本部役員、今年かなり楽、立候補して良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 13:18:32

    本部役員は基本コンピューター無作為抽選で決められてた
    校長室で校長先生がボタンをポチッと押すの
    すると兄弟がいてすでに何かしら委員をやってた人は
    そこから削除されて残りで抽選されて
    公平性を保つために公開されてて、現場を見たい人は見にきてくださいって
    会長さんは大抵市会議員さんとかが子供さん在学期間はやってたわ
    だからみんな入学したらさっさとクラス委員か何かをやるの
    本部やりたくない人は。

    • 0
    • 20/05/26 10:52:25

    PTA加入してないから役員しなくて楽だよ。

    • 0
    • 20/05/26 09:40:31

    うちは来年も継続だよ

    • 0
    • 20/05/26 09:37:08

    >>46
    そういう事だね。
    でも、うちの子が通ってる学校は6年生の保護者の役員少ない。
    4年生の保護者を対象に過去3年間役員をしてこなかった人が優先的に決まって、そこに足りない人数を募集するけど殆どが低学年か高学年でも下に兄弟がいる人が多いかな。
    みんな上の子で履歴を付けて下の子は免除してもらうって考え。
    でも、PTA本部か二年任期の部長・副部長以外の平は免除されないって事を知らないから結局他の兄弟が4年生になった時に「私、長男・長女の時に〇〇部やったんですけど」って言ってきて揉める事が多い。
    ちゃんとPTA規約読めよなって思う。

    • 0
    • 20/05/26 09:29:47

    >>46
    今年度卒業する子は卒業式あるからそれはクラスでやるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/26 09:27:51

    >>45
    今年度で卒業しちゃう子の親だけラッキーと言うことかしら。

    • 0
    • 20/05/26 09:26:32

    今、PTA三役の間で今年度の活動が難しく実行できないなら来年度も引き続き今のメンバーで実施をするって案が出てるらしい。みんな平等の為に。
    まぁ今回の事は誰もが予想できなかった事だし仕方ない事だけど、過去にPTA専門部で活動をしてきた保護者からしたら何も活動がないままPTAの履歴が付くなんて良いな~ズルイなって思う人も出てくるだろうね。
    それを見越して、今年度の活動は自粛して各部の部長・副部長とPTA三役さんだけで活動ができる物だけにして、他の平部員さん達は次年度引き続き案らしいけどね。

    • 0
    • 20/05/26 09:11:55

    私は、会議とか集まりが延期延期中止で、今のところ全部かなくなった。

    • 0
    • 20/05/26 09:09:11

    今年は理事会すっとばしての総会だって連絡きた。
    高校だから役員以外の保護者こないんだよね。時間短縮だ。有り難い

    • 0
    • 20/05/26 09:04:43

    うちの子の学校は9月までPTAのお手伝いの必要な行事や資源回収とかないみたい。
    その分、すっかり収束してからが大変かなぁ。
    PTAバレーも幹事校の人達から中止の連絡あったから、大会もなくなった。
    ていうか、親だけの行事はこれからも要らないけどね。
    引継ぎ時期を延期されたらちょっと大変かな…。

    • 0
    • 20/05/26 08:57:26

    9月入学になったら来年8月まで任期が延びるのかな?

    • 1
    • 20/05/26 08:56:03

    >>35
    学校行事やります!ってなったら大変だよね。
    受付で保護者の検温して、密にならないように対策して声掛けて、心無い保護者に文句言われて。

    • 1
    • 20/05/26 08:53:22

    昨年度に役員決めしたから、こんなことになるとは思わなかった。
    私の専門部は忙しくならない。

    • 0
    • 20/05/26 08:53:21

    lucky!

    • 0
    • 20/05/26 08:52:40

    >>32
    地区委員だけど、長の方は何度もLINE連絡してもらって申し訳ないくらい大変そうで…クジで決まったからね、ありがたいす。

    • 0
    • 20/05/26 08:51:10

    4月に役員決める時、もしかしたら今年は楽かもって思って立候補するか悩んだけどイレギュラーな対応ややるかやらないかわからないソワソワで一年過ごすのは嫌だなと思い直しやらなかった。私は自分の性格上やらなくて良かったと思ってるわ。

    • 0
    • 20/05/26 08:46:31

    いや大変なのこれからだと思うけど。

    • 1
    • 20/05/26 08:45:22

    >>32
    私だよ…しかも長だから元となる当番表も何回も作り直してる…しかもこれから行事や夏休み冬休みも変更になるだろうし
    もう嫌だ!

    • 1
    • 20/05/26 08:33:16

    2年任期で私今年で2年目だけど、延長案も出ている。このままじゃ引き継ぐのも大変だからそれならそれでいいと思ってる。

    • 1
    • 20/05/26 08:33:14

    私のところは地区役員さんと本部の地区役員担当が大変みたい。旗当番があるから順番表を何回も作り直してる。

    • 1
    • 20/05/26 08:30:16

    >>23
    私の子供が通う中学
    学校で集まりをすでに二回しているみたい。
    ブログでわかったけど、休業中にやるんだと思った

    • 0
    • 20/05/26 08:28:58

    本当、今年役員立候補しときゃ良かったって悔やんでる

    • 2
    • 20/05/26 08:28:55

    今年は今年で大変だと思うよ。

    • 3
    • 20/05/26 08:26:45

    >>18
    うちも任期三年だよ

    • 0
    • 20/05/26 08:25:40

    またコロナとか流行ったらコロナ対策とかやらなきゃだし、大変そう。

    • 2
    • 20/05/26 08:22:12

    PTA会費払わない人増えそうだけどね。
    基本的に全部回収してから引き継ぎだから。

    • 1
    • 20/05/26 08:21:11

    薬院がまだ何も決まってない。立候補したけどたくさんいたから集まって決まる予定が何も言われてない

    • 0
    • 20/05/26 08:20:53

    引き継ぎとか何か細かいところは大変そう。

    • 2
    • 20/05/26 08:19:17

    むしろこれからの対応が大変そう。
    集まることも出来なかっただろうし。

    • 3
    • 20/05/26 08:18:22

    平だけど楽だ。当たり年だとみんな言ってる。
    3月でお役御免ならいいけど。

    • 3
    • 20/05/26 08:13:50

    >>1
    んなこたない!
    仕事楽でも役員やったんだから、立派に果たしてるよ!
    来年も続投だと、他のやらなかった人たちが選考なくなってラッキー!ってなるだけじゃん

    • 8
    • 20/05/26 08:13:29

    >>1
    私それでもいいけど、それなら今年は何もやらないのが条件。

    • 5
    • 20/05/26 08:11:56

    >>16
    感染防止対策とか消毒とかね。

    • 0
    • 20/05/26 08:11:18

    本部役員一年で交代するの?
    うち、何年かやる。

    • 3
    • 20/05/26 08:10:57

    >>14ずるいとは思わないけど、いいなーとは思った。去年執行部だったから。

    • 0
    • 20/05/26 08:10:13

    >>10
    今はまだ行事がなにも実施されてないから楽なんだと思う。
    学校が始まって、運動会とか例年と違う形で実施するとかになった場合異例づくしで色々決めなきゃいけなかったりすることが多くて大変になるんじゃないかな?
    行事ごとは、例年通りに実施するのが一番楽だから。

    • 3
    • 20/05/26 08:09:38

    >>1さすがにそれはないわ。
    会議でてるし、学年の子供たちの手伝いとかもあるし、行事もまだあるし

    • 2
    • 20/05/26 08:08:44

    みんな今年の役員楽だからずるいとか思うんだね。
    私、自分が役員じゃない時の役員の仕事なんて正直興味ないから楽でもなんでも別にいいや。

    • 4
    • 20/05/26 08:08:38

    ホントに?
    平委員さんは楽だと思うけど、本部役員は今大変じゃない?例年通り…ができないから、予算から行事から色々見直さなきゃいけなくない?

    • 3
    • 20/05/26 08:08:24

    >>8口に出さないし、子供どうですか?なんて聞かないし

    • 1
    • 20/05/26 08:07:32

    >>10行事が中止になったりして、会議も分散されたりするから、楽

    でも引き継ぎは経験してないから、しっかりできないかも。

    • 0
    • 20/05/26 07:54:09

    逆に色々何がどうなるか分からないから大変そうだなーって思ってたけど、違うのか。

    • 2
    • 20/05/26 07:52:34

    六年生で二回目来るかもと思って、今年役員に立候補しようと思ったけど、立候補しなくてよかったと思ったわ。
    来年やってない人から決めるし。

    • 0
    • 20/05/26 07:52:13

    そういう発言はここでだけにした方が良いよ。まぁ態度に出ちゃうだろうから、結局嫌われるタイプなんだろうけど。
    立候補する時点でやる気満々なのに、学校に顔出す回数が減って残念だったね。うちの子どうですか?って聞けないねw

    • 5
    • 20/05/26 07:51:10

    >>6それは役員として他にすることないんだからそれくらいしたらいいと思う。

    • 4
    • 20/05/26 07:50:12

    別のトピで除菌消毒作業する事になった人達もいるみたいよ

    • 1
    • 20/05/26 07:50:06

    >>1わかる。
    去年クラス役員あたって、いろいろしたもん。
    今年は運動会もなくて講演会もなくてなにもしないんだから来年もしたらいいのに。

    • 3
    • 20/05/26 07:49:33

    良かった(^-^)
    広報だけどまだ何にも活動してない

    • 1
    • 20/05/26 07:49:21

    役員は、メンバー次第だよ

    • 0
    • 20/05/26 07:49:03

    >>1さんせーい

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ