放置子が来て、帰ってもらったら暴言

  • 小学生
  • しらっち
  • 20/05/26 10:17:12

小2男子の母です。休校中にクラスメイトの放置子がテレビゲーム目当てに遊びに来て、「宿題してるから今日は無理。」というと「まだ宿題終わってないの?ダサっ」と言われた。「学校始まってからまた遊びにおいで」というと「ウザすぎるわ!」と吐き捨てて帰っていった。
その子は以前「お母さんが家にいたらダメというから」と日曜日の朝8時とかに訪ねて来たことも。あーイライラ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 10:54:06

    親のせいで放置されて可哀想だし、子供も遊びたがるから休校前までは週に1度だけ曜日を決めて家にいれてたけど、子供が望まなければ関わらせたくない。

    休校中も毎日外遊び。近所から学校にクレームあったらしく、それを受けて、わざわざ学校から「休校中は在宅で~」とメールが2回も来たのに、それでも親は知らん顔。

    実は昨日も来て、居留守つかったら旦那に「それはないだろう。せっかく来てくれたのに。子供でも話せばわかる」と言われ、今日対応したら、この結果(>_<)

    • 11
    • 20/05/26 11:23:19

    みなさんにコメントもらったり、アドバイスもらったりして、ちょっと楽になりました。

    まだ低学年だし様子みながら、見かねることがあれば学校にも相談しようかな。

    ありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ