子供がうるさいので外に出した

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/05/26 15:29:09

給付金の10万円を俺にもくれー!ってしつこい
ゲームソフト買うとかスマホが欲しいとか言ってる
私は家電を買ったり、貯金したりするからあなたにはお金はあげられない、これはお小遣いじゃないとい言い聞かせてきた。
それでもブーブー言うので、いい加減にしなさい! お母さんの言うことがどういうことか庭で考えてなさい! と庭に追い出して、窓も閉めて家に入らないようにしました。
ですが、息子は庭に出した途端、泣き出してしまいました。
泣いてしまった以上、近所迷惑だから家に入れるか、しつけのために厳しくしておくか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 20:52:52

    >>44
    うちは塾に行ってても必要感じないなぁ。
    何かあれば塾が電話貸してくれるし、
    帰りはお迎えに行くからなぁ。

    • 0
    • 20/05/26 18:46:48

    ゲームソフトだけでも買ってあげたら?全くあげないのは可哀想な気もする

    • 0
    • 20/05/26 18:42:46

    >>97
    なんで障害?
    育て方でしょ。

    • 0
    • 20/05/26 18:25:10

    >>89
    あなたのお子さん
    障害か何かお持ちなの?

    • 1
    • 96
    • 。:+((*´艸`))+:。
    • 20/05/26 18:00:24

    食費に消えた、たわけっ!ヽ(♯`Д´)ノ
    って言う。

    • 0
    • 20/05/26 17:21:17

    今回の10万を別にしても現金やら物やらどんどん与える家庭多いよね?
    びっくりする
    有るから渡すではなく教育的に考えないのかな

    • 0
    • 20/05/26 17:19:08

    スマホくらい買ってあげればって思いながら主のみを読んだけど、小学生なら私もスマホは持たせないな。
    まあ釣り?って思うところもあるけど真面目にレスするね。
    ゲームソフトくらいなら買ってあげてもいいのでは?
    3ヶ月も休校で自粛生活を頑張ったんだから。
    外に出すはやり過ぎだったかな?って思う。

    • 2
    • 20/05/26 17:17:02

    >>89
    どんな通報魔が住んでるの?私はそいつの事が気になる。
    通報魔って高齢者?子なし?不妊様?まさか子持ち?

    • 0
    • 20/05/26 17:14:35

    >>83おつかれさま!
    今って、ちょっと子どもに厳しくすると、それだけで何でも通報されちゃう時代だからかえって主が傷つくよね。
    家の中で窓も締め切って厳しくしていたら済んだことなんだろうけど。
    言うことを聞かない子を叱ったりするだけでかなり疲れるよね!おつかれさま。
    まぁでも、通報されたからって主も気を落とさずにね。

    • 0
    • 20/05/26 17:13:15

    >>89
    へ~
    それって家の中で警察から事情聞かれて経緯分かったら普通は警察帰ってくよ。
    だってウチの上の階の家族がそうだから…

    • 1
    • 20/05/26 17:10:26

    >>83
    泣き叫んだの?どれくらいの時間?
    警察に通報ってなかなかしないよね?
    ちょっと信じがたい。

    とにかく、キチンと育てないと大変だよ。中学生高校生になったら手に負えなくなるよ。

    • 2
    • 20/05/26 17:08:22

    >>86 我が家割と警察署に近いし
    何故か我が家のことが気に食わないご近所さんがいるので
    息子の泣き声が聞こえた途端に嫌がらせで通報したんだと思います

    • 1
    • 20/05/26 17:08:08

    ウチは来年子供が教習所に通う予定だから
    だから使わずに貯金しておく。いくらかかるか知らないけど30万あれば余裕でしょ。

    • 0
    • 20/05/26 17:06:55

    >>83
    大変だったね。
    お疲れ様でした。

    これからは家の中で話し合うなり説得さたほうがいいよー。

    • 0
    • 20/05/26 17:06:11

    >>83
    外に出してから警察来て事情聴取までの時間短くない?!

    • 2
    • 20/05/26 17:05:44

    普通に、あなたの口座作ってないから無理とか、世帯主は父だから父の銀行じゃないと入らないとか冷静に言えばよかったのに。

    給付金を巡るトラブルのある家庭結構あるん
    だね。

    • 0
    • 20/05/26 17:04:02

    うち小5の娘がいるけど来年中学の制服に使うって言ったら納得してくれてるよ。
    ゲームは欲しがらないけどディズニー行きたいと散々言われてるから落ち着いたら行こうと約束してる。(私のお金でいきます)

    息子さんに一円たりとも使わないのはどうかと思う。スマホは各家庭の考えがあるから買う必要はないけどゲームソフト一本ぐらい買ってあげても良いのでは?

    • 2
    • 20/05/26 17:03:09

    主です
    やはり警察の方が来てしまいました、子供の体を見せられたり詳しく事情聴取されました
    本当に嫌でした、安易に通報して欲しくなかったって思います、、、

    • 1
    • 20/05/26 16:58:58

    >>74そんな事を言う子の親がガツンと叱ると思う?
    普通はそんな事言わない子が殆どだよ。

    • 1
    • 20/05/26 16:57:39

    >>74
    そんなこと言う子なら思春期発達外来へ行った方がいいよ。
    普通の子はそこまで言わないよ。

    • 0
    • 20/05/26 16:56:58

    >>76ハイブランドと勘違いしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 16:56:14

    >>69
    お金があるなら買ってもいいと思うよ。
    借金までして買うのはおかしいけど。
    物を大事に使えるならブランドだろうがノーブランドだろうが、なんだっていい。

    • 1
    • 20/05/26 16:53:57

    >>44
    塾通ってるけどスマホなんていらないよ
    スマホ持ってる子は休み時間塾の外の廊下でゲームしてたり歩きながらスマホいじってて危ないよ

    • 1
    • 20/05/26 16:50:41

    >>62じゃあ金輪際子供は将来の日本を背負って~とか社会の宝とか主張しないでね~。
    国民1人当たりの給付金だからね~。
    国民としてカウントする必要はないってことだもんね。

    • 0
    • 20/05/26 16:50:38

    >>69
    年頃の女の子ならブランド物欲しがったりするよ笑
    何処が毒親なの笑?

    • 1
    • 20/05/26 16:50:23

    >>69
    欲しい物買って何が悪い(笑)

    • 0
    • 20/05/26 16:49:35

    >>68
    じゃあ、親を刺すだの殺すだの言う子をガツンと叱らずに、好きにさせるの?

    • 0
    • 20/05/26 16:49:29

    わるいこにそだてたのはだれ

    • 0
    • 20/05/26 16:49:25

    >>67
    めっちゃムキになってるじゃんww
    そもそも聞きつけてって言うか、これだけテレビや世間で話題になってるんだから、もう10万円入るのは知ってるしww

    • 0
    • 20/05/26 16:48:27

    >>63
    釣りだからね。

    • 0
    • 20/05/26 16:47:45

    >>67
    いやいや、あなたのお金じゃないんだよ。

    • 2
    • 20/05/26 16:47:37

    >>66
    あなたも毒親だよ(笑)。
    なにがブランドだよ。ちゃんちゃらおかしい。

    • 0
    • 20/05/26 16:46:57

    >>62
    子供なら働けない、稼げないのは当たり前。
    何不自由なく育てるのも親が望んで産んだのだから当たり前。
    ちょっとあなたズレてるよ。昭和以前のモラハラ亭主関白男みたいな事言うのね。

    • 0
    • 20/05/26 16:46:24

    >>65
    それは、各家庭で決めればいいでしょ?ケチとかそんなんじゃないと思うけど。
    あなた、すごく幼稚。
    10万入ったことを聞き付けて、何か買え何か買えってうるさく言ったら、私は何一つ買ってやらない。

    • 1
    • 20/05/26 16:45:45

    子供の給付金を根こそぎ奪い取るつもりの母親
    毒親?
    ウチは女の子だから服とか買いに連れて行く予定。欲しいブランド物があるみたい。

    • 3
    • 20/05/26 16:38:33

    え、一個もなにも買ってあげないの?
    ケチすぎwww

    • 4
    • 20/05/26 16:36:57

    要するに、主の家族は普段からケチケチ貧乏生活してるから、急な収入にがっつくんでしょ?
    普段から余裕ある人は、給付金入っても別に揉めずに話し合うけどw

    • 4
    • 20/05/26 16:35:40

    トピ文も主さんのコメも、なんだか奇妙な感じがする

    • 2
    • 20/05/26 16:31:48

    親に刺すだの殺すだの言うような奴、私なら真面目にぶん殴るよ?
    だいたい、自分では1円も稼げないのに、何不自由なく育ててもらっといて、10万寄越せ?何か買え?
    親が弱すぎるよ!しっかりしなよ!

    • 6
    • 20/05/26 16:28:17

    >>33
    げっぷー
    ゲッツ

    • 0
    • 20/05/26 16:19:13

    >>56
    似ているなら、わざわざスレ立てないで、そこにコメントすれば良かったのでは?

    • 4
    • 20/05/26 16:17:58

    受験合格したらあげるわ、

    • 0
    • 20/05/26 16:17:53

    >>53
    どんな教育してるの?

    • 0
    • 20/05/26 16:17:10

    5万あったら十分じゃん半分だけ。何歳か知らないが。。

    • 0
    • 20/05/26 16:14:02

    >>55 我が家と状況が似ているなと思って拝見していましたが何かありますか?

    • 0
    • 20/05/26 16:12:49

    >>53
    設定でしょ?(笑)
    よくスレ知ってるねー。

    • 1
    • 20/05/26 16:11:53

    てか家族で給付金の割り振りや使い方をしっかり話し合えない人、多すぎじゃない?

    給付金が始まってからバカ親たちが目立つわ。

    • 0
    • 20/05/26 16:11:31

    >>43 その昨日のスレとは違います。
    うちの子は小5で、あちらのお子さんは6年生ですよね?
    ですが、殺すよ刺すよといってくるのは同じです

    • 0
    • 20/05/26 16:11:21

    解散(笑)

    • 3
    • 20/05/26 16:10:31

    >>49
    設定変えたんだよ笑

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ