つるの剛士「安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」呼び掛けツイートに賛否大反響

  • ニュース全般
  • 徳治
  • 20/05/26 12:13:37

 タレント、つるの剛士(45)が25日に更新した自身のツイッターで、「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」と呼び掛けたところ、26日午前10時30分時点で3万3000回以上もリツイートされ、コメントは3600件を超えた。

 コメント欄には「#安倍総理お疲れ様です」のハッシュタグを付けて賛同する意見や「#さよなら安倍政権」を付けて反対する声も寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。つるのは「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか? 震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに“お疲れ様です!寝てください!”と労った時のように。政治家の皆様も同じ人間。人です。未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか? 今頑張ってる全ての人に。」とツイート。これに対して、13万件以上の「いいね」が付き、フォロワーからは「我々日本国民の代表として国難の矢面に立ち、日々奮闘するその姿に日本国民の一員として、本当に感謝しております」とつるのに同調する意見がある一方、「首相も大変だとは思いますか、もっと感謝を伝えねばならないのは、実務に携わる省庁や、自治体の職員の方々の方ですよ!」と実務者に感謝すべしとの声など、さまざまなコメントが寄せられた。

 また、26日はつるのの45回目の誕生日。「気がついたら45歳になってました」とのツイートにも1万4000件の「いいね」が付き、「つるのさんみたいな歳の取り方最高っす」などと祝福のコメントが届いた。

5/26(火) 11:18 中日スポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 12:14:51

    つるのが言いたきゃ言えばいい

    • 39
    • 20/05/26 12:14:52

    うるせー

    • 6
    • 20/05/26 12:15:36

    目上の人に気安く「ご苦労様」は凄いね!

    • 52
    • 20/05/26 12:15:57

    つるの剛士、いい人だな。
    見直した。

    • 23
    • 20/05/26 12:16:20

    言葉の使い方調べてから投稿しろよな

    • 39
    • 20/05/26 12:16:38

    安倍さん、いつもお疲れ様です!

    • 28
    • 20/05/26 12:17:31

    ご苦労様は失礼でしょ
    お疲れ様ですだね!

    • 25
    • 20/05/26 12:17:43

    ご苦労様って(笑)
    恥ずかしい

    • 30
    • 20/05/26 12:18:02

    小泉今日子よりは好感もてる。

    • 25
    • 20/05/26 12:18:11

    つるのさん、素晴らしい方ですね

    安倍首相、お疲れ様です!

    • 26
    • 20/05/26 12:19:03

    安倍さんにご苦労様って言える人は誰だろうか…天皇くらい?

    • 27
    • 20/05/26 12:19:38

    >>3
    それ指摘した人へのリプがまた意味不明なんだけど。本当に頭悪いんだろうね

    • 12
    • 20/05/26 12:19:57

    >>11夫人

    • 6
    • 20/05/26 12:20:11

    やろうとしてることは悪くないんだが、「ご苦労様」はダメでしょ。45にもなってちょっと恥ずかしいよ。

    • 22
    • 20/05/26 12:20:16

    >>12
    貼れてない?

    • 2
    • 20/05/26 12:21:21

    なんのお礼?
    マスクまだ来ないけど

    • 16
    • 20/05/26 12:21:35

    え?え?やっぱりおバカタレントなんだ!笑

    安倍さん、何をお疲れなの??

    • 9
    • 20/05/26 12:21:51

    >>15
    やだ意味不明

    • 10
    • 20/05/26 12:21:56

    アベノマスク結局どこへ?

    • 3
    • 20/05/26 12:22:56

    安倍さんお疲れさん。ありがとう

    • 4
    • 20/05/26 12:23:03

    私は安倍政権よりも有能な各知事達が率先して動いてくれたからこそ政府が追従して競うように動いたのだと思ってます。感謝まではしません。感謝は都道府県知事達にしています。

    • 8
    • 20/05/26 12:23:19

    流石、元お馬鹿トリオ。
    常識無いのは分かってたけど、何様なんだよ。こいつ。

    • 10
    • 20/05/26 12:23:35

    >>15
    凄い言い訳だね!笑

    • 10
    • 20/05/26 12:24:04

    >>19マスクこのまま届かないのかな?

    • 3
    • 20/05/26 12:24:36

    鼻につく

    • 12
    • 20/05/26 12:25:28

    安倍さんお疲れ様です。

    • 9
    • 20/05/26 12:25:33

    安倍さん、ご苦労様でした。
    あとは、実力のある知事さんにお任せして、ゆっくり昭恵さんと老後を過ごしてください。
    ありがとうございました、お疲れ様でした。

    • 12
    • 20/05/26 12:25:41

    意味がわからない...

    • 2
    • 20/05/26 12:25:53

    アベノマスク配り終えたらね。

    • 0
    • 20/05/26 12:29:02

    嫌いだわー

    • 12
    • 20/05/26 12:29:43

    ただの偽善者にしか見えない
    すみません

    • 15
    • 20/05/26 12:31:53

    >>15 ヤバすぎ…。若者ならまだしもいい年した父親なんだし、保育士資格本当に目指すなら敬語も一緒に勉強したほうがいいと思う。

    • 15
    • 20/05/26 12:33:23

    マスクも10万円も書類さえ来ない

    つるのって何様なの?!

    • 7
    • 20/05/26 12:34:37

    こいつ前から嫌いだけどさらに嫌いになった
    安倍総理がやってることと自分の言葉を
    同じ土俵にあげようとしてることじたいが
    あほすぎる。
    しかも自分一人じゃできないから呼びかけ?
    なんの下心?
    本当に尊敬するならまず芸能界引退して
    自粛して10万円も全部受け取り拒否にして
    自分の家庭の事まともにやれよ。
    子作りばかりで遊んでないで。てかんじ。

    • 13
    • 20/05/26 12:35:24

    これってあれ?こういうコメントして反対意見とか来たら、「誹謗中傷は犯罪です。」とかいって話題になるから?

    安倍ちゃん個人としては知らんけど、総理大臣としては黒すぎて怖いよ。モリカケ、桜、どさくさ紛れの法案ゴリ押し、疑惑に絡んだ人で自殺者だって出てる。

    • 4
    • 20/05/26 12:35:53

    その枝野さんが頑張ってる最中に内閣不信任案出したのどこだったっけ。

    • 2
    • 20/05/26 12:36:12

    誕生日にー笑
    もう、ウケ狙い 笑

    • 0
    • 20/05/26 12:36:34

    >>32 保育士目指すて言ってた時もなんか適当だったよね。なめすぎつるの

    • 10
    • 20/05/26 12:37:01

    まずは奥さんに言ってあげてほしいな。自粛生活で、毎日子供5人と子供おじさん1人の面倒見るの大変だと思う。

    • 24
    • 20/05/26 12:37:44

    この人は何様なんだろ。

    • 11
    • 20/05/26 12:38:21

    この人やっぱり迷走してるね。

    • 5
    • 20/05/26 12:38:33

    皆疲れてるわ!

    • 3
    • 20/05/26 12:38:45

    たかだか45歳で偉そうだなつるの。
    遊助も嫌いだけどこいつは本当自分の売名ばかり

    • 18
    • 20/05/26 12:41:27

    お疲れちゃ~ん!!!!!
    ヒーーハーー(・∀・)
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=143

    • 0
    • 20/05/26 12:41:47

    >>43
    全文同意!

    • 2
    • 20/05/26 12:42:21

    こんなのいちいちとりあげないでいいのに
    寺田心くんにいわれたら賛同するけど
    こんなきもいやつ本当勘違い
    アイドルになりきれない目立ちたがりやの
    中途半端なじじい

    • 8
    • 20/05/26 12:44:14

    まず歌い方が好きじゃないのよ

    • 10
    • 20/05/26 12:44:33

    この人、もし子供から「パパいつもお仕事ご苦労さま」なんて言われても違和感ないのかな?
    芸能界ってスポンサーや大御所とも接するし、挨拶や礼儀作法は大事だと思ってたけどそうでもないんだね。

    • 2
    • 20/05/26 12:44:45

    この人愛国心あって好き。
    ヒルナンでは叩かれてたけど(今もいたっけ?w)私の好きな芸能人とロケに行った時凄い話振ってくれたりして好感度上がったし。

    • 13
    • 20/05/26 12:44:46

    なんだかな…

    • 3
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ