アベノマスクまだ届いてないけど今更届いてもって感じじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 01:21:38

    いい子のところにしかサンタが来ないのと同じとか?

    • 0
    • 20/05/27 01:21:01

    届いてるけどもう出回ってるから使ってない。作ったのあるし、使い捨てのもまだあったしね。

    • 0
    • 20/05/27 01:20:03

    届いてない。
    昨日、ユニ・チャームの超立体30枚入り日本製買えた。
    棚に結構ぶら下がってたよ。出回るようになって届いてもね。

    • 0
    • 20/05/27 01:16:48

    小学校が再開するから、アベノマスクは小学生の息子の通学用に使うよ。

    • 1
    • 20/05/27 01:14:32

    今さら、だよね。
    だけど毎日ポスト確認してる笑
    首都圏です。

    • 0
    • 20/05/27 01:11:59

    洗って使えるマスク、20枚程器用な身内が作ってくれたから本当いらない

    • 1
    • 20/05/27 01:09:15

    まだ届いてないけど、地元企業が子どもたちに洗える抗菌マスクくれた。多分こっちの方が作りがしっかりしてると思う。

    • 0
    • 20/05/27 01:07:43

    小さいとか言われていたけど普通サイズでした。
    第2波に備えてとっておく。

    • 4
    • 20/05/27 01:07:43

    子供の給食用マスクにするわ

    • 1
    • 20/05/27 01:05:45

    >>23
    これでしょ!
    アベノマスクで起こった効果

    ・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
    ・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始
    ・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

    ↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。

    • 6
    • 20/05/27 01:03:39

    >>45
    よくわからないけど、最近みるドラストやスーパーで売られてるマスクは、パッケージにはマスクの絵と日本語で宣伝が書かれてあるから日本製なんじゃないの?メイドインチャイナでも会社は日本のだと思うよ。厳密には日本にマスク工場はないと思う。

    • 0
    • 20/05/27 01:01:25

    >>43
    ありがとう。
    うちは一応去年買ってた在庫がまだあるのでなんとか大丈夫なんだ。
    ただ、ほんとに来るのか?って思ってるの。笑

    • 1
    • 20/05/27 01:01:02

    >>42
    不良品はもう回収してるよ

    • 0
    • 20/05/27 01:01:01

    その辺のホームセンターで普通に積み上がってるのを見るようになった。
    郵便屋さんが無駄足になってそうでかわいそうに思える。
    でもお年寄りであまりあちこち行けない世帯には必要かなと思う。

    • 3
    • 20/05/27 00:59:53

    >>34
    それは日本製ですか?中国製は使いたくないので日本製を探してますがシャープとアイリスオオヤマ以外ネットでは出回ってませんね

    • 1
    • 20/05/27 00:59:35

    >>39
    そうだったんだ、ごめん。
    基準がよくわからないね。

    • 0
    • 20/05/27 00:58:25

    >>31
    今は市販のサージカルマスクが少し手に入りやすくなったからそっちを買って待っておけば?

    • 0
    • 20/05/27 00:58:20

    届いたけど、虫とか入っていたって話を聞くと怖くて開けられない。

    • 0
    • 20/05/27 00:58:06

    届いたけど、虫とか入っていたって話を聞くと怖くて開けられない。

    • 0
    • 20/05/27 00:57:41

    5月末以降って県内ニュースで見た。
    4月にもらったとしてもまだストックあるから祖母にあげるつもりだったしいつでもいいかな。

    • 0
    • 20/05/27 00:57:35

    >>35
    うちも8つの緊急事態宣言出されてた地域だよ。しかも数週間のズレ。いまだに未定だし。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 00:56:20

    >>28
    届いてないのに安心感を得られるのね。どんなデータかしら
    素晴らしい精神論だわ

    • 1
    • 20/05/27 00:56:15

    >>22
    とりあえず頑張ってるフリしただけ。

    • 1
    • 20/05/27 00:55:38

    >>29
    それは感染度高い地域優先にしなきゃとは、思うよ。

    • 0
    • 20/05/27 00:53:43

    >>26
    3月から4月あたりはアマゾンで必死にマスク探してもお届けは1か月後、な状態だったのが、最近はあちこちのお店で売ってるの見るよ。売り切れもなくなった。それでもまだ50枚入り2500円とか高いけどね。

    • 1
    • 20/05/27 00:53:25

    まだ届いてない 名古屋

    • 2
    • 20/05/27 00:53:05

    まさに本日届いた
    ハマ

    • 0
    • 20/05/27 00:52:39

    >>28
    ありがとー。

    でも実際届いてみないと安心できないものなんじゃないのかな?
    うちも地域まで配りはじめたってニュースになってたけど未だに届かないし本当に届くのかも疑問だよ笑

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 00:50:03

    都内はもう何週間も前に届いてるところあるんでしょ?なんかある意味不公平だよね。今さら感もあるし。

    • 0
    • 20/05/27 00:48:15

    >>24
    日本の人口はとても多いからさ。

    洗って何度も使えるマスクが貰えて(これから貰えることになって)手元にある、という小さな安心感だけで「じゃあ無理して朝から買いに走るのはちょっと待つか」
    「買い占めはやめとくか」
    と考えが変わる人がものすごく多く出るわけ。それで、店頭のマスク不足解消につながるの。

    まあ拡大がおさまってきたのも一因だけどね。

    • 3
    • 20/05/27 00:46:33

    第2波3波来るからあって困る物じゃないよ。
    私は早く届いて欲しい

    • 0
    • 20/05/27 00:45:49

    >>23
    マスク需要も下がってないし日本製のマスクは未だに品不足ですが

    • 1
    • 20/05/27 00:45:40

    >>23
    私も知りたい アベのマスクでマスクの需要下がった?

    • 2
    • 20/05/27 00:42:11

    >>23
    馬鹿だから教えてほしい。
    そうなる仕組みがよくわからないんだ。

    • 2
    • 20/05/27 00:41:19

    よかったんだよ。これでマスク需要が大幅に下がって、転売と品切れが解消されたから。

    • 6
    • 20/05/27 00:39:54

    売ってない時に来ないし、売っていても来ない。
    なんの対策だったの?

    • 5
    • 20/05/27 00:37:43

    大地震が明日来るかも知れん、そのマスクが災害用に役立つかもしれんじゃん
    要らんと言う人の分全部欲しいくらいだ
    冬は重宝するぞ特に寝る時

    • 1
    • 20/05/27 00:33:16

    田舎。発送は始まってるけど、まだきてない。
    ぶっちゃけ、どうでもいいわー。

    • 0
    • 20/05/27 00:32:33

    3日前に管轄内の配達始まったってニュースになってたのに届いてない。
    一体どこに配ってるんだろう?
    インタビュー受けてた婆ちゃんが「このもらったマスクは2日間消毒液に浸けて使ってるから良いですよ」って
    …ん???手に持ってるのは届いたばかりのマスク。それなのにもう使ってると?www

    • 1
    • 20/05/27 00:24:12

    23区内だけど今日届いたよ。まわりでは一ヶ月以上前に届いてたから、忘れられてたかと思ってたよ。

    • 0
    • 20/05/27 00:21:53

    いらないけどいつ来るんだ。

    • 0
    • 20/05/27 00:21:39

    あって困るものでも無いし。

    • 0
    • 20/05/27 00:19:54

    名古屋市だけどまだ来ないよ、管轄の郵便局には14日に届いたらしいけど28000セットだし、全世帯だと10万セット以上ないと足りないし
    今更要らないし

    • 0
    • 20/05/27 00:19:36

    なんのつもりなんだろうね?
    緊急事態宣言解除されたし第一もうマスク出回ってるし
    安倍さんいろいろ頑張ってくれてると思うんだけどこれだけはなんのつもりかよくわからない

    • 1
    • 20/05/27 00:16:56

    届いた。
    芸能人と顔のデカさ比べてみたいから着けてみよ。外には着けてかないわー使い捨ていっぱいあるし。

    • 0
    • 20/05/27 00:16:11

    >>10
    都内で昨日なの?
    なら大阪住みの私の所にはいつ届くことやら…

    • 0
    • 20/05/27 00:14:21

    こんな事もあったね記念にとっておくよ

    • 0
    • 20/05/27 00:12:36

    都内だけど昨日届いた。
    薬局にももう普通にマスク入荷してるし
    使わないと思うからリメイクでもする

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ