うちの子、学校再開したら不登校児になりそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 12:38:03

    >>27

    私もママ友に会いたくない。
    動悸する…

    • 1
    • 20/05/25 11:31:50

    授業に関しては、予習しておけばいいのでは。そもそも、学校からも予習前提でって言われてるし。

    • 0
    • 20/05/25 11:27:46

    修学旅行のグループ分け。
    仲良し同士で部屋の人数がぴったり収まるわけないよね。
    二人で孤立して仲良くしている人もいるしね。まとまるわけがない。憂鬱。

    • 0
    • 20/05/25 11:25:34

    うちは休校中に2回くらい1時間だけ登校する日があった
    その後登校再開で1週間は短縮授業の給食無し
    その後2週間は短縮授業の給食有り
    その後普通授業に移行するみたい
    はじめはすごく疲れて帰ってきてたし確かに慣らし期間必要だと思った

    • 0
    • 20/05/25 11:23:15

    行って友達と会えば楽しくて気鬱に終わるよ。
    まずは初日、気持ちよく送り出そうぜ!

    私たちの時間が戻ってくる~~~!!

    • 0
    • 20/05/25 11:22:42

    うちも同じく。
    授業始まったら、大急ぎで勉強詰め込まれるしかないし、ゆとりがなさそう。

    • 0
    • 20/05/25 11:20:52

    まだ子供たちは、登校日を楽しみにしていて行ってるけど…私がダメだわ…仕事行きたくないし、他のママさんにも会いたくない、変な鬱々とした気持ちになってる。外に出たくなくなるのよね…。

    • 3
    • 20/05/25 11:20:36

    >>20
    クラス替え前に先生に相談してもよかったかも。
    うちは相談したよ、近所の同級生親子なんだけどやっかいでこれ以上トラブル増えても困るしクラス別にして貰えたらありがたいですって話をしたら別になってた。
    参考までに。

    • 1
    • 20/05/25 11:18:49

    義務教育の限界やね。
    先生たちも翻弄されてるし。

    塾みたいなところで受験のための勉強を補強。
    貧乏な子は行けない。
    ますます広がる教育格差。

    • 2
    • 20/05/25 11:15:20

    遊びに行けなくてストレスたまる毎日が終わったかと思えば、運動会や修学旅行をはじめとする学校行事が延期や最悪中止。
    給食はおしゃべり禁止、
    暑い中でマスク。
    友達に触らない、
    夏休みは短縮。
    授業は詰め込み。
    学校も最悪。

    • 2
    • 20/05/25 11:10:39

    学校始まってる地域だけど部活2回サボってきたわ。中体連もないしやる気なくなるよね。次サボったらもう辞めろと言ったけどさ。
    小学生に関しては、宿題で習ってない単元も終わったかのような感じで授業進んでるっぽくて不安しかない。

    • 0
    • 20/05/25 10:57:20

    小6女子、同じく…

    • 0
    • 20/05/25 10:38:27

    うちもだよ~

    どーなっちゃうのか心配…

    • 1
    • 20/05/25 10:33:53

    新学年から嫌な子供と同じクラスになったから、行きたくない気持ちが加速している。
    修学旅行なしだといいな。

    • 2
    • 20/05/25 10:29:55

    今まさに学校からの定期連絡で、それ言われた。
    そんな事を口にする子供が多かった、と。

    • 1
    • 20/05/25 10:28:53

    うちの子はコロナ怖くて行かないって泣いてる
    どうすっぺ

    • 5
    • 20/05/25 10:19:00

    高校1年の息子、ずっと休みだったから行きたくないっていいそうだなぁ
    だけど仲がいい友達も一緒の所だから、大丈夫か。

    • 1
    • 20/05/25 10:16:02

    私も行きたくない。6月から学校、保育園、仕事。
    高1もいるから朝早いし心配すぎる。まだ休みがいいよー。

    • 4
    • 20/05/25 10:12:22

    私もコロナ収束してもこのままテレワーク続けたい仕事行きたくないって思ってるよ、長期休みの後は行きたくないと思うのは仕方ないよ。
    それでも始まればちゃんと行く人がほとんどなわけで、主の子だって何だかんだ文句言いながらも学校通ってると思うよ。

    • 1
    • 20/05/25 10:12:01

    >>13
    小1はしょうがないよ。
    不安でいっぱいなんだろうね。
    可哀想。

    • 5
    • 20/05/25 10:09:24

    休み中それなりに規則正しい生活して勉強もぼちぼちやらせてたけどうちの小1は泣いて嫌がる…
    どうしよ

    • 2
    • 20/05/25 10:06:58

    >>5
    そういう子は、またあとで行きたくなくなる。

    • 2
    • 20/05/25 10:05:14

    >>10
    うちもグループLINEの招待何回も来るけど、入ってないみたい。
    巻き込まれたくないみたい。
    逆に虐められない?とか不安になるし、でも入るのも不安。
    子供の方が強いから、大丈夫だ!入ってない人もいるし気にしないって感じだから、大丈夫かな?
    私の方がダメだわ。

    • 1
    • 20/05/25 10:00:18

    始業式やってから休校になりました。
    新しいクラスで仲良しグループがもう出来上がっていて、LINEでクラスの子の悪口とか言ってるらしい。怖いねー。
    スクールカーストはもう出来上がってるんだって。

    登校した途端に不登校になる子や、
    最悪、命を断つような子が出ませんように。

    • 4
    • 20/05/25 09:58:31

    大人だって会社嫌なんだから子供が嫌になるのもわからる

    • 12
    • 20/05/25 09:54:27

    うちの子は大学生だから1月末から春休みだから、もう4ヶ月休み。6月1日から登校の予定だけど、子供も私もリズムに乗れるか心配。毎日のんびり過ごしすぎた。

    • 0
    • 20/05/25 09:48:55

    休校きっかけで多くなりそうだよね、
    うちもここまで休んだら行きたくない…行くけどさぁーって言ってる

    • 1
    • 20/05/25 09:45:07

    多いと思うよ。ただでさえクラスがえや進学で環境かわって不安なのに。

    • 9
    • 20/05/25 09:44:28

    >>4逆にだらだらしすぎていい加減学校行きたがる。って子もいる価値

    • 1
    • 20/05/25 09:43:47

    休校中の過ごし方にもよるよね。
    休みだからって毎日ダラダラ過ごしてたら、もう学校行きたくないって言うのも当たり前。

    • 4
    • 20/05/25 09:41:18

    私の子供は小学校行きたがって泣いたりしてる。
    私は仕事行きたくない。

    • 1
    • 20/05/25 09:39:48

    行きたくない理由が単純に面倒とかなら始まっちゃえばなんとかなりそうだけどね
    勉強や友人関係に不安がある子ならこのまま不登校になる気がする

    • 4
    • 20/05/25 09:30:53

    普通かどうかはわからないが、長い休みだったし学年変わってクラス変えしたし、嫌だよね
    私も休業明けのパートに行きたくなくなってる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ