5
    • 20/05/27 02:11:23

    これ気にしてた。
    コロナの休校によって自分の家事やらの進みが遅くなって、自分のお風呂が遅くなりがち。
    そうなると、あー髪洗うと乾かして遅くなるなーとなって、洗わないことがある。
    終わってる・・・と思いつつも、出掛けてないしいいか!と、時短の為にしてしまう。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ