3、4ヶ月通帳記帳してなかったら、合計記帳になってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 12:13:13

    昔からあったと思う。
    10年以上前に合計記帳になって原因が旦那がこまめに引き出して件数が増えてたのが原因で。その時は銀行にお願いして明細を郵送してもらった気がする。

    • 0
    • 20/05/25 11:45:52

    わたしも2月から記帳してなくてすごい額引かれてるから何かと思った
    銀行電話してもずっと繋がらないし結局行くしかないかな

    • 0
    • 20/05/25 11:25:52

    >>47ゆうちょは合計記帳になると明細がお手紙になって送られてくるよね

    • 0
    • 20/05/25 11:24:35

    >>47
    昔やってたね!
    今は違う銀行でパートしてるけど、無いと思う。
    本部でまとめて送ってたらわからないけど、今はやってなさそう。

    • 0
    • 20/05/25 11:22:57

    >>8
    記帳してない期間の、入金合計金額と、出金合計金額のみ。

    • 0
    • 20/05/25 11:20:15

    昔からだよ~。数が貯まると入金やら出来なくなるから。
    私が勤めていた頃は一括明細を送っていたけど今はやらないのかな。

    • 0
    • 20/05/25 11:19:38

    昔から。

    • 3
    • 20/05/25 11:18:54

    >>24
    なんか笑ったw

    • 0
    • 20/05/25 11:12:40

    昔から

    • 2
    • 20/05/25 11:12:04

    最近店舗に行かないから今もあるかわからないけど、記帳だけの機械ってあったよね。

    • 0
    • 20/05/25 11:10:21

    詳細をどうしても知りたかったら照合表を頼めば良いと思うよ。手数料とられるけどね。

    • 0
    • 20/05/25 11:05:29

    そうだよー

    • 0
    • 20/05/25 11:04:18

    >>37 ATMやってる時間帯ならいつでもできるでしょ。またはあなたがやってあげればいい。

    • 0
    • 20/05/25 11:03:19

    >>37
    記帳っていつでもできるよね?

    • 0
    • 20/05/25 11:02:24

    前からあるよー

    • 1
    • 20/05/25 10:58:39

    うちの旦那、もう1年くらい記帳していないから地方銀行のだけど、一昨日に記帳をして下さいという内容の封書が来てたよ。
    記帳できる時間帯に行けないんだよってボヤいてた。

    • 0
    • 20/05/25 10:54:39

    前からだよ
    私なんてしょっちゅうそれだわ

    • 1
    • 20/05/25 10:24:06

    記帳して何をするの?コレクション?
    ネットで残高照会と明細も見られるから通帳は使い終わり次第破棄するよ。

    • 0
    • 20/05/25 10:21:53

    昔からだよ
    人が少ない日に記帳してる
    自分はATMコーナーから出て待ってる

    • 0
    • 33
    • 馬鹿だよね!
    • 20/05/25 10:21:29

    >>14
    よらないよ!適当な事書くな

    • 1
    • 20/05/25 10:17:09

    >>29
    別途申し込み必要みたいだけど10年分見れるって書いてあった

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 10:13:37

    >>17
    あ、うちアウトだー
    ローン口座ここなんだけどコロナやばくなってから記帳してない

    • 0
    • 20/05/25 10:12:29

    >>23ネットだと2ヶ月分くらいしか見れなくないっけ
    1年くらいかな

    • 0
    • 20/05/25 10:10:46

    >>26
    銀行の名前と記帳まとめ
    で検索したら出てくるよ

    • 0
    • 20/05/25 10:09:44

    昔からされないよ。
    窓口で移動明細見たいって言ったら教えてくれるはず。身分証明書いるけど。

    • 0
    • 20/05/25 10:06:24

    何件になったらなのか、何ヶ月あいたらなのか、よくわからないから知りたい。
    銀行によるの?

    • 0
    • 20/05/25 10:04:22

    >>17
    三菱UFJ店舗削減をかなりの店舗数するみたいだから、今のうちにネットに切り替えるのもありだと思う。
    ネットなら メンテナンスの時間以外24時間いつでも確認ができるし

    • 0
    • 20/05/25 10:03:11

    未記帳が多いと合計記帳になるよ
    だって、ATMで何ページもの記帳始まったら焦るでしょ?混んでる時なんて逃げたくても逃げられないでしょw

    • 3
    • 20/05/25 10:00:47

    5月と11月にまとめられるんだって。
    ネットバンクしておけば詳細見れるみたいだよ。(UFJ)

    • 0
    • 20/05/25 09:59:35

    私も諸事情で見なくちゃならない通帳でやってしまって、受付で記帳の一覧を貰った事がある。
    その中に変な引き落としがあって、カード詐欺に合ってたけど、残高の異変に気付かなかったら見落としてた。

    • 0
    • 20/05/25 09:58:47

    あまり入出金のない通帳でずっと記帳してなかったけど、記帳してみたら利息とか記帳されてたけどね。

    • 0
    • 20/05/25 09:58:06

    郵便局だと、ご利用明細書に注意書きが書かれて出てくるよ
    未記入の記録が多数ありますから通帳記入をして下さい
    早くしないと一括記入のみになって、項目が記載されなくなります…って

    ATM使う時に明細書が出るのが鬱陶しいから毎回「明細書は不要」を選択してるけど、未記入が増えた時は強制的に明細書が出てきて↑の文章が書いてある
    から、慌てて記帳してるw

    • 2
    • 20/05/25 09:57:16

    昔からだったんだ。
    次から気をつけるわ
    コロナもあったし記帳だけで機械触るの嫌だし後回しにしてた
    普段ほぼカード払いでお金もほぼおろさないんだよね

    • 0
    • 20/05/25 09:56:47

    私も記帳してなかったら合計記帳なってびっくりした。銀行に聞いたら別紙で明細くれたわ。

    • 0
    • 20/05/25 09:56:23

    三菱UFJだよ
    合計記帳 15件 何万
    みたいな感じに記載してた

    • 0
    • 20/05/25 09:55:55

    昔からあった。
    私はズボラで普段から残高さえ分かれば良くて記帳とかしないや。笑
    ここ数年はしてないけど、何年か前に半年ぶり位に記帳したら全部載ってたけど…
    利用回数かな?

    • 1
    • 20/05/25 09:55:35

    昔からそうだよ。常識だと思ってたけど。
    知らない人いるんだね。

    • 2
    • 20/05/25 09:53:56

    銀行によると思う

    • 0
    • 20/05/25 09:52:06

    え、そうなんだ
    2ヶ月1か月1は記帳してるけど気をつけよう。家計簿つけないから目安にしてるし詳細わからないと嫌だよね

    • 0
    • 20/05/25 09:50:05

    30年前からそうだよ。ショックなのは分かる。だから記帳は気を付けてる。

    • 8
    • 20/05/25 09:49:43

    >>2
    えー!そんな少しの期間でなってしまうの?
    ありがとう、記帳行っておく!

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 09:49:38

    そうなんだねー!
    磁気不良で記帳できなくて、あんまり使わない口座だし窓口行くのも面倒くさくてそのままなんだけどほっといたらちょっと前に記帳してない分の明細を郵送で送ってくれた。

    • 0
    • 20/05/25 09:47:53

    合計記帳ってなに?
    どんな感じで記帳されるの?

    • 0
    • 20/05/25 09:47:47

    合計記帳になると何百万の数字でて、馬鹿だから一瞬金持ちになった感覚に浸った

    • 2
    • 20/05/25 09:46:59

    >>3

    そうなんだ。支払いとか家計簿つけてないし通帳見てたんだけどショックだわ
    なにが理由なんだか
    次からは月1やる

    • 0
    • 20/05/25 09:46:46

    私と同じく丁寧じゃない暮らしトピのお仲間の匂いがw

    • 1
    • 20/05/25 09:46:19

    前からそうだよ。すべての銀行がそうなのか知らないけど。

    • 2
    • 20/05/25 09:45:12

    ずいぶん前から私もこうなったことあるよ
    多すぎると、じゃない気がする

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ