幼稚園行事

  • 乳児・幼児
  • 文和
  • 20/05/26 14:17:57

運動会や遊戯会は今のところ予定通り。
それはまだこれからどうなるか分からないからいいとして、元々4月にに年少や年中年長の対面式なるものがあって、それぞれのクラスに行き来して歌歌ったりするのがあるんだけどそれ6月にやるって。
クラスだけでも25人くらいいるのに人との接触減らすどころか、、、、
みんなの幼稚園はどう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 20:00:59

    >>27
    羨ましい。うちも年長と年少だけど、全て中止がいい。園児の安全を考えてくれる、いい幼稚園だね。

    • 3
    • 20/05/29 19:54:47

    やってもやらなくても保護者からもちろん意見は出るだろうけどさ
    うちの園は全て実行される予定
    それもどうなんだ?子供のことを考えての決断だとは思うのよ。でもそれって本当に考えている事になるのかってね、疑問
    まぁ親から見てこれは危ないと思うものは休ませる判断はもちろん出来る。けど周りが参加していれば結局同じことだしね。通園させる限りは参加する事になるよね

    • 0
    • 20/05/29 19:41:01

    2学期まで行事は全て中止になりました

    • 0
    • 20/05/29 19:40:04

    年長だけどお泊り会なし
    無理ってわかっていてもショック
    来年やってくれないかな

    あとはスイミング教室や参観、夏祭りが中止
    今年度の誕生会もなし

    下の子の入園式もなかったし、ショックすぎることばかり

    運動会と発表会はやってほしい

    • 2
    • 20/05/28 15:06:47

    これからの行事については保護者会で説明するからぜひ参加してくださいって連絡きたよ。
    行かないけど。

    • 0
    • 20/05/28 15:03:52

    >>24
    そーだよね、どっちにしろ文句は出てくるよね。うちは今年年中だけど、年少のあの可愛い感じが見れないのも寂しいよね。

    • 0
    • 20/05/28 14:48:28

    幼稚園って行事多くても面倒だけど、今回ほとんど中止で、ほっとしてるけどちょっと残念。
    年長のお泊りとかはあるみたい、あれば危ないといわれ、ないと最後なのにと文句も言われるんじゃないかな?年少の入学式も両親で参加できなかったり、幼稚園時代のあのかわいい時の様子が見れないのもなんだかさみしい気がする。

    • 2
    • 20/05/27 10:26:01

    お泊り会、プール中止
    保護者参加の行事も多分なし。
    その他まだ未定
    秋の運動会と卒園式は親参加でやってほしい。

    • 3
    • 20/05/26 22:05:25

    >>20
    クラス半分にして欲しかったなー

    • 0
    • 20/05/26 22:04:28

    >>19
    一学期てそんなに行事なくない?うちは参観と音楽会ぐらいかな?

    • 0
    • 20/05/26 19:00:53

    一学年200人以上いて、クラスも半分に分けて登園させるから週一回午前のみ。
    今年度の行事の実施は厳しいけど、運動会と発表会の有無は慎重に判断するらしい。

    • 0
    • 20/05/26 18:58:48

    感染少ない地域住み。
    1学期のイベント全て中止。
    年長だからがっかり感半端ない。
    がっかりどころかガックリ。

    • 3
    • 20/05/26 18:52:16

    >>17
    休ませないようになんて言う幼稚園あるんだね!びっくり~

    • 0
    • 20/05/26 17:39:27

    保護者会、参観日は中止、あとは未定
    1日から通常保育、マンモス園だから完全密
    体調悪くないなら休ませないようにだってーうちは上も居るからもともと行かせる予定だったけどクラスのグループLINEでは色んな意見出てる
    ちなみに神奈川

    • 0
    • 20/05/26 17:36:51

    うちはまだハッキリとは言われてない。
    まだゴタゴタしてるから、仕方ないよね。
    私の子、年長だから、お泊り保育や卒園遠足なくなるのかな?っていう寂しい想いと、アルバムとかどうなるんだろう?っていう心配と、コロナでやるべきじゃないよなっていう思いと、行かせない選択肢とで、ごちゃごちゃだよ(笑)

    • 2
    • 20/05/26 17:35:23

    >>9
    うちもそんな感じ。マンモス園だからなぁ
    保護者の検温とか正門でやったりなんかやってます感あるけど大事なとこ抜けてる気がする。

    • 0
    • 20/05/26 17:34:44

    >>13保護者会こそ要らんよね。お便りで十分だわ。

    • 5
    • 20/05/26 17:33:36

    千葉県だし結構首都圏寄りだから感染者多数だよ。
    保護者会もやるらしい。ほんと無理

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 15:53:49

    感染者少ない地域なの?

    • 0
    • 20/05/26 15:48:56

    一学期の行事はなくなったり延期になったり。
    夏休みにやる夏祭りとお泊まり保育はまだ検討中らしい。
    うち今年年長だけどもう無理してやらなくていいと思ってる。バザーなんかは準備で何度も密になるし特にやめてほしい。

    • 4
    • 20/05/26 15:46:11

    うちも一学期の行事はなくなったよ。それは良かったんだけど入園式、保護者会とか密になるものはやるみたい。あとクラス内分散もないから組室が密になる。なんだかちぐはぐ。

    • 1
    • 20/05/26 15:37:19

    >>2
    役員で準備して、コロナでやらないとかやめてほしいよね

    • 0
    • 20/05/26 15:06:32

    年少クラス35人を半分にクラス分け!
    プールは年少水なれしてないからなし!運動会は、やる予定だけど、、、なるべく密にならないように検討してる。
    誕生日会は親が時間作って先生と祝って終わりらしい。

    後は通常どおりかな。

    • 0
    • 20/05/26 14:30:39

    幼稚園は分散登園中

    夏祭りや、運動会、お遊戯会とかの行事はまだ分からない、これからの状況次第だし。

    • 3
    • 20/05/26 14:30:12

    1学期の行事はすべてなくなった!
    お誕生日会は誕生日の子達の親だけ参加
    入園式もまだで、それは2部に分けてするみたい。2学期はどうなるのかなぁ
    ちなみにうちも保育費、環境費、PTAはずっと引き落としされてるよ。

    • 1
    • 20/05/26 14:27:20

    東京。
    入園式あり。
    夏祭りも今のところあるみたい。

    • 1
    • 20/05/26 14:26:49

    >>1
    保育料引き落とされてるの?
    私は引き落とされていないよ。

    4~7月に予定されていた参観日、発表会は無くなったし、夏休みの年長のお泊まり保育も中止で、今のところ秋まで何も行事は無さそうだよ。来月から分散登園が始まる。

    • 0
    • 20/05/26 14:25:47

    埼玉。

    6月1日に入園式、始業式。園庭で役員決め。

    え、夏のお祭りやるの?って感じ。
    お遊戯会も完全に密だよ。しかも冬。秋冬怖いってあれだけテレビで言ってるのによくやる気でいるよなーって感じ。不信感しかない。でも年長なんだよなぁ…

    • 2
    • 20/05/26 14:21:49

    何の連絡もない…都内
    休園のまま。保育料だけ引き落としされていってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ