こういう人って失礼なこと言ってるって気付いてないのかな?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/05/26 13:09:31

同じマンションに住んでるママ友。
久々に敷地内の公園で遊んでたらそのママ友も来て最初はいろんな話してたんだけど途中から同じマンションに住んでる他のママ友の旦那さんの話をし始めて私に「誰々さんのご主人ってブサイクを少しイケメンにしたような顔じゃない?あっこれべつに嫌味とかじゃなくて褒めてるんだからね!」と言ってたんだけどこれって本気で本人は嫌味で言ってないの?!
その後もそのママ友の旦那さんの話で稼ぎ少なそうとか憶測で話してくる始末。
私が「あまり人のこと悪く言わない方が良いと思いますよ?◯◯さんのところだって他からどんな目で見られているか分からないし。もちろん私も。思うのは自由だけど口に出すのはどうかと思いますよ。」と注意したらそのママ友面白くなかったのか「あなたよりこのマンションに住んで長いんだからね!」って捨て台詞言って帰ったけどさ。
マンション住んでる歴とかそんな関係ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 17:23:50

    >>65

    • 0
    • 20/05/26 17:17:23

    >>62
    とりあえずあなたが一番必死だわな(笑)

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 17:16:23

    >>62
    名前変わってるけど>>62>>56同一人物です

    • 0
    • 20/05/26 17:13:05

    >>59
    別に都合悪くはなってないよw下から読んでたらすごい連投してるから必死だなと思っただけ

    • 0
    • 20/05/26 17:07:09

    そんな人いるよねー。私のむかしの友人がそうだわ。めんどくさすぎて、いまかかわりないよ。結婚のおいわい催促されてるけどしかと。笑
    反論したり注意したら、あなたが悪く言われるから、そんな人はそーなんだーくらいで、曖昧な返事して、あまり関わらないほうがよい。
    疲れるよ?

    • 1
    • 20/05/26 16:00:54

    釣りだよね?
    こんなこと面と向かって言っちゃうおバカなんて本当にいるの?

    • 0
    • 20/05/26 15:59:47

    >>56
    都合悪くなるとすぐに「必死すぎw」って言う人なんなん?www

    • 1
    • 20/05/26 15:59:08

    ママスタ民じゃないんだから~リアルでそんな事言わない方がいいよって言ってみる

    • 1
    • 57
    • せっちゃんの事
    • 20/05/26 15:55:39

    >>56
    そうね
    指摘した人が悪者になっちゃうの
    「それじゃ気を使って何も話出来ないよね~
    …]ってブツブツ悪口言われるのよ
    まわりのイエスマンスネ夫達がまた同調してね!オエッ

    • 1
    • 20/05/26 14:40:24

    明和さん必死すぎだけど主のママ友?
    私はどんどん嫌われろーと思って言わないからw主は優しいと思うけど
    そのママ友みたいな人って注意されると注意する方が空気悪くした~あんなこと言わなくても~って言い出すよね、失言する人がいなければみんな平和

    • 2
    • 20/05/26 14:31:51

    >>40

    同感です。噂好きなママさんやおばさんとかたまにいるけど、別に注意はしなくていいよね?
    かと言って共感する必要もない。

    私、そういう話は苦手だから誰かが噂話始めたら、そうかな?へーそうなんだ、よく分からないけど。ってだいたい返す。あとは上の空になる!

    ◯◯さん話聞いてる?興味ないでしょ?笑
    ってだいたい言われますね。
    うん、全然興味ない!笑
    何か楽しい話しようよー!あ、そういえばさ…
    で、話は終わり。つまらない話するだけ時間の無駄ですもんね。
    そういう人は話をしたいんだろうけど、ぶった斬る!それはそれで性格悪いな。笑
    でも、この性格で特に困ったことはないです。

    • 1
    • 20/05/26 14:27:17

    よくわからないけど、私なら注意しない。

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 14:26:12

    >>43
    自分は人格否定したつもりでなくても、相手の受け取り方はわからないよね。
    人に注意するって、それほど難しいことだよ。
    我慢しろなんて言ってないの。スルー能力身に付けようよ、って言ってるだけ。我慢とスルー能力、違うよね。

    • 2
    • 20/05/26 14:24:44

    悪口言ってる自覚はあると思うよ
    私なら適当に笑って流すか、さりげなく話題を変える
    下手に敵にまわすと逆恨みされて、逆に注意した側が悪口言ってるって言いふらされちゃうから気をつけないとね

    • 4
    • 20/05/26 14:20:53

    関わらないか話をそらす。
    主さんの気持ちも分かるけど、家族がいるしどんなトラブルに巻き込まれるか分からないから徐々に疎遠にした方がいい。

    • 3
    • 20/05/26 14:11:16

    長いんだからねって(笑)あだ名は定礎で決まりだね

    • 0
    • 20/05/26 14:08:55

    面白いおばさん

    • 0
    • 20/05/26 14:05:52

    嘘くさい話…

    • 2
    • 20/05/26 13:59:08

    変に正義感出さないで賢く付き合ったほうがいい。普段から正義感出し過ぎるタイプは煙たがられるし、同じ土俵にたってたら主も同じレベルってことよ。ママ友関係であれ近所付き合いであれ子供同士の関係であれ同じ土俵にたったら終わり。同レベルの人間だよ。

    • 3
    • 20/05/26 13:59:02

    スカッとジャパンに出てきそうなエピソード

    • 1
    • 20/05/26 13:54:36

    はーひーふーへーほーでいいじゃん。

    • 0
    • 20/05/26 13:54:28

    >>40別に人格否定した訳なじゃいし大袈裟過ぎない?
    ダメな事をダメと言っただけでしょ。
    少なくとも変な人は相手だけで主さんはまともな人だと思うけど。
    不快に感じた事を不快だと言わないとまた同じような事言われるかも知れないしね。
    相手も諭されて捨て台詞言っちゃったかもしれないけど今後気を付けるようになればお互い嫌な気持ちにならずに済むでしょ。
    我慢するだけの人付き合いなんて疲れるだけだよ。

    • 3
    • 20/05/26 13:53:34

    >>41
    中の下くらいか?

    • 0
    • 20/05/26 13:51:26

    ブサイクを少しイケメンにしたらフツメンになるだけでは…?笑

    • 1
    • 20/05/26 13:50:24

    >>32
    「その人の為に注意」なんて傲慢でしかないと思うわ。
    自分を変えるって、そう簡単なことじゃないもの。
    大抵は、注意されたら逆切れするのがオチ。
    本気で相手の為を思ってるなら「諭し方」ってあるよね。
    主さんの言い方は自己満でしかないと思う。
    変な人が一人いるだけではトラブルって起こらないけど、変な人が二人以上関わることでトラブルって発生するんだよね。
    大事なのは相手ではなく、自分が「変な人」にならないこと。
    あと、子どもと大人とじゃこの場合、話が違うと思うわ。

    • 1
    • 20/05/26 13:49:34

    他所の旦那さんのことをブサイクを少しイケメンに…なんてよく言えるよね。引くわ。これを毎回聞かされてたらウンザリする。

    言い方悪かったなと今頃反省してるといいね。そのママ友にとっては主みたいに注意したり指摘してくれる人って貴重な存在だと思うけどね。常に人を評価して見下してるんだろうね。自分が優位に立ちたいから見下してる人に近寄っていきそう。

    指摘して機嫌悪くなったってことは主も下に見られてたのかもしれないね。疎遠でいいと思う



    • 1
    • 20/05/26 13:49:21

    そういう人と接するときは軽く受け流して
    話題を変えるといいよ。
    同じマンションなら今後嫌でも関わりあるんだし。その方が大人

    • 2
    • 20/05/26 13:45:38

    >>31
    同じ土俵にたつってことだから賢い人はそこはうまく受け流すんだよね。

    • 3
    • 20/05/26 13:44:25

    >>31
    いい歳してそんな会話してる人に「正論」なんて通用するはずないよね。
    実際、意味不明な捨て台詞されて終わってるだけだし。
    「思うのは自由だけど口に出さないほうがいい」ってそのまま自分にも該当するのでは?

    • 3
    • 20/05/26 13:43:07

    >>10
    あ、そうなんですか。くらいであとは何も言わない、合わせない、否定もしないのが賢い対応だなあ。

    • 0
    • 20/05/26 13:42:00

    マイルドヤンキー地域出身だとそういうのがおもしろい会話だって勘違いしてる傾向にあるかも
    失礼な会話がノリがいいと勘違いしてるというか

    • 0
    • 20/05/26 13:39:45

    他所のお宅の旦那さんや子供を値踏みする人いるよね。
    そういうのは「そう?私は別になんとも思わないけどー(笑)」と言いつつ話題変えるよ。
    腹の中では「アナタの旦那も大したことないじゃない」って思ってるけど。

    • 0
    • 20/05/26 13:38:14

    >>28
    主は相手にしてるんじゃなくて間違いを教えてるだけだと思うけど?
    あなたは間違ったことをその人のために注意したりしないの?
    大人に限らず子供に対しても。

    • 1
    • 20/05/26 13:36:47

    >>28
    注意することが同レベル?なぜ?

    • 1
    • 20/05/26 13:36:45

    主さん、よく言ってやった!
    そんな人、疎遠にして!

    • 1
    • 20/05/26 13:36:16

    >>25
    結局こういう人は最終的に一人になりますよね。
    人の悪口聞いて良い気持ちになる人なんていないと思う。
    それを一緒になって楽しんで話してる人は同レベルなんでしょうね。

    • 1
    • 20/05/26 13:35:08

    相手にしてる時点で同レベルな感じもするけどね。

    • 2
    • 20/05/26 13:33:55

    >>24
    長く住んでると言っても私より1年早く越してきただけですよ。
    ちなみに私は5年前に越してきましたよ。
    なのでそこまで長く住んでるってわけでもないと思います。
    何されるか覚悟で言いましたよ。
    デマを流したり私たち家族のこと悪く言ってるようなことがあったらこっちも出るところは出ますよ。

    • 1
    • 20/05/26 13:32:14

    >>18
    子供に何を教えてるんだろうね…
    差別しろなんて躾してんのかなぁ。

    • 0
    • 20/05/26 13:31:06

    素晴らしい。言っちゃえ言っちゃえ!
    そういう人ってみんなから嫌われてるもの。
    何か言っても結局誰も相手にしないよね。

    • 2
    • 20/05/26 13:28:57

    >>3
    わたしもわざわざ言い返さない。

    余計、何を言われるかわからないし。
    長く住んでて他の人との親密度が深ければ、主より信頼されてるかもしれない。

    下手に相づち打つと
    「主さんも同じ事言ってたのよー」
    とか言われそうだし。

    うちのマンションにも、悪い人ではないけど噂好きでおしゃべりなママいるから、深い話はしない。

    • 0
    • 20/05/26 13:28:00

    いいじゃん主さん。変な奴どんどん蹴散らしていってねー!

    • 0
    • 20/05/26 13:26:19

    >>18本当にあるんだ!
    ドラマであったよね?
    菅野美穂の…

    • 0
    • 20/05/26 13:25:21

    >>8
    何されるか承知で言いましたよ。

    • 0
    • 20/05/26 13:24:43

    >>7
    そういう人って嫌われそうですよね。

    • 1
    • 20/05/26 13:24:02

    集合住宅面倒くさいね。
    女って面倒くさいね。私も女だけど…
    選択ぼっちで良かったと心から思える。
    住んだ歴が長いから何?って感じだね。

    • 5
    • 20/05/26 13:24:00

    >>12
    そんなのタワマンあるあるだよ。
    親がそんな話ばっかりしてるからか知らないけど
    子ども同士で「〇ちゃんは〇階だもんねぇ~」って会話しててドン引きしたわ。

    • 4
    • 20/05/26 13:23:52

    >>6
    言われたら言われたですよ。
    ほんとこどもみたいなひとですよね。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ