息子の嫁がびっくりするくらい図々しい。

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/05/24 22:25:02

息子夫婦が近所に住んでるんですがコロナ流行る前は週1ペースで孫の顔見せにきたと言って遊びにきてました。
コロナ流行ってからは月1回に減ったのでまだよかったのですがまぁ、来るとなかなか帰らない。
だいたいいつも14時頃来るんですが17時になっても帰らないので私が「もうこんな時間だけどあなたたちご飯はどうするの?」と聞くと旦那の嫁が「いいんですか?!食べてきます!!」と喜ぶんです。
しかも手伝うわけでもなく。
ていうより食べて行きなーなんて言ってないのに。
なので昨日遊びにきた時はっきり「毎回毎回来るたびご飯食べてってるけど今日は夕方には帰りなさいね。」と言ったらその嫁「どうしたんですか?体の調子でも悪いんですか?」って。
鈍感なのかなんなのか。
以前息子にも毎回毎回来るたびご飯出すの大変なんだからちょっとは遠慮しなさいね。って言ったんだけど息子より嫁さんが私のご飯食べたがってるらしいです。
これってはっきりきちんと思ったこと伝えるべきでしょうか?
あまりに図々しいと思いませんか?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 22:26:00

    なら呼ぶなー

    • 14
    • 20/05/24 22:26:46

    婆さんがこういう所にいるとか引くわ

    • 22
    • 20/05/24 22:26:54

    婆さんがママスタすんなよ

    • 9
    • 20/05/24 22:27:10

    >>1
    勝手にくるんですよ

    • 9
    • 20/05/24 22:27:35

    >>2
    ごめんねー。
    でも40代の婆さん沢山いると思うの。
    昔からあるから。

    • 47
    • 20/05/24 22:27:46

    ハッキリ言っていいでしょ。
    厚かましい嫁だな。

    • 54
    • 20/05/24 22:27:59

    >>3
    ごめんねー。
    でも多分40代の人結構いると思うの。
    昔からあるからここ。

    • 32
    • 20/05/24 22:28:02

    嫁さんが主のごはん食べたがってるって
    そりゃそうでしょ。家に帰ったら作らないといけないもんね。
    義実家で無料で食べられるならその方がいいんじゃない?

    • 41
    • 20/05/24 22:28:06

    お嫁さん、図々しいのか単純に主さんのご飯が本当に好きなのか笑
    普通は1分でも早く帰りたいと思うのに逆なんてある意味感心するね。
    せめてご飯ご馳走になるなら手伝いくらいはしてくれないと困るね。
    息子さんにそう伝えてみては?

    • 55
    • 20/05/24 22:28:10

    逆なら姑を叩くのに姑側がトピ立てたら文句言うなんて笑

    • 29
    • 20/05/24 22:28:18

    えー普通は言われなくてもご馳走するでしょ
    顔見せに来ないよりマシじゃん
    うちも今はコロナで控えてるけど毎週末は義両親に外食ご馳走になるのが恒例だったよ
    子供が食べ盛りだから助かる

    • 6
    • 20/05/24 22:28:31

    図々しい嫁だね。
    でも主の手料理が美味しいってこともあるんだね。

    • 57
    • 20/05/24 22:28:42

    実は~で嫁からのパターン?

    どっちにしろアホでバカ笑笑

    嫁もレベル低そうだもん!!

    • 0
    • 20/05/24 22:28:50

    ご飯もご馳走できないなら呼ぶな。会いに行ってやってやんのに嫁になんのメリットがあるのよ。

    • 17
    • 20/05/24 22:29:00

    今日はしんどいってたまに言ってみたらどうですか?

    • 7
    • 20/05/24 22:29:58

    ねぇ息子収入あまりよくない?
    食費節約してるんじゃない?

    • 31
    • 20/05/24 22:30:03

    「もうこんな時間だけどあなたたちご飯はどうするの?」と聞くと旦那の嫁が「いいんですか?!食べてきます!!」と喜ぶんです。

    って、何?
    旦那の嫁って主じゃないの?

    • 35
    • 20/05/24 22:30:15

    >>5 何才ですか?40代だけど子育て中

    • 5
    • 20/05/24 22:30:32

    >>2
    ここ、年齢制限もなきゃ女限定でもないから男もいるしいろんな人いるんだからババアがやったって変ではない。

    • 14
    • 20/05/24 22:30:34

    来なくなったら来なくなったで、ちっともこない!って愚痴るんじゃないの・・?

    • 12
    • 20/05/24 22:30:43

    あ、お金渡して解決する人もいるみたいだよ

    • 0
    • 20/05/24 22:31:36

    >>18
    46です。
    息子は23です。

    • 4
    • 20/05/24 22:31:55

    21時とかに帰るなら遅ってなるけど17時って。笑
    主はお婆ちゃん?ご飯ぐらいご馳走したりなよ。

    • 6
    • 20/05/24 22:31:57

    >>14
    こういうトンチンカンなレスするアホって必ず居るよね。

    • 28
    • 20/05/24 22:32:13

    毎回ならもう諦めて食べていきなーって言いなよ
    いちいち面倒臭い姑

    • 4
    • 20/05/24 22:32:19

    私から呼んでるのではなく連絡なしに来るんですよ。

    • 22
    • 20/05/24 22:32:51

    つくるの面倒くさいなら、3000円くらいわたしてたまには外でたべてきなってねぎらってあげればー


    • 8
    • 20/05/24 22:32:56

    つくるの面倒くさいなら、3000円くらいわたしてたまには外でたべてきなってねぎらってあげればー


    • 0
    • 20/05/24 22:33:11

    そういう人には、はっきり言わないと伝わらないと思う。
    後、あれこれ指示出した方がいいんじゃないかと。
    主さん宅で食べるなら、あれやって、これやってって遠慮なく指図してやらせる。

    • 30
    • 20/05/24 22:33:35

    主さんのことが好きなのかもね。
    もしくはご飯が美味しいのか。

    • 5
    • 20/05/24 22:33:46

    本当にお嫁さんが最初から夕飯目的できてるなら「たまには足しになる物を何品か持ってきてもらえたら助かる」ってハッキリ言ってみたらどう?
    か、「次はそちらに招待してね」って言ってみたらいいと思う。

    • 20
    • 20/05/24 22:34:07

    >>23
    こういう人って時間気にせずお昼10分前とか平気でくるタイプそう。
    17時ってだいたいそろそろ夕飯作らないとなぁってならない。
    そうなるとこの子たちご飯どうするつもり?ってなるのが普通だと思うけど。

    • 32
    • 20/05/24 22:34:20

    うちの兄弟の嫁は、あまり遅くならないようにって先に夕飯食べさせたら、親がまだ食べてないのに、これもって帰りたいなーって親のおかず全部持って帰ったわ。明日のご飯にする、作らなくていいって。ぽっかーん。

    • 3
    • 20/05/24 22:34:24

    私も子供赤ちゃんの時、主嫁みたいでした。
    実母と同じような感覚になってしまう。距離を詰めたくてフレンドリーになりたいなと。
    とにかくご飯が美味く、旦那も居心地良さそうだし。迷惑だったのね

    • 10
    • 20/05/24 22:34:40

    >>22嫁も23?若いんだし仕方ない。食べさせてあげなよ。孫の顔を見せてもらってるんだから。

    • 8
    • 20/05/24 22:35:18

    >>33
    なんか可愛い

    • 0
    • 20/05/24 22:35:57

    晩御飯どうするの?って聞いたらごちそうしてくれるって思っちゃうよ。
    晩御飯にするからそろそろ帰ってねって言ったら?

    • 4
    • 20/05/24 22:36:01

    厚かましくて非常識な嫁がウジャウジャ集まって来たな。

    • 45
    • 20/05/24 22:36:04

    揉めたり孫見れなくなる覚悟があるなら言ったらいい

    • 4
    • 20/05/24 22:37:12

    >>35
    ね、いずれは世話になる時が来るんだし

    • 0
    • 20/05/24 22:37:16

    底辺の連鎖w

    • 2
    • 20/05/24 22:38:21

    >>22 まだまだ若いですね。私と変わらない。
    一番上は大学生。子育て終わり羨ましいですよ。60くらいになればもういいやと器広くなりますかね。

    • 0
    • 20/05/24 22:38:52

    普通はご飯時には帰るか、ご飯も食べるなら一緒に食べられる物を持って行くかくらいはするよね。端から集る気満々で図々しいね。

    • 20
    • 20/05/24 22:39:17

    >>17
    ついね、ぽろっと出ちゃったのよ。
    嘘は書いちゃだめだよね。

    • 2
    • 20/05/24 22:39:27

    ここで主のこと否定してる人って多分非常識な嫁なんだろうなー。
    普通は食べたくなら手伝うでしょ。
    何かやることありますか?とか。
    将来面倒みてもらうんだからいいじゃんとかそういう問題じゃないと思うわ。

    • 54
    • 20/05/24 22:41:07

    46歳でもうお婆ちゃんなんだ。
    大変だね。早く老け込みそう。
    私も主と同じ46歳だけど、上の子まだ大学生だから、嫁姑問題なんて想像つかない。

    • 2
    • 20/05/24 22:41:59

    私、将来孫が出来たとしても別に会いたいとか思わないだろうな。
    他人がうちの中入って来るの凄く嫌だから。
    弟嫁が遊びに来ても、帰った後どっと疲れる。
    きっと孫と嫁だったらもっと疲れるわ。
    だから「孫の顔見せてやってる」って上から言うのもどうかと思うよ。
    仕方なく相手してるのかも知れないよ。

    • 30
    • 20/05/24 22:42:37

    >>45
    非常識だから分からないんだよ。

    • 12
    • 20/05/24 22:42:49

    >>36
    それが20代ならね。8コ上のアラフォー妻がやってたから、図々しさしかなかった。年下の私に姉さんという始末w

    • 1
    • 20/05/24 22:43:26

    >>46 一言余計な

    • 9
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ