私は道路族じゃありませんっ!!

  • なんでも
  • 文政
  • 20/05/26 10:04:32

玄関掃除していて、靴を家の前に置いていたら
子供達が玄関先で靴屋さんごっこをはじめました。
おもちゃのお札やらレジも持ってきて楽しそうに
おままごとをしたのですが、近くのBBA2人が朝の9時半にそんなことして道路族だのグチグチ文句をいってきました。
別にラジコンや自転車レースをしてないですよ?
玄関先で楽しくおままごと。道路の端に座ったり物を置いたりするのもいけないのでしょうか.....
子供が出来ないからって八つ当たりはしないでほしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 22:21:01

    敷地内ならオッケーでしょ。
    道路にはみ出してたの??

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 22:12:29

    道路は、端だろうがなんだろうが、ダメでしょ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 12:38:45

    何でもかんでも文句つけたい人っているから

    • 2
    • 20/05/26 11:52:29

    >>44
    ありがとう。ご近所さんからのフォローはしっかりあるよ。きちんとした方。お子さんも。

    • 0
    • 20/05/26 11:44:52

    >>42
    ご近所の方がどう言う方か分からない場合は、ボールが入ってしまった時に
    「一声かけてボールを取る(勝手に敷地内に入ってボールを取らない)」
    顔を逢わせた時に挨拶する、余裕があれば「五月蠅くしてないですか?」と
    聞くとか、フォローがあればそんなに怒る方はいらっしゃらないと思いますよ

    • 2
    • 20/05/26 11:32:51

    敷地内ならいいと思う。

    • 2
    • 20/05/26 11:28:23

    >>39
    ごめん。うちのご近所さんはボール遊びはしてない。
    例えばの話だったんだ。ややこしくてごめんね。
    夜勤の方もいらっしゃらない。
    縄跳びとかかけっことか、何故かお外でカードゲームとかかな。
    ボール遊びしてて、ボールが入ってしまってもOKなだけ。

    • 0
    • 20/05/26 11:24:24

    >>35
    23区目の前。バルコニーから23区が見える所。
    大きな公園は人いっぱい、密だったよ、ずっと。
    スーパーの帰り道に見た。
    河川敷の川向こう(都内)も人いっぱいだったよ。
    ストレスは後々響くから注意しないとだね。
    文章上手くまとまらずごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/26 11:18:50

    私も聴覚過敏です。
    家の中ではイヤーマフして生活してますし、辛い時はドライブして静かなところで休んだりできますし、ついでにコンビニ行っておいしいスイーツ食べたりして、それなりに対策して楽しんでます。
    道路族は、お子さんは事故だけが心配です。

    • 2
    • 20/05/26 11:18:16

    >>34
    それはご近所に住まわれる方の健康状態・勤務形態・個人の性格によると
    思うので、貴方のご近所の方を知らない私は答えようが無いです。
    ですが、ボール遊びはどんな種類かによりますが結構音は響くのでは無いで
    しょうか?。夜勤で昼しか寝れない方は嫌かもしれませんよ。

    • 2
    • 20/05/26 11:15:47

    >>25そこが道路ならば車の通行の有無関係なくそこで遊べば道路族。

    • 2
    • 20/05/26 11:14:11

    >>25
    車が通れない道でもそこは公道で私道ではないんだから、そこで遊ぶのはダメだよ。

    • 3
    • 20/05/26 11:11:53

    子供が出来ないからって八つ当たりはしないでほしい。

    こう言う一言は、ある程度盛り下がってきた時の爆弾として取っておかなきゃ。
    まだまだ甘い釣り師だな。

    • 3
    • 20/05/26 11:09:55

    >>33
    近所公認ならいいと思うよ。でも、庭の無い家庭て集合住宅住みの子も同じだよ。都内ならほとんどの子が庭の無い家で自粛がんばってるんだよ。

    • 3
    • 20/05/26 11:06:59

    >>32
    車が通れない道を前提とした質問だったんだけど…
    うちは北側がそれだからボールも気にしないだけなのかなぁ。
    南側は幹線道路。

    • 1
    • 20/05/26 11:04:49

    >>31
    車が通れない道でもそう思うんだね、道路族アンチは…。
    庭のないお宅の小さなお子さんは自粛中ストレス相当溜め込んでたね、きっと。
    お答えありがとう。

    • 0
    • 20/05/26 10:59:59

    >>28
    家を建てた時点で聴覚過敏で防音加工できる余裕があればそうでしょうけど
    ストレスによる一過性の聴覚過敏、なんかで態々防音にされる方はそんなに
    いませんよ。聴覚過敏で検索されれば分かると思いますけど、雷や風は音域
    が違うので・・・高音域に反応される方もいらっしゃいます。

    ボール遊びは車や窓が一切ない所でやられる分には誰からも文句は出ないと
    思いますが

    • 0
    • 20/05/26 10:59:01

    >>29
    庭で遊ぶ子供の声は仕方ないと諦めるけど。道路で遊んでる子供の声がうるさいのはダメだと思う。

    • 7
    • 20/05/26 10:55:57

    >>14
    敷地内駐車場までならOKだけど、その先はダメでしょ
    道路の端でも子供が遊んでたらいつ飛び出してくるかわからないし、横通る車は迷惑

    • 3
    • 20/05/26 10:53:30

    >>27
    ボールはそうかもね。子供の声が煩いのは当然だと思うけど。静かな子供の方が変だよ。
    お答えありがとう。

    • 0
    • 20/05/26 10:52:17

    >>26
    聴覚過敏な方は防音対策された家にお住まいだと思うけど。雷や風雨の音煩いじゃん。
    お答えありがとう。

    • 0
    • 20/05/26 10:51:43

    >>25
    道路で遊んでたら道路族なんじゃない?
    みんながみんなボールが庭に入ってきても気にしない人ばかりじゃないからね。

    • 2
    • 20/05/26 10:49:48

    >>25
    道路族かどうかはともかく嫌な人とそうで無い人といらっしゃいますよ
    聴覚過敏の方なんかはデシベル60dBでも嫌かもしれませんし

    • 1
    • 20/05/26 10:45:48

    車が通れない道での出来事も道路族?
    うちは庭、公園のみで遊んでるけど、ふと疑問に思ったのでこの場を借りて質問。
    例えばうちにボールがうちの庭に入ってきても、子供の声が煩くても気にならないので。

    • 0
    • 20/05/26 10:44:30

    赤い線の中だったら道路族では無いですし、朝9時半の時間帯も変では無いです
    気になるとすれば騒音レベル、それが高ければ言われるかもしれません

    • 0
    • 20/05/26 10:30:11

    >>14で、その赤い部分は主んちの敷地なの?
    敷地じゃないんなら言われても仕方ないんじゃない。
    自転車やラジコンで遊ぶのが道路族じゃないよ、立って長々と会話してる主婦集団だって道路族だし。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 10:26:06

    玄関掃除するのに、門の外の敷地にまで靴を出して並べてたってこと?
    道路に座り込まれていたら邪魔だよ。

    • 3
    • 20/05/26 10:25:28

    >>14
    側溝部分からはみ出して道路まで出て座り込んでいたら危ないよ。
    それにもしこの画像ぐらい敷地に余裕あるなら道路側まで出る必要ないだろうし。

    • 0
    • 20/05/26 10:25:00

    文句言われてなんて言い返したの?

    • 1
    • 20/05/26 10:24:07

    >>14扉の内側ならOKだけど赤い線は公道になるよ。アウト。

    • 2
    • 20/05/26 10:22:52

    >>15 そうです、直接我が家を晒すのは怖いので
    ネットの拾い画で例えました。我が家も写真の家と似た感じです

    • 0
    • 20/05/26 10:22:16

    うるさかったんじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 10:21:10

    >>14 これ拾い画でしょ?

    • 0
    • 20/05/26 10:19:01

    この画像で言えば、赤で囲っている部分ですが、、

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 10:17:56

    また荒れるようなトピたてて(笑)
    釣り臭いよやりなおし

    • 0
    • 20/05/26 10:16:50

    道路の端だろうが道路に出たら道路族。通行の邪魔になるから自宅敷地内に戻らせてください。轢かれたいの?

    • 1
    • 20/05/26 10:14:36

    道路の端に座ったりものを置くって、玄関出てすぐに道路があるの?
    最後の一言のせいで逆に主が叩かれる側にならないといいね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 10:13:47

    玄関先がすぐ道路なんだ?
    だったら道路で遊んでいるのと一緒では?
    あと最後の一文は完全にいらない。

    • 5
    • 20/05/26 10:12:18

    「道路の端」におもちゃのレジだ紙切れだと置いて遊んでたら邪魔だろうな。

    • 5
    • 20/05/26 10:10:57

    >>1その玄関先が敷地内ならね。敷地から一歩でも出たらもうそれは道路族。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 10:10:25

    それは道路族じゃない

    • 3
    • 20/05/26 10:08:53

    最後の一文に悪意を感じる。

    • 10
    • 20/05/26 10:08:08

    敷地内なら文句言われる筋合いない。
    道路と敷地の際とかで危険そうだったらダメだろうけど。

    • 1
    • 20/05/26 10:07:33

    これだからBBAは…
    かく言う私もおばママ40代だけど。
    玄関先で遊んでて文句言われる筋合いないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ