小さい子いての自粛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/09 13:02:27

    >>24
    色々?教えて!

    • 1
    • 20/06/09 12:59:31

    自粛解除されて登園OKになったけど極力休める人は協力してください。とのことなので、週5を週1の出勤にしてあとはお休み貰ってます。休業補償もまだ出してくれるでありがたい。まだ収束してないですからね。こわい。

    • 0
    • 20/06/09 12:55:12

    ほんとお疲れ様ー!大変だったよね!!
    私やっと今日1人時間だよ。もうすぐ帰ってくるけど。

    • 1
    • 20/06/09 12:54:56

    >>22
    同じく2歳!下は0歳!
    育休明けの復帰が延びて、今月も登園自粛中...

    • 0
    • 20/06/09 12:53:23

    >>22どこのエリアですか?まだ続くのはきついですね…。。

    • 0
    • 20/05/28 15:06:46

    色々知ったら自粛なんて馬鹿らしくなる

    • 1
    • 20/05/28 15:05:39

    >>21 私も。自粛解除後の波が気になってしまって…。だから、もう少し頑張る。

    • 1
    • 20/05/28 13:20:26

    2歳の男の子いて妊娠7ヶ月だけど、登園自粛だし昼寝させるためにほぼ毎日午前中公園行ってた。
    やっと6月~!と思ってたら、引き続き6月末まで登園自粛お願いしますの通知…しんどい。

    • 1
    • 20/05/27 09:53:48

    でも心配で幼稚園行かせられない、、、

    • 4
    • 20/05/27 07:14:56

    2歳いるなか妊娠中でつわりの時間真っ只中だった。
    つわり中はとにかく休みたくて辛くて、情緒不安定で。イライラしてたな。
    そんな中、妊娠糖尿病がわかり血糖コントロールと食事制限のストレス。
    さらに突発性発疹で看病&不機嫌の対応。
    なんの罰なんだろうとすら思った。
    来週から始まるね。やっと、やっとだよ。
    みんな本当にお疲れ様。

    • 1
    • 20/05/27 07:06:47

    小学生と幼児がいるけど、毎日頭がボーッとしてる。
    ミスも多いし本当にヤバイ。なんとか日常過ごしているけど。下の子やっと今年から幼稚園のはずだけど、来月入園式で登園は週1だけ。
    まいったわ。

    • 1
    • 20/05/26 21:44:53

    みんなお疲れ様!!!
    ほんとに大変だった...
    平和が1番

    • 4
    • 20/05/26 21:39:25

    7歳と5歳の男
    疲れたし頭痛が酷くて吐きました

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 21:21:30

    4歳3歳1歳
    みんな男児。心が崩壊しました…児相に電話しようかなとか、もう私死のうかな、とか。
    でも幼稚園始まるお知らせ来て安堵した!!半日だし毎日ではないけど泣きそうなくらい嬉しい。もう自粛生活は嫌だ。

    • 4
    • 20/05/26 21:21:22

    >>11
    この数ヶ月の記憶を消したい。
    イライラして、子供と喧嘩ばかりでした。

    • 4
    • 20/05/26 21:20:32

    本当に疲れたー。小学生課題多すぎ...。保育園もまだ6月30日までは可能な限りで仕事が休みの日は自粛してくださいって言われたから、あと1ヶ月あんまり変わらないかも。

    • 1
    • 20/05/26 21:19:00

    ホントにお疲れさま。
    うちは一人っ子だけどもそれはそれで大変だった。
    ずっと相手してなきゃならん…
    やっと幼稚園始まるけども分散登園。
    それでもマシ。
    部屋片付けよう。

    • 0
    • 20/05/26 21:16:33

    >>9
    ドリルちゃんとやってててえらい!
    なーんにもやらず、YouTubeばっかりだった。
    もうこの期間のことは、思い出したくない。

    • 1
    • 20/05/26 21:14:12

    4歳2歳0歳。
    マジ大変だよね…
    周りに未就学児3人持つ知り合いが居ないから
    余計に孤独を感じた。

    • 2
    • 20/05/25 12:43:04

    8歳3歳の兄弟。
    ◎自粛1ヶ月目→何をどうすればいいか悩む。上にはドリル、下には絵本。マスク、消毒液、自粛に必要な備蓄分にかけまわる。今思えば、まだ正常。

    ◎自粛2ヶ月目→仕事、他の社員が自粛に入り負担増。ついでに夫も負担爆増。上の課題ドリルやりつつ、下をやりこめつつ。テレビの外枠にコロナ情報をがで続けて、ステイホームのCMにもイラつき始める。

    ◎自粛3ヶ月目→身体に異常が出始める。頭痛や耳鳴りで起き上がれないということを、人生初めて体験する。上、運動不足でプクプク。下、更にパワーアップ。自宅が監獄になる。

    結論。第2波は、可能な限り防御して自由登校に持っていこう。自粛期間は2度と思い出したくない。
    皆、お疲れ様です。

    • 2
    • 20/05/25 08:09:02

    わかる!
    うちは二歳と四歳
    やっと今日から幼稚園が始まると思ったら週一バスなし...
    一先ず少しずつでも外に出られるだけでも嬉しい。

    • 1
    • 20/05/25 08:08:20

    2歳と0歳10ヶ月
    上の子はまだちゃんとは喋れないし、下の子はズリバイだし

    • 1
    • 20/05/25 08:03:58

    普段から、こんな生活だったかな。
    ただ、幼稚園始まるはずだった。
    外食出来なくなった、ぐらい。

    • 2
    • 20/05/25 07:58:17

    >>4
    わかるわ。そんなずっとキラキラできないよね
    テレビでおうち時間特集しててもさ、「そんなもん30分くらいしか時間潰せんわタコ!」ってキレるくらいには病んだ 笑

    • 6
    • 20/05/25 07:51:19

    >>3
    最初はテント出したり庭で弁当とかやってみたけど後半はそんな気にもなれないくらい病んだ

    • 5
    • 20/05/25 07:47:04

    ずっと幼児と缶詰めなのもきつかったけど、親の息抜きが全くないのもしんどかったよね
    休日ちょっとショッピングモールで子供服買う程度だけどさ
    おうちじかん なんか優雅なものじゃなかったよね

    • 3
    • 20/05/25 07:43:15

    うちは3歳と0歳4ヶ月。
    本当に地獄の3ヶ月だった。

    • 3
    • 20/05/25 07:42:16

    ほんとだよ。よく生き延びた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ