食パンの切り方教えて!

  • 料理・家事
  • 寛喜
  • 20/05/26 21:32:31

ホームベーカリーで食パン作るんだけど、上手に切れない
優しく切ってるけど柔らかくて潰れちゃう
理想は薄く切ってサンドイッチ作りたいんだけど、4枚切りがやっと
パンの耳を固めに焼いてみてもこんがり焼けてなくて、潰れちゃう
ちなみに焼けてから5分後にパン切り包丁で切ってます
ホームベーカリーはシロカ
包丁温めて切ろうとしても上手くいかず
もっとパンを冷まさないと駄目なのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 01:49:27

    なるほど!ありがとうございます!
    今度作った時やってみます

    • 0
    • 20/05/27 00:08:28

    元パン屋。
    冷まして切らないと崩れる。
    ちなみに1斤を6枚切りで1.8センチ、5枚切りで2.3センチ、4枚切りで2.8センチだよ!
    耳も含むなら2ミリくらい追加してください!

    • 0
    • 20/05/26 23:56:38

    両横面と底面の固いミミの部分だけを、切りたい幅に合わせてあらかじめ切っておくと良いよ(深さ1~2ミリくらい)
    あとは上面から、包丁の重みを利用してスライドする感じで切る
    先に入れた切り込みがガイドになって幅も揃うし、固いミミが切れてればやわらかい中身が楽に切れるのでつぶれないよ

    • 0
    • 20/05/26 23:45:39

    やっぱりもっと冷ますべきなんですね
    早く食べたくて待てなかったです(笑)
    いつも縦で切ってました!
    横?水平?で切ってみます!
    小振りで切ってたので大振りで切ります!
    パン切り包丁は買ったばかりなので大丈夫かと・・・
    ガイドがあるなんて初耳です!最終手段として購入検討します!
    皆さんありがとうございます!!

    • 0
    • 20/05/26 21:46:40

    あと細かく包丁を入れるのではなく、大ぶりに切る

    • 0
    • 20/05/26 21:46:37

    焼けてから五分後ならうまくきれないと思うよ。あら熱なくなるまで冷まさないと薄く切れなさそう。

    • 0
    • 20/05/26 21:43:56

    パン専用でも研いだりお手入れしないと。

    • 0
    • 20/05/26 21:41:01

    もう少しさまして、パン切り専用ナイフで、薄く切りたいならガイドあると便利。うちは横切りのガイド付きスライサー持ってる。

    • 0
    • 20/05/26 21:40:18

    縦て切ってるの?
    寝かせて切れば?縦より力入らずにきれる。
    そしてきっちり冷ます。

    • 0
    • 20/05/26 21:38:19

    もうちょっと冷ましてから切って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ