ショートにしたい。でも勇気ない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/25 12:11:53

    ベリーショートまでいくと似合う人限られるけど、ショートボブくらいなら大体の人が似合うと思うけど。

    • 2
    • 20/05/25 12:05:14

    徐々に短くする

    • 0
    • 20/05/25 12:02:30

    身長低くてお太り気味だと似合わないかもしれないね。
    友達がショートにするか迷ってて、似合いそうだから背中押したんだけど、いざ切ったら全体的な丸さが際立ってて後悔した。

    • 0
    • 20/05/25 12:00:04

    ショートボブからはじめてみたら?

    • 0
    • 20/05/25 11:57:55

    太っててショートだったら
    男に見えるかも。
    ぜひ、女らしさは残した方がいいから
    ショート以外が良さそう。

    • 0
    • 20/05/25 11:51:07

    >>42
    そんなこと言われなくてもわかってるわよw
    そこはありがとうって言っとくのがいいでしょ

    • 1
    • 20/05/25 11:50:06

    >>41
    人によると思うし
    太っててロングの方が暑苦しいけどなー。

    • 1
    • 20/05/25 11:49:34

    >>26
    すごく似合ってると言われる
    お世辞かもよ

    • 0
    • 20/05/25 11:48:39

    >>34
    言えることはデブはショートできない
    ショートの人はスマートであるのは間違いない

    • 3
    • 20/05/25 11:48:15

    さっぱりはすると思う!

    • 0
    • 20/05/25 11:46:52

    一度やってみないと似合うかどうかもわからないんじゃないの

    • 1
    • 20/05/25 11:45:53

    やめれば?
    ショートが似合うのは一握りだよ。

    • 0
    • 20/05/25 11:45:32

    >>34そうそう。それ気にしてボブも出来ない

    • 1
    • 20/05/25 11:44:56

    >>33
    面長だけどショートにした。似合うってよく言われる。
    面長でもヘアスタイルによっちゃ、全然大丈夫だよ。
    水野美紀とか吉瀬さんとか面長だけど似合ってるじゃん

    • 0
    • 20/05/25 11:44:05

    わかるわー一気におばさんくさくなりそうだもんね

    • 1
    • 20/05/25 11:43:48

    下を向いたときの二重顎丸出しになるよ。
    普段、二重顎でなくても、下を向くと二重顎の人は多い。

    • 0
    • 20/05/25 11:42:34

    >>28
    そんなこと言ったら、欧米人ほとんど面長じゃん。
    普通にカッコいい。
    前髪の長さとかで変わるよ。

    • 0
    • 20/05/25 11:41:13

    >>28
    私も面長だけど、似合うと言われるよ。
    経験長い美容師さんでも、ショートが得意な人とそうでない人がいるから、得意な人を気長に探しつづけるしかない。

    • 0
    • 20/05/25 11:40:36

    切るのはいつでも切れるから勇気が出るまで待てば良いよ。
    でも年齢重ねてくるとロングだと老けて見える人も増えてくるよ。

    • 0
    • 20/05/25 11:38:25

    >>28
    私顔長いよ。美容師の腕によるでしょ

    • 0
    • 20/05/25 11:37:31

    ママ友がロングからショートにしてて、すごく似合ってて絶賛したよ!
    似合うか似合わないかにもよるよね…

    • 0
    • 20/05/25 11:37:01

    >>26
    顔が長い人はショート似合わないよ

    • 0
    • 20/05/25 11:35:50

    ずっとショートだけど、コロナ自粛で美容室いけなくてボーボーのモサモサになった。くくれないから仕方なく自分で切ったけど、やっぱり変。
    第2波3波にむけて、ゴムでくくれる位に伸ばそうと決めた。

    • 0
    • 20/05/25 11:33:15

    そんなに勇気いるかな?何を心配してるの?
    今してる髪型だってすごく似合ってるとは限らない
    躊躇する人が言いがちな「ショートは○○な人しか似合わない」など。むしろショートの方が似合う人多いと思ってる。今の髪型も無難な髪型でいるだけ
     ちなみに私はショート。すごく似合ってると言われる。洋服もスタイリッシュに決まるから好き。

    • 0
    • 20/05/25 11:32:33

    >>22
    コケシにならないように前髪をザクザク?
    パッツンにせずに。

    • 0
    • 20/05/25 11:32:21

    ずっとミディアムだったけど34歳でショートにしてみたら評判良かったよ
    若くなったと
    短いと生活も楽だし快適
    でもちょっと伸びると鬱陶しいけど

    • 0
    • 20/05/25 11:31:12

    >>18もう美容院に行ったの?早い

    • 0
    • 20/05/25 11:30:57

    私も切りたいけど、超癖毛でボサボサ頭の小学生みたいになるから切れない。
    今はストパーで抑えてるから、今切ったらコケシみたいになるのかなぁ。

    • 0
    • 20/05/25 11:30:49

    あごまでの
    ショートボブは?丸い感じのフォルム可愛いと思うけどな

    • 0
    • 20/05/25 11:30:21

    若い時からずっと肩より下のセミロングにしてたのに、なにを思ったか肩につくかつかないかくらいに切ってしまって後悔してる…ハネるし鬱陶しいから耳にかけると癖つくし、縛れないし二度とやらない(泣)

    • 1
    • 20/05/25 11:29:07

    迷ってるうちは絶対切らない方がいいって美容師の友達にアドバイスされたことある。

    • 2
    • 20/05/25 11:29:03

    今日ショートボブにしたら意外に良かったよ!

    • 0
    • 20/05/25 11:28:41

    直毛の人しか出来ないよね。
    猫っ毛でゆるい癖毛の私がやったらそれはそれは面倒だった。外ハネ系のショートならノーセットでいけるけど、ボブなんてもう絶対やらない。

    • 1
    • 20/05/25 11:28:32

    頻繁にカットしなきゃいけないから面倒。

    • 2
    • 20/05/25 11:28:08

    前にショートにしたんだけど綺麗にまとまらずにボサボサになるんだよね
    朝ちゃんとしても時間経つとボワッてなる。ショートが良いけどなんでこんなふうになるんだろう

    • 0
    • 20/05/25 11:28:00

    ストレートで毛量少なめはやめた方がいい
    ダサくなる

    • 0
    • 20/05/25 11:27:50

    とりあえずやってみ、髪はまた伸びるから私ならやってみる

    • 1
    • 20/05/25 11:26:53

    絶対後悔するから二度としないって誓った19の時…笑

    • 1
    • 20/05/25 11:25:42

    ずっとショートだわ。
    美容師さんに相談だよね。
    してみたいショート髪型を写真で見せても大概却下される。
    顔だちや髪質に合わないと。

    最近は長さを伝えてお任せだわ。
    ^ - ^

    • 0
    • 20/05/25 11:19:47

    ショート楽だけど勇気いるよね。美容師さんに相談してみたら?

    • 1
    • 20/05/25 10:50:03

    楽だよー! 気に入らなかったらまた伸ばせばいいよ!
    ショートにしたら楽だけど楽ゆえに段々と短くなっていってベリーショートだけは後悔したよ。
    逆にマメな手入れが必要だったからギリ結える長さがいい。
    けど、暑くなってくる時期は短くしちゃうんだよね。
    洗うの楽だし乾くのも早いし。

    • 0
    • 20/05/25 10:46:39

    朝はショートで入った

    • 0
    • 20/05/25 10:42:56

    段階的に切ればいい。
    半年たたないくらいでショートになる。

    • 0
    • 20/05/25 10:31:49

    まずはミディアムくらいにしたら?
    やっぱ切らなきゃよかったって思ったら伸ばせばいいし、もうちょっと短くしたいって思ったら切ればいいし
    ショート可愛いよね

    • 2
    • 20/05/25 10:25:14

    イメージ変わるし 洗うの楽 やってみよう

    • 5
    • 20/05/25 10:24:04

    髪の毛は失敗したとしても伸びてくるから、チャレンジしてみたら?

    • 3
    • 20/05/25 10:22:44

    ショート楽だよー乾くの早いよー笑
    ロングからバッサリやったら開放感すごい

    • 1
    • 20/05/25 10:22:41

    ショートにしたら切るんじゃなかったと後悔して伸ばしたらショートにしたくなる
    自分に似合う髪型が未だにわからん

    • 4
    • 20/05/25 10:21:54

    私も。私がしたら、安藤なつみたくなる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ