ママスタ=時間を無駄にしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 10:58:29

    おっしゃるとおり。スマホいじってる時間って無駄だと思うのにやめられない。

    • 4
    • 20/05/28 10:58:00

    最高の時間潰しだけどなぁ~

    • 0
    • 20/05/28 10:57:25

    >>104主、もう退会したのかな?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 07:22:32

    ほんと無駄な時間だよね、わかる

    • 3
    • 20/05/26 15:25:16

    ちなみに以前は、悩みごとがあったらみてたぐらいなのに、ここ1,2年は毎日頻繁にみてた。
    これから変わっていけたらいいな
    前みたいに戻りたい

    • 1
    • 20/05/26 15:24:10

    わかるわー。
    最近ずっと思う。
    ママスタやってなかったらできることたくさんあったのにって思う。
    でも最近はママスタする頻度減ってきたし、良い兆候なのかな?

    • 0
    • 20/05/26 15:21:43

    え、これどこから退会すんの?

    • 0
    • 20/05/26 15:19:56

    帰ってきたよ!退会するね!
    今までありがとう!

    • 1
    • 20/05/26 13:23:30

    >>100
    ママスタで勉強とか知識偏るからやめな

    • 1
    • 20/05/26 13:19:58

    思うー。でも毎日覗いてしまう。それがママスタ

    • 5
    • 20/05/26 13:00:54

    • 1
    • 20/05/26 12:59:22

    え? 家事、子育て、ニュース、政治などお役にたつ情報満載だよ? お勉強してると思ってるよ(*´艸`)

    • 2
    • 20/05/26 12:58:51

    すんごーいよくわかる笑
    でも同じ感じの人いて安心した。
    ママスタは下らんけど1番情報もらえてるからわたし大好き!

    • 3
    • 20/05/26 12:58:50

    >>94 私もそう思う。トピが毎日すごい量で立つもんね。もともと彼女たちはテレワークだね。男性も時々いるしね。

    • 1
    • 20/05/26 12:58:18

    ほんと無駄な時間だよね~ママスタ中毒性あるから厄介なのよ

    • 0
    • 20/05/26 12:57:09

    すっごい忙しくてバタバタしてるのに、ほんの少しあいた時間にママスタ開いてコメントまでしてる。
    私はママスタに取り憑かれてると思う(笑)

    • 5
    • 20/05/26 12:57:05

    インスタやブログやるよりいいかな。
    Twitterの匿名バージョン感覚。

    • 4
    • 20/05/26 12:51:07

    >>90
    運営のトピ立てるバイトがいて、そいつが削除の権利も持ってそう。

    • 1
    • 20/05/26 12:47:49

    >>62
    主さん、お話聞いてくれてアドバイスしてくれてありがとうございました。ちょっと元気になれました。

    • 1
    • 20/05/26 12:46:12

    >>63
    お返事ありがとうございます。はい、その後もいてしまったし真剣に一生懸命話をしてしまいました。なんかしょんぼりしてたけど優しいお返事ありがとうございました。

    • 1
    • 20/05/26 12:42:55

    >>90
    お返事ありがとう。教えてくれてありがとう。優しいですね。ありがとう。

    • 2
    • 20/05/26 12:40:00

    >>59 横すみません。運営は通報で、削除しているみたいですよ。5人くらいで共謀して、削除させることができるというだけだと思います。

    宣伝広告料で儲けているだろうし、たくさんの人に参加してほしいという理由で動いているでしょうし、人生経験の浅い若い人が取り仕切っていると思いますのでね。

    • 1
    • 20/05/26 12:38:45

    主は当分やめないに一票!共感する方ハートをお願いします(;^ω^)

    • 6
    • 20/05/26 12:36:15

    ママスタさえしないでボーッとしてる時もある。笑

    • 1
    • 20/05/26 12:36:01

    >>85
    ちょっと勉強頑張ってから子を迎えにいく前に顔出すね~(^^)/

    • 0
    • 20/05/26 12:35:07

    >>81
    かしこまりました。では、また夜会いましょう!

    • 0
    • 20/05/26 12:35:01

    >>80
    もういなさい、ずっと(笑)まだ帰りたくないのに無理に帰ると、あの後どんなことがあったのかなって気になるでしょ?辞めたくなった時が抜け時よ

    • 1
    • 20/05/26 12:33:08

    ママスタ歴2年くらい。暇だとついつい見てしまうし、気になるトピなんかは用事する寸前まで見てる。
    そろそろ辞めなきゃなぁと思ってる。

    • 1
    • 20/05/26 12:32:35

    共感をもとめているけど、友達が出てきてくれるとは限らない。そんな人が使っていると考えています。

    テレワークの合間にラインのようにやってる人は、トピを流してしまうだけなので、共感できないですね。

    形だけテレワークをとってるくらいのおきらく社員を抱える企業は実際多いと思います。それを考えると、世の中まだまだゆとりがあるなぁと安心します。

    外に出ない日は、ママスタが一番いいです。今日とかも。

    • 0
    • 20/05/26 12:32:32

    いつも午前中家事やって今ぐらいからママスタって感じ。そこからダラダラ2時間くらいやってるかも。

    • 1
    • 20/05/26 12:32:24

    私は誰もいない一人飯のときのお供がママスタ。今ごはん中。
    さぁ主よ、ブラウザを閉じろ。

    • 1
    • 20/05/26 12:31:00

    >>78
    も、もうちょっとだけ...!!!お願い笑

    • 0
    • 20/05/26 12:30:37

    >>77
    だれも見てないと思うと気が緩むよね~マックで勉強する学生の気持ちがちょっとわかる笑

    • 1
    • 20/05/26 12:29:05

    >>75
    グズグズしてないですぐやめなはれ!


    夜に絶対来ると思うけど(^ム^)

    • 0
    • 20/05/26 12:26:22

    >>44
    はい。不真面目です(笑)
    テレワーク中にママスタ見てるwww

    • 1
    • 20/05/26 12:25:42

    >>48
    ありがとう。そう言っていただけて嬉しい。
    で、電車乗り過ごし(汗)早めに出てるから遅刻はないけど、やっちまった~ってなる。
    放置プレーの方も存在するよね。

    • 2
    • 20/05/26 12:24:59

    >>71
    自粛中は息抜きになったけど、解除された今、中毒でしかないことに気がついたのだよ...

    • 0
    • 20/05/26 12:24:08

    >>66
    お、仲間!
    なんでだろうね。笑
    別に見られてまずいことなんて書いてないんだけどね

    • 1
    • 20/05/26 12:23:29

    >>61
    ですな

    • 0
    • 20/05/26 12:22:47

    >>57
    なるほどね。救われてる人もいるんだね。
    まだママスタ始めて日が浅いからか、本当に悩んでることを相談したことがないんだよね。そもそも人に相談するような悩みがないという...

    • 0
    • 20/05/26 12:20:50

    >>68
    その無駄があなたに安泰を作り家庭が安泰であるならば無駄ではない。

    • 0
    • 20/05/26 12:20:03

    >>52
    はーい(^^)/

    • 0
    • 20/05/26 12:18:55

    >>50
    本当それ~
    変な人もいるけど、基本みんな優しいと思ってるよ。ただ、トピ文見てそんな悪いこと書いてないのに、コメント見るとただ否定したいだけな人も多いよね。

    • 1
    • 20/05/26 12:16:32

    >>47
    無駄しにてる時間の割合が多いんだ...家に1人だとほぼほぼ無駄に過ごしてるのだよ...

    • 0
    • 20/05/26 12:14:19

    >>46
    仲間ですな

    • 0
    • 20/05/26 12:13:31

    >>64
    それわかるw
    書き込みしてるのはばれたくない。

    • 2
    • 20/05/26 12:12:41

    >>42
    確かに主婦の知恵ってありがたいよね。
    晩ご飯のトピとかたまに参考にしてたわ笑

    • 1
    • 20/05/26 12:11:06

    >>40
    夫に見られないようにしてる自分がいるんだよね笑
    エロ漫画と同じ扱い。なんか恥ずかしい。

    • 0
    • 20/05/26 12:10:40

    >>59
    横からだけど、絡まれたら抜けるのが一番賢いと思うな。
    ずっといたって事でしょう?
    でも運営のトピやコメントの削除基準って本当に理解不能だわ。
    特に相談トピは覚悟して立てないとひどい目に合うよ。絡める人を狙ってるようだもんね。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ