つるの剛士「安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」呼び掛けツイートに賛否大反響

  • ニュース全般
  • 徳治
  • 20/05/26 12:13:37

 タレント、つるの剛士(45)が25日に更新した自身のツイッターで、「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」と呼び掛けたところ、26日午前10時30分時点で3万3000回以上もリツイートされ、コメントは3600件を超えた。

 コメント欄には「#安倍総理お疲れ様です」のハッシュタグを付けて賛同する意見や「#さよなら安倍政権」を付けて反対する声も寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。つるのは「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか? 震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに“お疲れ様です!寝てください!”と労った時のように。政治家の皆様も同じ人間。人です。未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか? 今頑張ってる全ての人に。」とツイート。これに対して、13万件以上の「いいね」が付き、フォロワーからは「我々日本国民の代表として国難の矢面に立ち、日々奮闘するその姿に日本国民の一員として、本当に感謝しております」とつるのに同調する意見がある一方、「首相も大変だとは思いますか、もっと感謝を伝えねばならないのは、実務に携わる省庁や、自治体の職員の方々の方ですよ!」と実務者に感謝すべしとの声など、さまざまなコメントが寄せられた。

 また、26日はつるのの45回目の誕生日。「気がついたら45歳になってました」とのツイートにも1万4000件の「いいね」が付き、「つるのさんみたいな歳の取り方最高っす」などと祝福のコメントが届いた。

5/26(火) 11:18 中日スポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 08:30:24

    >>378
    身バレ大丈夫?

    • 0
    • 20/05/31 00:11:04

    税金を自分とお友達の為に使ってる人になんで労わないといけないの?
    長い間総理大臣お疲れ様でしたなら言うけど辞めんでしょこいつ

    • 2
    • 20/05/31 00:10:22

    つるのさん 友達のお兄ちゃんだから悪口言わないで!!

    • 1
    • 20/05/31 00:09:34

    誹謗中傷が酷いな。つるのの事務所はここ把握してるのかな?

    • 4
    • 20/05/31 00:07:12

    >>373
    ポエム?

    • 0
    • 20/05/30 23:45:36

    おつるかれ様です

    • 0
    • 20/05/30 23:32:33

    >>373
    涙出たんだ…

    • 0
    • 20/05/30 22:13:30

    安倍首相、
    ありがとうございます。
    アベノマスク届き、
    安倍さんに、日本国に愛されているんだとおもい
    涙出ました。

    • 1
    • 20/05/30 22:09:39

    23万いいねだよ。凄いな

    • 1
    • 20/05/29 08:47:01

    >>370
    あちゃー

    • 0
    • 20/05/29 07:30:58

    >>335
    馬鹿だからしらないんだよ。

    • 2
    • 20/05/29 07:27:41

    さよなら安倍総理って言ってる人達より良いよ…

    • 10
    • 20/05/29 07:20:34

    ご苦労様は目下への言葉
    教養が出るねー

    • 7
    • 20/05/29 07:18:00

    >>360
    というか藤沢代表?

    • 0
    • 20/05/29 04:42:25

    >>356
    正気?

    • 0
    • 20/05/29 02:51:15

    >>363
    誰のこと?

    • 0
    • 20/05/29 01:09:16

    >>363
    つるの剛士?

    • 0
    • 20/05/28 22:10:28

    言い方が…

    • 0
    • 20/05/28 21:47:41

    >>358
    確かに

    • 0
    • 20/05/28 19:55:51

    >>356
    え?

    • 0
    • 20/05/28 19:55:20

    仲間内でやっててよ
    あんたは日本代表選手じゃなく、神奈川代表な感じだからさ

    • 3
    • 20/05/28 10:09:26

    >>338
    うん。馬鹿でもわかる~みたいな政治についての本出してるよね。前に虎ノ門ニュースに出てるのみたけど。

    • 0
    • 20/05/28 09:49:34

    世の中みんなお疲れ様だわ

    • 6
    • 20/05/28 09:46:00

    >>356

    • 0
    • 20/05/28 08:38:58

    安倍に対して上から目線がいいよね

    • 1
    • 20/05/28 08:37:14

    総理も大変だろうけど、総理を取り巻く関係者が一番大変だと思う。
    その人達の方がお疲れさまだわ。

    • 3
    • 20/05/28 08:27:37

    >>338
    他どんなことツイートしてた?

    • 0
    • 20/05/28 08:01:01

    基本的に声のボリュームが大きすぎる人は苦手。この人が言ったことが何になるの?そんなに影響与えるほどの大物さん?

    • 5
    • 20/05/28 07:31:28

    >>349
    ご苦労様と言っていい人は誰かってことでしょ

    • 1
    • 20/05/28 07:28:56

    子沢山じじいキモイ

    • 2
    • 20/05/28 07:28:17

    つるの好きだよ頑張れ!

    • 0
    • 20/05/28 07:14:12

    >>347
    言ってる意味がわからない。
    総理の恩師がTwitterにどれくらいいるの?
    そんな人につるの剛士が呼びかけてるの?

    • 0
    • 20/05/28 07:12:40

    ダミ声じじぃ昔から嫌い。

    • 1
    • 20/05/28 07:11:53

    >>345
    総理の恩師とか元総理とか

    • 0
    • 20/05/28 07:09:47

    黙ってりゃいいのに。

    • 3
    • 20/05/28 07:07:39

    >>340
    総理より国民のが偉いってか?

    • 0
    • 20/05/28 06:58:25

    政治家はボーナスも出るんだってさ
    国民はボーナスどころか給料も減額

    • 4
    • 20/05/28 06:52:34

    >>342
    便乗リレー繋がり

    • 0
    • 20/05/28 06:12:26

    芸能人ってすぐに
    リレーや呼びかけしたがるよね、
    うざい
    偽善者が!

    • 5
    • 20/05/28 06:10:52

    国民からの税金を給料としてる以上、
    やって当たり前ですよね

    • 7
    • 20/05/28 06:10:46

    >>335
    私も一瞬そう思ったけど、総理より目上の人、偉い人だったら
    ご苦労様も間違いではないのかな?と思ったよ。

    • 0
    • 20/05/28 06:06:24

    >>338
    政治の事まで口出すようになったね。

    • 2
    • 20/05/28 01:17:32

    この人は以前からたまに政治についてのツイートしてたよ。
    今に始まった事ではない。

    • 4
    • 20/05/28 01:11:07

    つるの剛士まで、出てきたか

    • 0
    • 336

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 22:39:40

    そもそもご苦労様って使うのおかしくないか

    • 17
    • 20/05/27 22:34:48

    でしゃばり

    • 4
    • 20/05/27 22:08:54

    >>322
    それは嫌だ

    • 2
    • 20/05/27 20:56:30

    意味分からない。

    • 2
    • 20/05/27 20:33:56

    こういうのって呼び掛ける事なの?
    つるのがお疲れ様ってツイートして、それを見て共感した人達で自然と広がっていくなら分かるけど

    • 8
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ