近所のやつに文句言われた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 19:24:14

    主きてー。道路遊びなんでするの?
    公園いこうよ

    • 4
    • 20/05/25 17:43:25

    >>311夕飯の支度とかじゃないの?

    • 1
    • 20/05/25 17:38:47

    みんなが正論を言うから主逃げちゃったw

    • 7
    • 20/05/25 17:21:23

    恥ずかしいやつだな
    広場行こうよ
    今の時代道路遊び禁止だよ
    時代について行こうよ
    幼稚園や小学校も場所をわきまえない
    井戸端会議は禁止になってるよ

    • 9
    • 20/05/25 17:21:12

    主の子供を心配して言ったんじゃないのにね、ボールを当てられたら困るから注意したのに。
    自己中な人ってこういう考え方するんだなぁって、トピ文みて思った。

    • 5
    • 20/05/25 17:07:58

    主が逆の立場で立てたトピ

    • 2
    • 20/05/25 16:58:59

    >>306多分年配者さんのゲートボール等が
    できなくなってしまったのが、原因じゃないでしょうか?

    • 0
    • 20/05/25 16:55:02

    >>303
    いきなりどうしたの?w
    そもそもあなた道路族に対して迷惑だと訴えてる人もまとめてクレーマージジババだと決めつけてたよね?
    でも公園遊びができなくなった(そもそもそれも度が過ぎた奇声とか騒音出してる奴がいたせいかもしれないけど)ことや保育園の建設反対は確かにいい気持ちはしないね。
    まあ私そんなクレーマージジババwが住んでる治安の悪いw地域に住んでないからよくわからないけど

    • 4
    • 20/05/25 16:54:10

    こんな非常識な家族に何言っても、常識なんて通じないわ。
    可哀想な家族だね。

    • 6
    • 20/05/25 16:49:41

    主はキャッチボールする庭もないんだね
    かわいそう

    道路でキャッチボールするバカ親とその子供
    将来絶望的だねw

    • 3
    • 20/05/25 16:40:05

    >>300
    公園で子供が遊ぶ事が迷惑?
    ジジババが憩いの場所奪われたからクレーム出してきたんだよ。
    保育園建設反対もジジババ。子供の声がうるさいからだって。ジジババはこちらの地域ではそんなんばっか。
    マナー守れないのもジジババばっか。お一人様入店のホームセンターに堂々と夫婦で入って行くからね。でっかく入り口に書いてあるのに。
    子育て世代はお一人様か小さなお子さん連れのみしか見ない。
    カテチな発言ごめん。

    • 0
    • 20/05/25 16:29:46

    道路族って民度低すぎで痛いよね。

    うちの小学生のに息子は「道路で遊ぶ人達は馬鹿だから絶対に真似をするな。」と徹底してるよ。
    自宅の庭か公園で遊ばせれば良いのに、道路は遊ぶ場所じゃないよ?きっと主の親も代々、道路族だったんだろうね。まさに負の連鎖。

    • 9
    • 20/05/25 16:22:39

    嫌がるご近所さんがいるところでやるのはダメなんじゃないかな。その人は当たったら危ないからやめてほしいんだろうし。

    めんどくさがらないでグラウンドのある広い公園にいけばいいのに。そうしたら無駄なことでムカつく時間省けるよ。

    • 9
    • 20/05/25 16:19:07

    >>297
    注意勧告や迷惑を訴える人をクレーマー扱いするあなたみたいな母親に育てられる子供が将来どんな傍若無人になるのか見ものだねw

    • 6
    • 20/05/25 16:18:50

    道路遊びに寛容な人が迷惑被ってる人には不寛容ってw
    学校からのお手紙にも道路や駐車場で遊ばないように書いてあるよ、うるさいうるさくないっていうより普通に危ないってことがわからない人が親って...

    • 9
    • 20/05/25 16:17:02

    家の前でキャッチボール?常識的に考えてさぁ笑

    • 12
    • 20/05/25 16:15:44

    >>289
    こちらではクレーマーはジジババだけだよ。
    団塊世代に多数。
    子供は放置子とは仲が悪いし、学校も違うしで接点ないし。

    • 1
    • 20/05/25 16:08:49

    >>295
    馬鹿の一つ覚えみたいに治安治安言ってるけど治安がいい地域でも事件起きる可能性は充分あるからね

    • 5
    • 20/05/25 16:06:16

    >>292
    治安悪い地域じゃないのでご心配なく。
    ご心配いただきありがとう。

    • 0
    • 20/05/25 16:05:22

    車にボールが当たったりするからじゃない?
    うちなんてバスケットボールがインターホンに当たって「ピンポーン!!」って鳴ったから出ちゃったよ!!
    道路でバスケットボールしてる子供達が謝ってた。

    • 6
    • 20/05/25 16:04:17

    >>285
    非難しないだけであって、ウチは道路で遊ばせてないです。それは各家庭の問題。
    危険は教え続けてるけど。口がすっぱくなる程。
    子供に煩がられてるよ(汗)もうわかったって…

    • 1
    • 20/05/25 16:00:15

    >>288
    やっぱり鈍感なんじゃん
    子供が叫んでたらうるさいのはもちろん事件に巻き込まれたのか?って心配する人もいっぱいいると思うけど鈍感な人は何も感じないのね

    • 7
    • 20/05/25 15:59:50

    >>274
    近所の子が道路で遊んでいる段階で充分民度が低いところに住んでるじゃん。
    遊び声が気にならないのはあなたの家の真ん前で長時間遊んでないからでは?自宅から離れた場所なら遊び声が気にならない人はいるよ。

    主の近所の人は自分の自宅や至近距離でキャッチボールしたりバーベキューされたんだと思う。しかも相手が会話通じないし、気の毒過ぎるわ。猫が見てる!って苦情するつもりの人だよ?

    • 7
    • 20/05/25 15:59:30

    >>286
    どこが民度が低い?子供、道路族ではないけど…。BBQもしない。
    別に道路族もBBQも非難しないだけだよ。迷惑と思わない。
    非難しまくりの人は心が狭いとは思うけど、そこが民度に関わる?

    • 0
    • 20/05/25 15:58:21

    >>274お宅よりもお値段がさがる道路向こうにはいらっしゃるんですよね?
    注意されることをすぐにクレーマーと呼ぶのは如何なものかと思いますよ?

    • 3
    • 20/05/25 15:57:00

    >>280
    鈍感と言うより、心のキャパじゃない?
    BBAかもだけど、難聴になるにはまだまだ先だよ。
    子供はまだ小学生。

    • 0
    • 20/05/25 15:56:25

    私なんて横断歩道を赤で渡ったら、車がばかやろーと叫びながら横断歩道曲がって行ったわ。

    • 1
    • 20/05/25 15:53:47

    >>274
    民度の低い本人が何言ってんだか┐('~`;)┌

    • 4
    • 20/05/25 15:51:56

    >>271
    危険を教える前に道路は遊ぶ所ではないって教えろよ笑笑

    • 5
    • 20/05/25 15:48:14

    主、そんな酷いこと言われたの?
    ホント可哀想だしムカつくよね
    って、同情して欲しいの?
    文句言われたくないなら山奥に住んだら

    • 4
    • 20/05/25 15:44:29

    >>278
    川崎国?あーね

    • 0
    • 20/05/25 15:44:05

    庭が広くて余所様の家にボールが飛ぶ可能性のない立地の家ならまだしも、あなたみたいな狭いお宅でしかも共用の道路でキャッチボールするのは良くないんじゃない。

    • 2
    • 20/05/25 15:43:35

    こういう自分達は悪くないパターンは釣り

    • 6
    • 20/05/25 15:42:48

    >>274
    そっかー鈍感なんだね(^^)
    それか難聴の老人かな?笑

    • 1
    • 20/05/25 15:40:14

    車が危ないんじゃなくて投げてるボールが危ないんだと思うよ。

    • 4
    • 20/05/25 15:37:51

    >>275
    23区隣駅。田舎と思うかは人それぞれ。

    • 0
    • 20/05/25 15:36:52

    私なら、トラブルなったら嫌だからそんな場所ではしないな。ただでさえも世の中コロナでストレス溜まってるし。何かあったら揉めたりしそう。

    • 5
    • 20/05/25 15:36:15

    >>272
    あなたや主みたいな住民が近所に居なくて本当によかったって思うわ!

    • 9
    • 20/05/25 15:36:13

    >>274
    田舎?

    • 0
    • 20/05/25 15:35:16

    >>251
    民度の低い地域に住んだことないからわからない。
    クレーマーが多い地域にも住んだことがないからわからない。ごめん。
    子供の叫び声を騒音とは思わないからそこもわからない。

    • 0
    • 20/05/25 15:34:00

    >>272
    確かに迷惑だね
    拾いに来いや笑

    • 4
    • 20/05/25 15:32:10

    主さん
    クレーマーが近所にいるんですね
    家もクレーマーがいてもう大変ですよ
    落葉樹を庭に植えてあるんですが秋になると必ず落ち葉がうちに飛んできて
    迷惑ですとクレームが来ます
    毎年秋になると憂鬱になるので木を伐採しましたよ

    • 0
    • 20/05/25 15:31:51

    >>250
    え?危険を教えるのも立派な躾だと思うけど…
    道路遊び以前の問題。
    しかも2.3歳頃からね。その年齢の子はもちろん大人がついてないとまずいけど。

    • 4
    • 20/05/25 15:30:10

    普通に危ないでしょ。ガラス割られたり車に当てられたり…子供に当てられたりしたら たまったもんじゃ無いわ。

    • 3
    • 20/05/25 15:30:09

    主はさ、煽るためにわざとこういうトピ立てるの止めなよ。
    普通の常識ある家庭の人間なら、他人から注意されたらよっぽどうるさかったんだろうなと反省して行動を改めたりしてご近所とは上手く付き合うものだよ。
    私のご近所さんも騒音が凄かったから注意されてたけど、その後はちゃんと気を付けてくれてるみたいだし、本当に常識的な人で良かったと思ってる。できればご近所で争いたく無いから。

    • 7
    • 20/05/25 15:28:13

    家の前でキャッチボール迷惑
    袋小路だからとか関係ないよ
    家の前の道路は主の所有地なの?
    違うよね
    公園や河川敷とか迷惑にならない場所に行ってやらせなよ

    • 5
    • 20/05/25 15:27:46

    >>190
    躾がしっかりとしたマナーの良いお子さんは
    そもそも道路などでは遊ばない。

    • 7
    • 20/05/25 15:21:02

    近所の やつ だなんて…
    相手の方はちゃんと丁寧語で話してるのに
    お里が知れますね

    • 16
    • 20/05/25 15:18:57

    ノータリン主のトピはここですか?

    • 5
    • 20/05/25 15:18:37

    >>259
    管理会社に言うべき

    • 1
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ