犬とか動物飼ってる家はやっぱり動物くさくなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 07:54:53

    パグとかめっちゃ臭い。

    • 0
    • 20/05/26 07:49:52

    やっぱり匂いはする。猫飼いさんで猫がトイレし終わったら速攻処理してるお宅は匂いがなかった。

    • 0
    • 20/05/26 07:49:06

    臭い臭いと思ってたけど飼ってると分からなくなるんだよね…
    でも犬がよく丸まってる毛布嗅ぐとクサッてなるから家も臭いと思う

    • 4
    • 20/05/26 07:43:15

    猫一匹しか飼ってないママ友の家でも匂いはする
    猫とか犬とかより対策してるかしてないか、家の広さとか色々あるだろうね

    • 1
    • 20/05/26 07:37:46

    梅雨時はきつくなる

    • 2
    • 20/05/26 07:31:08

    部屋着と外着わけます

    • 1
    • 20/05/26 07:30:13

    独特のにおいするよね

    • 1
    • 20/05/26 07:30:00

    >>65
    猫トイレが臭い
    体臭はあまり感じない

    • 0
    • 20/05/26 07:28:54

    >>56
    お気になさらず笑

    • 0
    • 20/05/26 07:28:33

    犬3匹飼ってる友達の家は臭かったけど、猫4匹の友達の家はいつも臭くない

    • 2
    • 20/05/26 07:27:56

    犬と猫でも違う?
    義家は犬だけど部屋がめっちゃ臭い
    私の妹は猫だけど全然臭くない

    • 1
    • 20/05/26 07:27:46

    空気清浄機置いても臭い
    人間の加齢臭も(笑)

    • 4
    • 20/05/26 07:27:28

    犬の独特な生臭さみたいなのはあるよねー。
    今からの季節は特ににおいが強くなる。
    たまに家の前通っただけでふんわり香ってくるお宅とかもある(笑)

    • 5
    • 20/05/26 07:26:58

    くさくなるよ、でも飼い主は気づかないよ
    独特の獣臭

    • 4
    • 20/05/26 07:26:45

    毛の抜けにくい犬種ほど臭いらしいよ

    • 0
    • 20/05/26 07:26:32

    犬は臭い
    毛はつくに決まってるじゃん

    • 4
    • 20/05/26 07:25:27

    やっぱり臭いよ。
    遊びにいったらわかるもの。
    毛もつくし。
    飼ってる人は気にならないんだろう

    • 2
    • 20/05/26 07:24:58

    毛つくよ。毛の目立たない服を選ぶようになる。黒は着ないしセーターも着ない。匂いは慣れちゃうから本人は気づかないけどある。

    • 0
    • 20/05/26 07:21:02

    うちマルチーズ飼ってるけど、臭くないよ、気にならないんだけど…?

    • 0
    • 20/05/26 06:56:34

    >>54
    絶対押したくないレスだったから。気触ったよね。ごめん笑

    • 1
    • 20/05/26 06:55:38

    >>23
    臭くても人は言わないって言いたかったの
    臭くないなんて思ってないよ

    • 0
    • 20/05/26 06:51:09

    >>53
    いちいち報告しなくても笑

    • 0
    • 20/05/26 06:47:19

    >>48 横だけど
    は??

    でハート押し間違えた。

    • 0
    • 20/05/26 06:46:00

    抜け毛は無意識に身体の中に吸い込んでるからね。抜けないペットがいいね。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 06:44:12

    臭いで鼻がバカになってる人達ってさ、
    料理の味付け狂わない?
    わかんないか…

    • 0
    • 20/05/26 06:43:47

    >>38 田舎じゃないけど普通に外で沢山飼われてるよ、外飼=田舎ってなるの?初めて聞いた

    • 0
    • 20/05/26 06:42:23

    >>47
    色んなお宅を回ってる人の夏場の臭いもなかなかだけど?
    自分は臭ってないとでも?

    • 5
    • 20/05/26 06:40:08

    仕事の関係で、でいろんなお宅にお邪魔することあったけど
    犬を飼ってるとこは本当にくさかった。
    雨の日とかは、もう耐えられないにおいだよ。飼ってる人は気づかないんだろうね。
    お茶とか出されても毛も気になって飲めなかった。

    • 7
    • 20/05/26 06:32:16

    臭くなるよ
    自分もまだ飼ったことなかった時は飼ってる人の家とか車とか臭くて臭くて吐き気するときすらあったのに、自分家で飼ってからはその人の家や車の臭さがわからなくなってた

    臭いとしても可愛くて可愛くてたまらない~

    • 3
    • 20/05/26 06:27:03

    ねこのおしっこは砂とか気をつけてこまめに掃除してれば臭わないけど犬は体臭だからどうしようもない。

    • 1
    • 20/05/26 06:23:31

    猫はおしっこが凄く臭いんだよね。トイレ用の砂も家の中に置いてるから臭うし、毛が抜けるからアレルギーある子は飼えないよ。テーブルの上にも平気で乗るから食事に毛が入るし。

    • 1
    • 20/05/26 06:14:30

    細心の注意が必要よ。服に付く毛はコロコロで対応できるけど、
    喫煙者が煙草臭 気にならないと同じで 獣臭は必ずしてる。

    • 1
    • 20/05/26 06:12:07

    >>40
    気遣ってるにきまってんじゃん

    • 2
    • 20/05/26 06:11:44

    学生の頃の同級生で狭い団地でマルチーズ二匹飼ってる人いたけど、
    犬の匂いと芳香剤と混じって頭痛するほど部屋が臭かった、、その親子がうるさいせいかよく吠える犬だったし目やにも汚かったなあ
    犬や猫は好きなんだけどね、、

    • 0
    • 20/05/26 06:07:15

    猫3匹飼ってるけど
    友達に気にならないって言われた。
    キチンと掃除換気してれば大丈夫。
    犬は体臭あるけど糞尿は余りないよね。
    猫は体臭ないけど糞尿はキツイよ。
    今は換毛の時期だから抜け毛はすごい

    • 0
    • 20/05/26 05:43:00

    犬は匂いあるよね
    毛は犬も猫もちゃんと掃除していても付く

    • 1
    • 20/05/26 05:25:12

    >>37
    外犬なんて、どこのド田舎?

    • 0
    • 20/05/26 05:14:57

    メーター検針で一軒一軒回るんだけどすぐわかるよ。おしっこの臭い、ペットフードの臭いとな独特。

    • 4
    • 20/05/26 05:14:24

    >>26
    それは飼い主だけ。
    飼ってない人からしたらただの獣臭。

    • 7
    • 20/05/26 04:58:32

    知人の家は酷い。
    車の中も毛だらけで臭くて気分悪くなった。

    • 3
    • 20/05/26 04:47:44

    >>33
    言えるわけないよね。

    • 2
    • 20/05/26 04:45:59

    「家に来た人に臭いと言われたことない」って言うけど普通は臭いと思っても正直に臭いって言わないだけだから(笑)

    • 12
    • 20/05/26 04:39:26

    なる。犬が亡くなって半年経っても部屋が犬の匂いするって言われた 飼ってると気づかないんだよね…

    • 5
    • 20/05/26 04:35:53

    猫飼ってる人は、猫の毛がつくのが、当たり前みたい

    • 2
    • 20/05/26 04:33:49

    スーパーで猫臭い常連オバサンいるよ

    • 3
    • 20/05/26 04:30:37

    坂上忍とか臭いのかな

    • 3
    • 20/05/26 04:23:33

    なるよ。何も飼ってない人からすると独特の匂いがする。その人からというよりは家とか持ち物の方が匂いはする。

    • 4
    • 20/05/26 03:34:40

    >>25
    すごくいいよ!天然のオレンジでいい香りだし。
    人間の笑?トイレ掃除にも使ってるよ。よく落ちるから。
    高く感じるけど希釈して使うから実際は高くないの。
    犬仲間はみんな使ってるよ!
    因みに私も20年以上は使ってる~笑

    • 0
    • 20/05/26 03:30:27

    猫と柴犬
    ワンコは週1シャンプーだけど臭う。
    まあ家の中も。
    柴犬のニオイわたしはすき。(頭と背中)
    足はかなり臭い。どじょう、フナ、時々枝豆みたいなニオイ。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ