義母に給付金渡すべき?

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/05/26 11:57:00

だらしない義両親で無保険、無年金。
義父の死後、家を売ったお金で遊びまくってカードローンしまくり結局生活できなくなって借金は旦那が返して同居しています。
私達夫婦も共働きでお金に余裕があるわけじゃないのに家賃食費生活費一切入れず、あれがほしいこれがしたい!
携帯で友達と大声で通話してゴロゴロ、私が子供向けのカレーや唐揚げを晩御飯のメニュー出せばママの作ったものは脂っこいだの文句ばかり。とにかく金しかかからないババアなんです。

10万円給付されると聞いてずっとウキウキ、どの化粧品を買おう、なんの服買おうって浮かれてるけどあげなきゃいけないの?
旦那に入るから食費や義母の携帯代の足しにするってだめなのかな。
ちなみにお小遣いは月2万あげています。お金は渡したら渡しただけ使うような人なのでわたしたくない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 12:00:59

    >>1
    確実になる。喧嘩覚悟で!笑

    • 0
    • 20/05/26 12:01:50

    >>2
    それいいね。確実に喧嘩になるけど。
    今の生活が当たり前に与えられていると思ってるんじゃないよって何度も言ってるんだけどねー。

    • 1
    • 20/05/26 12:08:09

    ストレスすごいよ。喧嘩の数もすごい。
    旦那も呆れてめちゃくちゃ言ってるし給付金は渡したくないって言ってる。
    住んでる家だって旦那が義母の借金返したせいでローン組めなくて私が組んでるんだよ。
    のうのうと住みやがって。出ていけって何回も喧嘩してるけどそのたびに孫(私達の子供)に泣きついてどうしようもない。
    給付金は義母に配られるものだから渡すべきだろうけど心がザワザワする

    • 4
    • 20/05/26 12:10:52

    無年金なのは義父が自営業だったから。
    生きていた当時は羽振りがよくて百貨店で買い物ばかりしていたから今の生活がストレスみたいだよ笑 人の金で生活させてもらってることを当たり前だと思ってる。
    たしかに揉めてストレスになるくらいなら渡したほうがいいのかもね。
    こっちは節約節約ってやってるのに世の中理不尽だわ

    • 5
    • 20/05/26 12:15:08

    >>14
    さすがにそこまで落ちてないみたい。
    孫には優しいからうちの子はババア大好きだよ。さすがに子供にお金のことは話せないからね。
    旦那と義母が大喧嘩して旦那がでていけと追い出そうとしたら子供が泣いてババアの味方したよ。なにも事情知らないからそうなるんだろうけどさ

    • 0
    • 20/05/26 12:18:19

    >>23
    最初に助けたのが間違いだった。
    生活させてもらっている立場の義母、何度も出ていく!こんな生活ストレス!(小遣いが足りないだの、あんたたちばっかり贅沢して…だの)って騒動起こして次の日には…ごめんなさい。だよ!
    生活保護うけてほしい。衣食住、携帯とお小遣い付きのこの生活がどんなに幸せで当たり前じゃないかわかってほしいわ。

    • 4
    • 20/05/26 12:19:32

    めんどくさいから渡したほうがいい派と、渡さない派分かれるね。どっちもわかる…。
    そりゃ渡したくないけど後々めんどくさいよね

    • 0
    • 20/05/26 12:49:34

    皆さんありがとうございます。
    10万円の給付金から小遣い出すと言って月2万5ヶ月分割で渡すよ。喧嘩になるだろうけど嫌なら10万持って出て行けというしかないね。
    旦那は私の味方だよ。親に呆れてるけどなんだかんだ喧嘩しては鎮静してを繰り返してる。親子だからそれでいいかもしれないけど他人の私にはストレスが貯まる一方だわ。
    これまで何度も出て行け、生活保護うけろ!とかお金関係の喧嘩してるけど根本的に思考がおかしいから息子夫婦に養ってもらっていることに有り難みを感じてない。
    今日旦那としっかり話し合ってみる。

    • 9
    • 20/05/26 13:35:48

    >>58
    赤ちゃんの時期は同居していなかったしいま子供は小学生で学校おわったら学童に行ってるよ。コロナで休校中は私が在宅してたし。
    面倒?ババアがみれるわけないじゃない。

    • 1
    • 20/05/26 13:37:17

    >>60
    本当に羨ましい。
    結婚当初はこんなことになるとは思わなかったよ

    • 0
1件~10件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ