昭和50年~55年生まれ世代集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/12 19:13:57

    >>335
    私も、えっこ大好きだった~。

    • 2
    • 20/06/12 19:12:10

    >>327
    ちょっとハイジみたいなやつよね。

    • 0
    • 20/06/12 18:41:36

    高校時代はプチセブンが愛読書
    同い年のえっこ大好きだった!

    • 0
    • 20/06/04 22:26:57

    >>257
    ピコーのダンスとか、懐かしいな笑笑

    • 1
    • 20/06/04 22:23:41

    >>327 観てた!

    • 0
    • 20/06/04 16:04:58

    クリーミーマミ アニメ で検索したら、クリーミーマミ アニメ エロ がいろいろ出てきたんだよw
    マミってエロ顔だよね。

    • 0
    • 20/06/04 15:56:00

    >>308何ソレ。気になる。(笑)

    • 1
    • 20/06/04 15:54:02

    >>323
    いい時代だったね!
    光司お兄のセリフ「君も僕とボングーショコラ」だっけ?byエスキモーw
    あきすとぜねこの意味、忘れちゃった~
    アメリカンバー、チンチンポテト、あぶない少年、ファーストビデオHawaii、なななのな、独逸旅情、光司&淳一ジョイントcon、これから物語、ふしぎなbaby、少年御三家con、ラジオもカセットに録って何回も聞いたなぁ~
    語りスレないのかな?

    ポッシュボーイ、ミルク、ラフォーレ系列流行ったね。

    • 0
    • 20/06/04 14:29:38

    >>327
    日曜夜7時ハウス名作劇場、いつもわくわくして見てたよ~
    南の島のフローネ&メルクル、セーラ、アン、ハイジ、トム・ソーヤー懐かしいね。

    • 4
    • 20/06/04 13:59:53

    >>327
    しってる!好きだった
    小さな猿いたよね。可愛かった

    • 2
    • 20/06/04 13:58:12

    小公女セーラ 知ってる?

    • 7
    • 20/06/04 13:56:49

    不二家渦巻きキャラメル、スーパーのスナックコーナーのアイシー、指輪キャンディー、弾けるキャンディードンパッチ、純露、カンロ、黒棒、かるめ焼き、おじいおばあと見た土曜ワイド劇場w、ムツゴロウとゆかいな仲間たち、パナップ、ドラキュラアイス、たまごアイス、イシイのハンバーグ&ミートボール、野郎共の熱いラグビードラマw山下&松村おじさん、片平なぎさと掘の飛行機ドラマw、

    • 1
    • 20/06/04 11:44:20

    タブクリアとラセーヌの星

    誰か覚えてる?友達みんな知らないのよね。51年生まれです。

    ここ見てたら頷けることばかりで嬉しい。

    • 0
    • 20/06/04 11:12:13

    マミ、ユミ、エミ、ペルシャも大好きだったけど
    妖怪人間ベムも好きだった(忘れがち)

    • 0
    • 20/06/04 10:46:00

    >>321私も光司兄ちゃんファンです。 私もよく横アリ行って、うちわよく落としていたよ。センター席の1番前何回か当たり最高だったなーーー。

    • 0
    • 20/06/04 07:40:55

    >>315オタクなら間違えるな。

    • 1
    • 20/06/04 07:33:06

    >>251
    小5か6、覚えてるよ~GENJIもゲスト出演したっけ?光司兄さんファンで、日暮里に一人暮らしした思い出。
    よく舞台やミュージカルを見に行って、横アリコンサートに通ってた。

    • 1
    • 20/06/04 07:20:18

    >>261
    不良少女と呼ばれて ってドラマ、小1くらいに見た記憶があるよ。
    前の席の背中に針を刺すシーンが怖いw

    • 0
    • 20/06/04 07:05:30

    おじゃまんが山田くん

    • 0
    • 20/06/04 07:03:25

    本当だ
    クリーミーだとずっと勘違いしてた…
    このステッキ持ってたー

    • 7
    • 20/06/04 07:02:57

    小学6年頃ウッチャンナンチャンのやるならやらねば大好きで、
    ナンチャンを探せ!とかサブと親方
    みんなで真似した

    54年生まれ

    • 3
    • 316

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 07:00:16

    マミオタクだから言わせて!
    クリミィーマミ
    だよ。
    みんな覚えてちょ。

    • 0
    • 20/06/04 06:59:54

    PHSに着信あるとキティが光る

    • 3
    • 20/06/04 06:55:42

    カリメロ

    • 2
    • 20/06/04 06:37:57

    私も欲しい54年生まれ

    • 2
    • 20/06/04 06:37:19

    >>297
    Rhall懐かし~
    よく行ったなぁ、安室ちゃんと結婚前のSAMと、同級生が抜けてくから、いつもマックでなんか食べたりして帰ったよw

    • 0
    • 20/06/04 06:30:12

    ワイは猿やあ!プロゴルファー猿やあ!とかいうアニメ再放送かなんかで見た記憶w

    • 9
    • 20/06/04 06:25:45

    >>306
    うちのタマシリーズ、いくつか残してある。
    えんぴつ、給食ナプキン、コップ、ノート、水筒、ぬいぐるみ、ポット。

    • 3
    • 20/06/04 06:11:33

    懐かしいね~w
    クリーミーマミが強姦されるアニメ見つけてから、見る目変わってしまったけどw

    • 2
    • 20/06/04 06:10:29

    熱中症自体なくて、日射病に気を付けてってなってたなぁ。
    日射病は日陰の涼しい所で休んでいれば
    大丈夫だったけど
    熱中症は命を落としたりするし、あの頃の暑さと今の暑さは比べものにならないよね

    後、梅雨の時期は今よりもっとジメジメしてて雨も毎日のようにシトシト降り続けてた。
    今は梅雨でも集中豪雨みたいな感じになる
    時があるけど
    あの頃はそうでもなかった

    • 3
    • 20/06/04 06:00:34

    >>288
    まだあるよ!子供が使ってる

    • 0
    • 20/06/04 05:58:59

    >>301
    シマシマのメロンってウォーターメロンの方じゃんw

    • 1
    • 20/06/04 05:56:57

    >>276懐かしい。カラオケで小室ファミリーの歌を無理やり歌ってた。

    • 0
    • 20/06/04 05:50:34

    >>255
    デニムジャケット買ったなぁ

    • 1
    • 20/05/27 14:30:34

    ポコペンが流行って近所の子とよく遊んだな~今だと道路族だね!空はもっと青くて、夕焼けはもっと赤かった気がする。子供の頃が懐かしい~

    • 1
    • 20/05/27 14:25:22

    子供の頃に、パプリカをスーパーで見た記憶がない。たぶんマンゴーも。高級フルーツといえば、縞々のメロンだと思ってた。

    • 1
    • 20/05/27 13:16:32

    >>298
    私の異様なハマり具合にうちの親も心配してたみたい。
    まだアニメオタクなんてなかったから精神的に幼いのかと思ったって。
    後になれば流行りだったのねと。

    後にも先にもはまったアニメはこれだけで大人になる頃には脱却してました。
    私の青春、人には話せない(笑)

    • 0
    • 20/05/27 12:13:29

    >>287
    好きだった!

    あぁっっ、って足痛めるシーン。
    何度も流れたよね。

    • 1
    • 20/05/27 10:44:12

    >>236恥ずかしながらOVA全部買って貰ってた。親も何故アニメ…と思いながら買ってくれてたんだろうな。親戚とどハマりしてた頃が懐かしい。黒歴史過ぎてもう。

    • 0
    • 20/05/27 10:35:16

    >>295
    キングストンクラブ大好きでした
    あと六本木にあった宇治田稔がDJやってたとこ。。。Rhall!!

    • 1
    • 20/05/27 10:32:50

    50年生まれ♪
    懐かしい~♪全部知ってる。
    わたしは うる星やつらやめぞん一刻、ドラゴンクエストのアニメ観てたなぁ。ファミコンとか。
    スケバン刑事のヨーヨー うちにあったし、光GENJIのポスター貼ってた。

    なんか 昔は良かったなぁ。

    • 4
    • 20/05/27 10:29:29

    クラブはyellowとかGOLD、flower。もう夜遊びする体力ないなー。

    • 2
    • 20/05/27 10:26:34

    >>288
    私はピニームだった。
    裁縫動画でしかみたことないキャラ。

    • 0
    • 20/05/27 10:23:46

    54年生まれ
    中1?中2?の頃、高校生のお姉さん方はLAギアというのを履いてて憧れた

    • 1
    • 20/05/27 09:15:35

    >>284だよね、(笑)
    中山美穂、工藤静香ならまだわかる

    • 1
    • 20/05/27 09:14:44

    51年生まれ
    マイッチングまちこ先生とか今でも覚えてる(笑)
    ゴロピカドン、みんなのたあぼう、綺麗な折り紙集め、酒蓋も集めてたような、、。
    色おに、ブランコでくつ投げ
    懐かしい

    • 7
    • 20/05/27 09:12:06

    スミスのスーパールーズはいてラルフのカーディガン、バーバリーとFENDIのマフラー、財布はMCM(笑)

    • 4
    • 20/05/27 08:21:33

    >>288
    わたしもw

    • 0
    • 20/05/27 08:14:14

    >>285
    うちのタマ知りませんかの裁縫道具だった!

    • 9
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ