娘が仲良くしてるお友達のグループの1人の誕生日会に娘だけ呼ばれなかった

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/05/25 16:53:03

いつも5人で遊んでるんだけど、コロナの感染防止なのか娘だけ誘われる事もなく、4人で行われた。
娘が泣いてて聞いたら誕生日会に私だけ誘われなかったと言ってた。
こんなイジメみたいな事をしてもいいの?
向こうの親御さんに言うべきですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/21 20:40:00

    女あるあるだよ

    • 2
    • 20/07/21 20:39:36

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/05/25 23:48:00

    >>176まーさ。昔からあるよね。急に仲良しぶって文房具揃えてきたりとかさw女はいつも揉めてるわ

    • 2
    • 20/05/25 23:34:05

    >>192え…何何?!釣りなの?
    読んでないからわからないけど、そんな訳ないよね?釣りならこんな大口叩けないよね?
    みんな親身に相談乗ってくれてたのに、これが釣りなら主さんのこの発言は逆にどうなるかわからない発言だよ。
    釣りじゃなかったとしても、こんな発言する人誰だってムリだわ。

    • 2
    • 20/05/25 21:15:35

    >>173
    そうなんだ~。私は頑張らないからわからないわw無理しても余計に子供も嫌な目に遭うだけだし。

    • 0
    • 20/05/25 21:08:43

    >>176
    友達の知り合いママでもそういうことする人たちいると聞いた。子供だよね。

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 19:44:10

    >>197
    誘われないんじゃなくて嘘の話なんだよ

    • 3
    • 198
    • 暇な愛美おば様
    • 20/05/25 19:42:28
    • 3
    • 20/05/25 19:40:13

    えw主どうよwパチンコ行ってたとかwそりゃ誘われないはずだわ

    • 0
    • 20/05/25 19:29:43

    やっぱり釣りかあ
    こういう奴も処罰する法律が出来ればいいのにね

    • 7
    • 20/05/25 19:27:22

    私もそんな事あったよ。見返す勢いで生きたよ。

    • 3
    • 20/05/25 19:26:08

    >>192
    釣りだと認めるの?

    • 0
    • 20/05/25 19:13:52

    あれ?ドームツアーのトピは放置してまたトピ立てたの?(笑)

    • 3
    • 20/05/25 19:13:27

    ネットの誹謗中傷はこういう所から始まるんやろうね。
    私が死んだらみんなコテを退会して逃げるんでしょ?
    私はもう誹謗中傷で叩かれるのは疲れたよ。

    • 0
    • 20/05/25 19:08:44

    LINEあるあるだよね。
    図太く生きなきゃ。

    • 0
    • 20/05/25 19:06:00

    >>185
    世の中のハブられ者乙

    • 3
    • 20/05/25 19:04:49

    >>185
    ナマポ頑張って

    • 3
    • 20/05/25 19:04:21

    >>185本当、いい加減にしなよ。

    • 4
    • 20/05/25 19:04:17

    >>185
    ○んでくれ

    • 4
    • 20/05/25 19:01:01

    なんだ釣りか..
    辛い思いしてる小学四年生の女の子は存在しなかったんだねよかったよ

    • 10
    • 20/05/25 18:59:10

    >>182
    パチンカスではありません。
    ジャグラーのプロです。
    所謂ジャグプロo(*`ω´*)o

    • 0
    • 20/05/25 18:58:08

    >>176
    こんなの辛すぎる

    • 0
    • 20/05/25 18:57:43

    >>179
    結局釣りかよ

    • 4
    • 20/05/25 18:54:40

    >>179
    パチンカスの子とは遊ぶなって親に言われてるのかも。

    • 4
    • 20/05/25 18:53:27

    >>179愛美の釣り。

    • 4
    • 20/05/25 18:52:41

    >>179
    鼻息ぶほぶほ。パチンカスか
    アホらしい

    • 2
    • 20/05/25 18:50:58

    お買い物ついでにパチンコ行ってしまい8000円負けました。

    • 0
    • 20/05/25 18:47:38

    >>176
    こわー

    • 0
    • 20/05/25 18:47:17

    これからもお泊まり会やお出かけでもめそうだね

    • 2
    • 20/05/25 18:46:38

    こういうの女子って中学とか高校でも、ラインのアイコンをみんな一斉にグループで遊びにいったところとかに変えたりするんだってね
    ラインでみんなアイコン変わっていて、自分よばれてなかったってショックうけるんだって

    • 3
    • 20/05/25 18:46:35

    すごいね。どうなったか教えてください。

    • 0
    • 20/05/25 18:45:48

    釣りだよね?
    違うとしても、散々親がかかわるなって言われてからの聞きに行きますってw
    行ってさらにこじれるってわからないのかな。背中を押してほしかっただけ?こういう所じゃない?嫌われてるとしたら。

    • 4
    • 20/05/25 18:42:55

    昔からよくあることじゃん。学校以外のことだと親の許可が必要だったりするから親が仲良くないなら呼ばれないのはしょうがないこと。だからみんなママ友関係で年齢も違うママと子供のために無理して頑張ってるんだよ。

    • 1
    • 20/05/25 18:42:04

    >>48
    小4でLINEやらせるなよ

    • 4
    • 20/05/25 18:35:49

    >>161
    連絡先も知らないのに呼ばないよ
    お子さん預かることになるしね
    そんな軽率なことはできない
    これが高校生とかなら話は別だけど
    うちも娘だけど、私が親御さんを知らない家には勝手にお邪魔しちゃだめだよって躾けてるよ

    • 4
    • 20/05/25 18:35:19

    友達から聞いた実際の話を軸に。

    残りの4人は主以上に元々 仲がいいとかじゃない?
    付き合いが長くて出来上がった中に後から主親子が入ったとか。

    後は、上辺は仲よくても自宅に上げる程の仲じゃないって事もあると思う。

    • 4
    • 20/05/25 18:35:13

    主さん、思い当たることない??
    こんな差別はダメだけど...
    うち仲良しママグループで、
    シングルマザーのママだけは、省いちゃうんだよね。
    子供放置で彼氏と遊びまくりのママだから関わりたくなくて...

    • 2
    • 20/05/25 18:35:11

    親が文句言ったらそれこそ親同士で揉めるよー。子供は小4なら、1ヶ月も経てばケロっと忘れてまた仲良くしてたりする。でも親同士は忘れないから、何もせずに娘さん慰めてる方が良いと思う。これからこんなことは日常茶飯事で高校生位まで増えるよ。

    • 3
    • 20/05/25 18:34:29

    あと、アレルギーとかある子どもは親と知り合いじゃないと呼べないわ
    きちんと知らないともし、なんかあったら責任とれない

    • 2
    • 20/05/25 18:31:57

    呼んだら呼んだでプレゼント代と負担かけちゃうし親と知り合いの子どもしか呼ばないんじゃない?
    他の子どもの誕生会呼ばれてお礼に招待とかもあるから主の子ども誕生日に呼んだらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/05/25 18:30:47

    来年度のクラス編成の時に事情を説明して、そのグループの子たちとは必ず離してもらうよう言っておかないと、年単位で娘さんが苦しむかもしれない。学校は「いじめ」って言葉に敏感だから必ず離してくれるよ。
    まだ4年生。まだまだこの先新しい気の合う友だちができるよ。6年には修学旅行も待ってるから新しい友だちといい思い出が作れるように、今は踏ん張りどころかな。

    • 2
    • 20/05/25 18:29:39

    主さんが腹立つのもわかるけど、今やるべきことはママさん達に文句言うことじゃないよ。まず娘さんのこと支えてあげて。

    今回の理由はわからないけど、悲しかったよね。自分がされて嫌なことは絶対に他の子にはしないようにしよう!もしこの子達と遊ぶのが辛くなるなら、無理に一緒にいなくていいし他の子ともたくさん遊んでみよう!誰に何されても言われてもお母さんは一番の味方だからね。  とかさ

    • 5
    • 20/05/25 18:29:25

    いつもよそのおうちにお邪魔するばかりでお互いさまができてなかったとか…
    四年生ってまだ親子セットが完全に切れてはない時期よね

    • 2
    • 20/05/25 18:29:25

    悲しいね、、、
    自分なら子どもになんて言ってあげるだろう、、、
    と考えたけど難しいね。。

    • 1
    • 20/05/25 18:29:11

    >>159
    親御さん知らないと呼ばないっていうのはしないな私は。
    学校で普段仲良くしてる子なら、話聞いてだいたい子供の事わかれば仲良い仲間なら呼ぶ。
    今って、子供が仲良くても親と仲良くないから呼ばないとか親が気に食わないから呼ばないって多いよね。

    • 2
    • 20/05/25 18:28:00

    >>151
    主が苦手なのかもしれないよ
    子供同士で仲良くしてても親がアレならうちなら呼ばない

    • 2
    • 20/05/25 18:25:37

    主だけ親御さんとの付き合いないとか?
    親を知らなかったらうちは誕生日会に呼ばないな

    • 2
    • 20/05/25 18:24:39

    悲しいよね
    でも言わない方がいいな

    • 3
    • 20/05/25 18:23:30

    ショックなのはわかるけど、相手の子の家に行って問い詰めるまでするのはやり過ぎ。誕生会に誰呼ぶかは自由だし、5人グループでしか行動してはいけないっていうルールがあるんわけでもないし。
    悲しいけど、現実を受け入れて付き合い方を考えるしかないと思うけど、、、

    • 8
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ