犬とか動物飼ってる家はやっぱり動物くさくなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 02:20:57

    猫。
    毛つくよ。
    毛の色がグレーだからまだ目立たないけど。
    毛はつく。
    ダイニングチェアとかも椅子の足に毛溜まる。
    猫だからトイレをまめに洗ってれば臭くはないけど。

    • 0
    • 20/05/26 02:21:38

    臭くなるよ、気を付けてても。
    実家に犬いて、同居してたころは感じなかったけど、今はたまに遊びにいくと匂いを感じる。母はキレイ好きだけど。
    毛も犬種によるけどすごいよ。ルンバとコロコロは欠かせない。
    だけどやっぱり可愛いからみんな飼ってしまうんだろうね。

    • 2
    • 20/05/26 02:22:11

    >>1
    絶対に臭いよ
    気づかないのは飼い主だけ

    • 15
    • 20/05/26 02:23:33

    くちゃいと思う~
    家出るときに念入りにコロコロするから毛がベッタリは付いてないと思うけど、少しついてる時もあると思う

    • 0
    • 20/05/26 02:23:39

    うちはヨーキーだから、ほとんど毛は抜けないんだ。人間の毛の方がすごいよ笑

    臭いは気を使ってるからか、
    毎回遊びにくる友達に聞いてるけど、
    しないよって言われてる。

    • 0
    • 20/05/26 02:25:21

    >>1
    猫飼ってる人ってトイレだけすれば~ってよく言うけど臭いするよ。犬に比べたら若干薄いかな?くらいのレベル

    • 6
    • 20/05/26 02:30:32

    家どころか動物飼ってる人が近くを通るとすぐわかる。臭い。

    • 10
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 02:36:52

    友達の家で犬飼ってたの知らなくて遊びに行っても全く匂いもしなくて存在に気づかずびっくりした
    その子だけは本当にわからなかった

    • 4
    • 20/05/26 02:37:28

    わかる。すぐに。
    無理。アレルギーあるから。

    • 3
    • 20/05/26 02:37:45

    >>6
    猫の種類なのか、個々なのか分からないけど種類や、多動飼いにもよると思うよ。うち1匹の時は家に来ても臭いも言われた事なかった。猫居てビックリされたくらい。確かに先住猫は臭くないんだよね。2匹目迎えたらトイレまめに変えても臭う。シャンプーしても違うし、猫同士のトイレ掃除でも臭いが違う

    • 3
    • 20/05/26 02:38:23

    子供の時実家で、犬飼っていた時は気にならなかったけど動物を飼わない生活を20年位続けていたらよその家のペット臭が気になるようになった。
    どんなに清潔そうなお宅でも犬、猫、鳥、何でも独特の獣臭が苦手。

    • 5
    • 20/05/26 02:39:24

    つく
    家も多少臭う

    • 1
    • 20/05/26 02:39:38

    >>6
    どっちも飼ってたけど、猫は体臭がほとんどないから綺麗にしてれば臭くない。
    犬は体臭がするからどれだけ頑張っても獣の匂いがする。
    客観的に犬飼ってる家と猫飼ってる家見てもそう思う。

    • 14
    • 20/05/26 02:41:34

    猫の方がすぐわかる
    独特のおしっこの匂いがする

    • 11
    • 20/05/26 02:43:38

    >>6
    そう?
    それは家の中ってこと?
    それとも外出先でも臭うってこと?


    • 0
    • 20/05/26 02:45:07

    私犬飼ってるけど自分じゃ分からないし、猫飼ってる友達と会っても猫の匂いとか感じたことない。動物飼ってる同士だと匂いの免疫つくのかな?(笑)
    家に行けばそりゃ匂いはするけど、今まで人から動物の匂いしたことないや

    • 7
    • 20/05/26 02:51:30

    >>17
    よっぽど汚くしてない限りわからないよ。

    赤ちゃんいる家庭、いるママのほうがフワっと臭うことある。

    • 0
    • 20/05/26 02:54:20

    会社にいる犬を多頭飼いしてる人はいつも少し臭う。猫を多頭飼いしてる人は臭いは感じないけど、いつも服に毛がたくさんついてる。この二人だけは家はもっとすごいんだろうなって思う。

    • 3
    • 20/05/26 02:57:48

    猫飼ってる、家猫。
    自分達ではわからないけれど、獣独特の臭いはしてると思う。
    家に来た人は誰も何も言わないけどね。
    毛は服につくよ。あと、床がこげ茶のフローリングだから毛は目立たないだけで掃除するとすごい。

    • 5
    • 20/05/26 03:17:35

    >>5
    どんなこと気をつけてる?
    うちは空気清浄機と次亜塩素酸水をスプレーしてるくらいだから不安、、、。

    • 0
    • 20/05/26 03:26:10

    >>21
    空気清浄機と無香料の消臭剤は置いてあるよ。
    あと、オレンジX知ってる?
    汚れとか拭く時とか、家の掃除は全てこれ使ってる。
    天然のエコ洗剤。
    わんちゃんが粗相した時はもちろんの事、
    トイレ掃除なんかも全てオレンジX。
    汚れも匂いも綺麗になるよ。
    ペットショップにもあるけど、
    楽天とかにも売ってると思うから良かったらクチコミ見てみてね。

    • 0
    • 20/05/26 03:28:35

    >>20
    普通、人の家にお邪魔させてもらってる立場で思ってても言えないよw

    猫でも犬でも多少やっぱり匂いするもん

    • 8
    • 20/05/26 03:29:32

    動物嫌いな人からすると、どんなに清潔にして気を付けてる家でも多少は犬臭さはある。しょうがない事だと思うけど、ワンチャンの臭いってやっぱり苦手。

    • 12
    • 20/05/26 03:30:10

    >>22
    オレンジX見たことはあったけど使ったことない!
    なるほどー粗相の時に使うイメージしかなかったけど、他の掃除もそれでやっちゃえば舐めたりしちゃっても心配ないね。
    何となく手を出さずじまいだったけど買ってみようかな!
    ありがとう~!!

    • 1
    • 20/05/26 03:30:27

    猫と柴犬
    ワンコは週1シャンプーだけど臭う。
    まあ家の中も。
    柴犬のニオイわたしはすき。(頭と背中)
    足はかなり臭い。どじょう、フナ、時々枝豆みたいなニオイ。

    • 0
    • 20/05/26 03:34:40

    >>25
    すごくいいよ!天然のオレンジでいい香りだし。
    人間の笑?トイレ掃除にも使ってるよ。よく落ちるから。
    高く感じるけど希釈して使うから実際は高くないの。
    犬仲間はみんな使ってるよ!
    因みに私も20年以上は使ってる~笑

    • 0
    • 20/05/26 04:23:33

    なるよ。何も飼ってない人からすると独特の匂いがする。その人からというよりは家とか持ち物の方が匂いはする。

    • 4
    • 20/05/26 04:30:37

    坂上忍とか臭いのかな

    • 3
    • 20/05/26 04:33:49

    スーパーで猫臭い常連オバサンいるよ

    • 3
    • 20/05/26 04:35:53

    猫飼ってる人は、猫の毛がつくのが、当たり前みたい

    • 2
    • 20/05/26 04:39:26

    なる。犬が亡くなって半年経っても部屋が犬の匂いするって言われた 飼ってると気づかないんだよね…

    • 5
    • 20/05/26 04:45:59

    「家に来た人に臭いと言われたことない」って言うけど普通は臭いと思っても正直に臭いって言わないだけだから(笑)

    • 12
    • 20/05/26 04:47:44

    >>33
    言えるわけないよね。

    • 2
    • 20/05/26 04:58:32

    知人の家は酷い。
    車の中も毛だらけで臭くて気分悪くなった。

    • 3
    • 20/05/26 05:14:24

    >>26
    それは飼い主だけ。
    飼ってない人からしたらただの獣臭。

    • 7
    • 20/05/26 05:14:57

    メーター検針で一軒一軒回るんだけどすぐわかるよ。おしっこの臭い、ペットフードの臭いとな独特。

    • 4
    • 20/05/26 05:25:12

    >>37
    外犬なんて、どこのド田舎?

    • 0
    • 20/05/26 05:43:00

    犬は匂いあるよね
    毛は犬も猫もちゃんと掃除していても付く

    • 1
    • 20/05/26 06:07:15

    猫3匹飼ってるけど
    友達に気にならないって言われた。
    キチンと掃除換気してれば大丈夫。
    犬は体臭あるけど糞尿は余りないよね。
    猫は体臭ないけど糞尿はキツイよ。
    今は換毛の時期だから抜け毛はすごい

    • 0
    • 20/05/26 06:11:44

    学生の頃の同級生で狭い団地でマルチーズ二匹飼ってる人いたけど、
    犬の匂いと芳香剤と混じって頭痛するほど部屋が臭かった、、その親子がうるさいせいかよく吠える犬だったし目やにも汚かったなあ
    犬や猫は好きなんだけどね、、

    • 0
    • 20/05/26 06:12:07

    >>40
    気遣ってるにきまってんじゃん

    • 2
    • 20/05/26 06:14:30

    細心の注意が必要よ。服に付く毛はコロコロで対応できるけど、
    喫煙者が煙草臭 気にならないと同じで 獣臭は必ずしてる。

    • 1
    • 20/05/26 06:23:31

    猫はおしっこが凄く臭いんだよね。トイレ用の砂も家の中に置いてるから臭うし、毛が抜けるからアレルギーある子は飼えないよ。テーブルの上にも平気で乗るから食事に毛が入るし。

    • 1
    • 20/05/26 06:27:03

    ねこのおしっこは砂とか気をつけてこまめに掃除してれば臭わないけど犬は体臭だからどうしようもない。

    • 1
    • 20/05/26 06:32:16

    臭くなるよ
    自分もまだ飼ったことなかった時は飼ってる人の家とか車とか臭くて臭くて吐き気するときすらあったのに、自分家で飼ってからはその人の家や車の臭さがわからなくなってた

    臭いとしても可愛くて可愛くてたまらない~

    • 3
    • 20/05/26 06:40:08

    仕事の関係で、でいろんなお宅にお邪魔することあったけど
    犬を飼ってるとこは本当にくさかった。
    雨の日とかは、もう耐えられないにおいだよ。飼ってる人は気づかないんだろうね。
    お茶とか出されても毛も気になって飲めなかった。

    • 7
    • 20/05/26 06:42:23

    >>47
    色んなお宅を回ってる人の夏場の臭いもなかなかだけど?
    自分は臭ってないとでも?

    • 5
    • 20/05/26 06:43:47

    >>38 田舎じゃないけど普通に外で沢山飼われてるよ、外飼=田舎ってなるの?初めて聞いた

    • 0
    • 20/05/26 06:44:12

    臭いで鼻がバカになってる人達ってさ、
    料理の味付け狂わない?
    わかんないか…

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ