家にゲームない子が来た時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 10:34:08

    外遊び。家にいれない。

    • 0
    • 20/06/06 10:25:24

    ゲームしか趣味がない子供も嫌だけどなー

    • 2
    • 20/06/06 10:24:31

    ゲームやらない子がきたらゲームはしまっておくよ。あとで親とトラブルになってもめんどくさい。

    • 2
    • 340

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 01:18:24

    させてあげる。ゲーム目当てなんだもんしょうがないよね。ただ時間が来たら帰ってもらうけど。昔いたんだよ、「お母さんがインフルエンザだから8時まで帰ってくるなって言われた…」って子が。インフルエンザの家庭の子が堂々と遊びにきたんだよ?母親も母親だよ!(子供しか面識ない)

    • 3
    • 20/05/27 01:13:15

    ゲームって必要かな?うちもってないよ。欲しがらないから買わない。
    家によく5、6人集まってゲーム三昧の息子さんグループとつるんでないからかも。中学生のゲーム依存の子10時間とか平気でゲームしてるらしくびっくりした、、

    • 1
    • 20/05/27 00:26:59

    >>313
    放課後遊びはある程度友達その時その時で分けて考えていいと思う。学校で省くなら問題だけどね。

    • 0
    • 20/05/26 23:43:22

    ウチはうちの子が誘って相手がやりたいと言ったら一緒にやってるよ。ウチの子がウチの子持ってないゲームがあるお宅に遊びに行っても同じ感じだと思う。ゲームに限らず小さい頃からおもちゃとかも同じ感じだったと思う。

    • 1
    • 20/05/26 23:41:42

    >>332
    名前変え間違えてるよ。

    • 2
    • 20/05/26 23:40:56

    >>332
    コメント読んだら?
    結構本人に言ってるみたいだけど。
    都合悪いコメントは読めない?

    • 1
    • 20/05/26 23:39:27

    息子がいなくて本当に良かった

    • 0
    • 20/05/26 23:37:11

    >>330
    だって、相手の親に言って解決するの無理なんでしょ?相手の子供に主さんが言うの嫌なんでしょ?自分の子供に遊ぶな言うのも嫌。ママスタで愚痴って、どうなるかね。
    先生に頼むなり、警察に相談するなり、児童相談所にでも相談するん?

    • 0
    • 20/05/26 23:33:08

    >>323なんだこのオバハン。。

    • 4
    • 20/05/26 23:29:57

    >>323なんでそこで教員出すんだよ
    大人なんだら言いたいなら直接親に言えよ

    • 3
    • 20/05/26 22:54:43

    >>327
    断らない事は一度もない。
    必ず断る。

    • 1
    • 20/05/26 22:53:34

    お菓子とかと同じだよね。
    買ってもらえなかったり過剰に禁止されている子の執着はすごい。
    1人一台なくてもマリカーとかスマブラは出来るのに持ってない子がいる時に限って何故かスプラトゥーンする事になるから面倒

    • 12
    • 327

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 22:49:19

    >>321
    そう。
    息子達は公園にいる。
    ゲームやりたいって言っても○○くんがやらせてくれないって。
    それを追いかけてきた息子と友達がゲーム誰もやらないよー!
    ってやりとり何度もある。
    うち、公園の近くだから頻繁なんだわ。

    • 3
    • 20/05/26 22:48:02

    あー実際いたいた。買えないのか敢えて買わない教育方針なのか分かんないけど、我が家に来て貪るようにやってたよ。うちの子たちと遊ぶのはオマケでゲームやりたいから来てるって感じだった。まあでも子供たちは喧嘩せず遊んでたけどね。その子が夢中になってる時はその子以外で違う遊びしてたりね。でもなんだかその子見て切なくなったわ。

    • 5
    • 20/05/26 22:46:51

    トピ主性格悪いね。

    • 4
    • 20/05/26 22:45:50

    先生に言えばぁ?そんなにお困りでしたら。先生に、ゲーム買ってあげるよう頼んで下さいって連絡帳にでも書いとけば。

    • 2
    • 20/05/26 22:45:46

    >>315
    頭良い子は迷惑かけないよ

    • 6
    • 20/05/26 22:45:45

    >>319
    玄関前で騒ぐの?

    • 0
    • 320

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 22:44:27

    >>316
    家の中に入れないよ。
    ピンポンって来るんだよ。

    • 0
    • 318

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 22:43:00

    親がゲーム嫌いでもさ、子どもは結局やりたいからよその家に上がり込んでやってるわけじゃん?
    意地でも買い与えないことに固執する意味あるのかな
    やりたがってるなら普通によそと同じように与えて時間守らせればいいだけのことだと思うんだけどね

    • 8
    • 20/05/26 22:41:21

    >>314
    何で家に上げるのさ?
    今日は無理なのーって断われないの?

    • 1
    • 20/05/26 22:41:16

    これでゲームない子の方が勉強出来たりすると、ますます腹立つんだろうね(笑)

    • 3
    • 20/05/26 22:38:36

    >>310
    子供同士で解決してくれるなら問題ないわ。
    うちに来て、騒ぐんだよ。
    公園であそぶように言うけどしつこい。
    買い与えればいいのに、親はゲーム嫌いなんだって。

    • 3
    • 20/05/26 22:38:00

    >>311
    ちなみにゲーム無い子は家呼ばないとかイジメに繋がる様な事は子供に言わない。

    • 1
    • 20/05/26 22:37:50

    ファミコン時代は、平和だったね。テレビ画面だったから、家に入れなければ外で集まってゲームなんか出来なかったし、持ってなくてもテレビ画面でみんなで観てそこそこ楽しめた。オンライン上で集合しようぜ!とかもなかったしね。

    • 2
    • 20/05/26 22:34:45

    ゲーム貸せ貸せ君や図々しい子は出禁だよ
    子供にハッキリ伝えるよりも
    ○曜日○○君と家で遊びたいって我が子が言ってきたら「その日は家はだめだよ、外で遊びな」ってやんわり言うよ。
    別にゲーム買ってやれとも思わない。
    各家庭の方針と事情もあるだろうし、外で遊ぶ分には揉めようが何しようが構わないかな。
    そうやって人間関係学んでいくと思うし。

    • 4
    • 20/05/26 22:34:01

    >>305
    だからそれも子供同士の問題じゃないの?
    その友達がジャイアンみたいな奴だったら例外だけど。
    うん>>306が実にシンプルでいい!

    • 2
    • 20/05/26 22:23:21

    >>303
    親に親が言えばいいと思うよ。大人同士で話せばいい。

    • 1
    • 20/05/26 22:22:07

    >>304
    ほとんどの子が迷惑だと思うでしょ、、

    • 3
    • 20/05/26 22:22:06

    >>306
    それで良いと思うよ。実にシンプル。

    • 1
    • 20/05/26 22:20:46

    全部読んでないけど、うちは男の子だから小学生でゲーム持ってない子とは遊べないってはっきり言ったよ。
    まぁ、うちに来る他の子がみんなswitch持ってて、その子だけ何も持ってないから、貸して貸してって泣いたり叩いたりしてきたから。
    じーっと順番待てるような子なら、なんぼでも貸すよ。

    • 3
    • 20/05/26 22:17:41

    >>304
    そりゃ、友達みんなで公園行きたいのに、ゲームやりたいって1人言ってるからみんな困ってるよ。
    みんなゲーム持ってきてないよ。
    持ち出ししないし。

    • 3
    • 20/05/26 22:15:09

    >>299
    あんたらの子供も、その友達の事迷惑だと思ってんの?あんたら親だけじゃないの?迷惑だと思ってんの。
    言えないなら我慢しろ。嫌なら言ってキッツイBBAのレッテル貼られろ。

    • 1
    • 20/05/26 22:12:11

    トピ文の子のような話でしょ?
    迷惑だよ。親買ってあげなよ。

    • 3
    • 20/05/26 22:11:21

    ヌシは察してちゃんだから、何も言えんだろ

    • 2
    • 20/05/26 22:09:14

    ゲームだけでなく、家庭環境や教育方針が違って、それが親である自分が受け入れられないなら、断るなり子供の友達本人に言わないと。そうしないと、相手に分かるわけない。
    勿論、嫌われたり傷つけてしまったりはあるかもよ?それが嫌なら今の状況を我慢するか、我慢出来ないなら親が断りなよ。
    お菓子の買い食いにしろ、ゲームにしろ、奢る奢らないだの、漫画とかの貸し借りとか何でもね。習い事の送迎してもらえない子供と一緒に帰るかどうかとか、本当に何でもよ。

    • 4
    • 20/05/26 22:08:14

    ゲーム無い家は買ってない理由があるだろうからうちでやらせてもいいか相手のお母さんに確認してから一緒にやらせてるよ。せいぜい30分~1時間で切り上げさせる。
    まだDSとかは買い与えてないからテレビゲームの話だけど。

    • 2
    • 20/05/26 22:07:50

    >>297
    何が、ヤバイ?
    買ってもらえないから他人の家に迷惑かける方がヤバイよ。

    • 7
    • 298

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 22:06:37

    >>291
    その発想ヤバイわ。

    • 3
    • 20/05/26 22:05:17

    >>294
    ゲームさえあればあの子も、自分の家でできるから仲良く公園に行けると思う。

    • 2
    • 20/05/26 22:02:52

    国際妻とかイエババって何?
    なんで、荒らすのかなあ。
    ママスタのバイトさんなのかなあ。

    • 0
    • 20/05/26 22:02:29

    >>291 つまりは、ゲームない子供は、息子の友達にしたくないってことでOK?

    • 1
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ