一人っ子の子を持つ親に対して優越感を感じる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 15:29:50

    〇倉のり子に優越感あえて感じさせてたわ
    わざと一人だとさびしいとか暇~とか
    言うとニヤニヤするのわかるのよ
    そのうち自分から言って来るようになったわね腹黒女
    優越感感じてるの凄くわかって心で
    笑ってたわ
    話合わせただけなのに
    「だって一人でしょ~」発言!
    忘れてないからね!
    だから思う存分感じさせてたわ

    • 0
    • 20/05/28 10:31:20

    一人っ子本人?一人っ子親?が発狂してて面白い笑

    • 0
    • 20/05/27 09:46:29

    結局こういうトピ立つ度に一人っ子親へ優越感を持たせてしまうことになるんだよね。
    もしかしてトピ主が一人っ子親?

    • 0
    • 20/05/27 09:43:42

    人の家のことにうるさいね。
    闇ある人が思うこと。

    • 4
    • 20/05/27 07:46:36

    子供達が中学位までちょっと思っていた。
    親が働いている間に道路遊びをしていて、車にぶつけては近所の人から怒られ、他人の敷地に侵入して、仲が良かった人から苦情…
    高校になったら、三人とも話さず、中には恋人が出来て、相手の親が来て…
    いらね…と思った。
    大学になったら、当然のようにアパート暮らし、仕送り当たり前で嫌になった。

    • 1
    • 20/05/27 07:34:49

    ひとりっ子でも、子沢山でも可哀想と言われちゃう世の中ってイヤだ。

    うちはひとりっ子で、未だに兄弟ほしがってるし、私も欲しかったけどさ。

    旦那が兄弟仲悪くて、ひとりっ子希望だった。

    みんな、優越感を持つほど、兄弟仲良しが多いのかな。
    私はアラフォーでも弟と仲良いけど、周りから見たらこれもまた、気持ち悪いんだろうね、、

    結局、自分たちが納得してればよい話。


    • 1
    • 20/05/27 02:30:18

    私自身が三姉妹で嫌な思いも沢山したから
    一人っ子でいいと思ってる。
    兄弟居ることでいい事もあるけどね。

    一人っ子の分、この子だけに愛情もお金もかけられるし。

    子供は授かりものだし、今後兄弟が出来るかもしれない。

    1人しか産めなくて可哀想って思考やばいね。
    妊娠出産を計画的にやってる夫婦もいるだろうに。

    • 2
    • 20/05/27 02:24:45

    >>538
    流れだと、優越感に浸ってる側と思われてるね。

    • 0
    • 20/05/27 01:34:29

    そもそも主は、どういう立場の人で、どういう意見なんだろ。
    どっちとも取れる書き方してる。

    • 0
    • 20/05/27 01:09:54

    >>536
    なかったような?
    どうだろーー。

    初めから優越感なんてないって人は沢山いたけど、意見変わったというのは読んでないかな。

    • 1
    • 20/05/27 00:57:35

    すみません。時々読んでて全てを読んでいないんですが、
    このトピ内で、優越感持ってたけど考え変わった的なコメントってありましたか?

    • 0
    • 20/05/27 00:42:53

    人に優しく、自分に厳しく。。。だなぁ。
    そんなことわざあったっけ?

    • 1
    • 20/05/27 00:17:33

    子沢山相手になるとなぜか優越感感じるんだけど(うちは子供二人)一人っ子に対して優越感は感じたことがないよ。子供が小さい時親が遊び相手になってあげなきゃで大変そうと思うくらい。他はいいことしかないよね。
    その子だけのために動けて、愛情注げて、お金も貯まるし。

    • 7
    • 20/05/27 00:04:30

    一人っ子の親です。
    今までは、嫌なことを言われて悲しくなることもあったけど、
    これからは上手くスルー出来る気がする。
    自分たちの幸せを自分で認めてればいいんだって、堂々としていようと思えた。
    主さんとは意見違うけど、キツいコメも優しいコメも読んで、学べたのかもしれない。
    うげーーと思ったトピだったけど、参加して良かった。自信持てた。

    • 5
    • 20/05/26 23:50:59

    子どもがいる、いない。
    1人いる、複数いる。
    、、、これだけでは、親の幸せも子どもの幸せも、きっと決まらないし、
    人の幸せを認めてる人は、自分の幸せも認めて貰えるんじゃないかな。

    人それぞれの立場を認めてるコメは、あったかい人が書いてるんだろうなぁ、素敵なお母さんだろうなぁと、こっちもあったかくなった。
    ありがとう。

    • 4
    • 20/05/26 23:23:43

    一人っ子に優越感感じるっていう発想がわからない。何人も子どもがいるけど、でも貧困で食べるものにも困ってるって状態と、1人だけど一応それなりには暮らしていけてるってなら間違いなく後者の方が幸せじゃない?

    • 5
    • 20/05/26 23:10:31

    劣等感しかないわ。一人っ子なら色々余裕あるんだろうなって思うから。子沢山みると大変そうしか思わない。

    • 5
    • 20/05/26 23:09:56

    当たり前のように兄弟を作ったけど、大きくなってきたら母親に向いてないかのかなって感じる。
    一人の子に愛情を注いだ方が良かったのかもって思うようになってきた。

    • 3
    • 20/05/26 23:08:46

    >>527
    うちは本当は○人子供がいたんだ!って聞かれてもないのに鼻息荒く説明してそう。誰も何とも思ってないけど人数でマウント取らなきゃと必死に頑張るんじゃない?

    • 0
    • 20/05/26 23:04:54

    >>524
    自分が優越感持たれたら、そういう人はどうなるのかね。
    耐えられるのかな。

    • 3
    • 20/05/26 23:04:35

    >>514
    子供にあなたに何かあっても他の兄弟いるから大丈夫なのよって言えるの?
    子供からお母さんが死んでもお父さんいるから大丈夫って言われたらどう思う?子供はあなたを安心させる為にいるわけじゃないわよ。

    • 4
    • 20/05/26 23:00:54

    >>523
    たまにおかしな人いるよね。
    うちひとりっ子で子供だけのサマーキャンプに参加させるって話してたら4人兄弟のお母さんにひとりっ子なのに心配じゃないの?って聞かれて子供側の話かと思って子供は楽しみにしてるよって答えたらそうじゃなくたひとりしかいないのにもしもの事があったらと思わないのと言われてじゃあ4人いたらひとりいなくなってもいいのかと思ったけど言わなかった。スペアがいる感覚で子供産む人って信じられない。

    • 8
    • 20/05/26 23:00:42

    >>515
    >> それに「二人いるから、一人亡くなってももう一人いるわ」って変に安心してる人いるけど、それ、優越感に浸られる側になるってことですから。

    その通りだね、、、。
    そうなってしまったら、今度は自分がされる側になっちゃうんだ。
    気が付いてないで高飛車になってる人、多そうだな。

    • 3
    • 20/05/26 22:54:39

    >>514
    え?どういうこと?あなたはいつ子供を亡くしてもいいように沢山産んで保険をかけているの?

    • 4
    • 20/05/26 22:54:09

    >>518
    追いかけっこしてるの見てるって普通じゃない?動く物って見ちゃうわ。その子が何考えてるかなんてその子にしかわからない。追いかけっこしたいならお友達としたらいいよ。兄弟しか遊ぶ子いないのも心配。

    • 6
    • 20/05/26 22:52:35

    >>514私はもし何かで子供が死んだら自分も死ぬ予定だからその後の人生は無いしいいんだ~

    • 4
    • 20/05/26 22:47:42

    >>514
    ほんとに自分が一番かわいいんだね~
    親になる資格なし!

    • 4
    • 20/05/26 22:45:32

    子どもを、自分を引き立てる為のアクセサリーか何かと間違えてる人多いね。

    指輪だけじゃ足りないわ。ネックレスもピアスもないと!
    1個じゃなく、2個3個身につけるのが普通だわ。
    1個の人見ると、優越感だわぁ。
    あの人は何個つけてる人かしらーって。

    心や能力が貧しいから、飾るしかないのウケる。

    • 5
    • 20/05/26 22:44:35

    >>511
    その子が一人っ子って知ってるからさ。
    他の兄弟が追いかけっこしてると、いいなぁみたいな感じでじっと見てるよ。

    • 0
    • 20/05/26 22:35:36

    >>514
    くだらない。3人目無くしても、死ぬ思いよ。

    • 3
    • 20/05/26 22:34:37

    >>515
    複数いるからいいもんねーって人は、
    今の自分の幸せにどっぷり浸かってていいようで、視野が狭い気がする。

    • 3
    • 20/05/26 22:26:57

    >>514

    そんなの、二人だろうが三人だろうが、同じだよ。

    それに「二人いるから、一人亡くなってももう一人いるわ」って変に安心してる人いるけど、それ、優越感に浸られる側になるってことですから。

    • 8
    • 20/05/26 21:37:15

    一人っ子は、その子が他界したら子無しになる人生か。。。

    • 1
    • 20/05/26 21:35:02

    私は逆に子沢山でヒィヒィ大変そうな人見てたちょっと見下してる
    いつも伸びきった服着て髪の毛もボサボサで
    子沢山でもキレイにしてる人には憧れる

    • 7
    • 20/05/26 21:31:18

    子供の数で優越感とかリアルでは聞いたことないし思った事もないわ。流石ママスタ!!

    • 6
    • 20/05/26 21:30:21

    >>509
    思い込みじゃない?非常識な事してるからびっくりして見てるのかもよ。
    年の離れた兄弟もいるしその場にひとり=ひとりっ子って短絡的よ。

    • 1
    • 20/05/26 21:09:54

    選択ひとりっこだし、
    兄弟というかこどもバンバン産んで、まともに面倒見てない人を哀れに思う。
    優越感とか感じてるんだ、ばかだね。
    子供産んで育てることだけが人生じゃないだろ。

    • 5
    • 20/05/26 20:55:41

    一人っ子は寂しいだろうね
    兄弟が遊んでるのじっと見てる子いるよね。

    • 2
    • 20/05/26 16:23:28

    >>506
    初産が双子や三つ子もいますよ。

    • 0
    • 20/05/26 15:38:50

    >>500いるよー

    • 1
    • 20/05/26 15:37:17

    みんな最初は一人っ子。

    50歳になるまで一人っ子なんて決めたらいけない。マウントしてた人が双子や三つ子を授かって追い抜かれるパターンだってある

    • 0
    • 20/05/26 15:32:55

    どうでもよくない?
    他人の子供の兄弟編成。
    議論するだけ無駄な時間。

    • 6
    • 20/05/26 15:07:07

    >>496
    ママスタが決めた匿名じゃだめなの?

    • 0
    • 20/05/26 15:05:04

    >>469
    うちは2人だけど1人っ子の方が大変そうだと思う…実際下の子が生まれて、1~2歳になるまではしんどかった
    今は2人で遊んでくれてるから楽だけど、この休園中小さい子で一人っ子の親は大変だよねって思う

    • 0
    • 20/05/26 14:54:37

    >>48
    アホくさ。
    視野の狭い人たちの集まりだね。

    • 5
    • 20/05/26 14:51:18

    >>28
    いつもの統失の人だよね?
    これにハート押してる人って何なの?

    • 0
    • 20/05/26 14:50:30

    近所の一人っ子ママもここにいるのかな。

    • 0
    • 20/05/26 14:49:39

    まだやってるの?あほくさ。

    • 5
    • 20/05/26 14:48:20

    >>482三人はよくない。

    • 0
    • 20/05/26 14:45:33

    >>496思いやりが足りていないあなたは一人っ子だったという事でいい?

    • 3
1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ